和の甘味が食べたい年頃です…

こんにちは!りかこです。

数年前はスイーツと言えばクレープとか、ケーキとか、洋菓子ばかり食べていたのですが、最近は和のスイーツを好むようになってきました。これは年齢を重ねている証拠なのでしょうか…。

最近お店に行くとクリームあんみつばかり食べています。(普通のあんみつじゃなくてクリームあんみつを選んでしまうあたり、まだまだお子ちゃまですね…。)

先日は友人と東京で都路里のクリームあんみつを食べました。ふたりでゆっくり話すためにお店に入ったのに、二人とも凄いスピードで食べ終わっていました。似た者同士です。

そしてそして!この間は前橋にとってもすてきなお店を見つけたんです~!

甘味十紋字さんです。

ここの近くの道は車でよく通りますが、一本入ったところにこんな素敵なお店があるなんて知りませんでした。

陽の光と窓からの風が気持ち良く、心地良い店内でした。

クリームあんみつも昔ながらの感じで、求肥も寒天も最高に美味しかったです。

もちろん黒蜜も付いています。

他にもところてんやお汁粉やかき氷などなど、メニューが豊富でした!

これは通ってしまいますね…。かき氷も種類が豊富だったので、夏にまた行きたいと思います。

 

甘味十紋字

営業時間:11:00~17:45

定休日:月・火

駐車場:お店の向かいにあります!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました