冬の中之条ガーデンズ

こんにちは!酒井です。

四万温泉はまたも雪景色⛄️

寒いですが、とっても綺麗です。

 

今日は冬の中之条ガーデンズにお邪魔してきました。

雲一つない快晴!☀️

鳥のさえずりを聴きながらお散歩です。

今の季節は冬の茶色系の草木が中心となっています。

冬の紫陽花。6月が楽しみです!

 

ここにも少し雪が残っていました❄️

今回初めて見たのがこちら。

綿毛です。

冬の草木が綿の中に種をつけています。

この季節にしか見られない光景ですね

そして、少し早いですが春の訪れを感じるものも

薔薇のつぼみです!

こちらは梅のつぼみ。

よくみると小さなつぼみが顔を出しています

春が待ち遠しいです🫧🫧

最後に、定番の「読書の森」ではこんな本を見つけました。

短編集です。今日はお天気も良かったので、太陽の光を浴びながらぬくぬくしながら本を読んできました📚

今日も一日良い日になりそうです!

お土産コーナーも充実しています。

冬の中之条ガーデンズでは目立ったお花はないものの、こうして「冬の季節」を身近に感じることができます。

今なら入場料も無料です(*^^*)

ぜひ冬の自然を感じたい方、足を運んでみてください🌷

コメント

  1. まなび〜 より:

    こんにちは!
    昨日、本日と2日間お世話になりました!
    昨日、夕食の際に岐阜県のお話をさせていただき、ありがとうございました
    初めての宿泊でしたが、とても素敵な時間となりました!
    また是非伺いたいです!

    • staff より:

      まなび~さま、コメントありがとうございます!
      私も学生時代を思い出し、懐かしくなりました。
      楽しいお話しをさせていただきありがとうございました。
      皆さまのお越し心よりをお待ちしております!

      • まなび〜 より:

        お忙しい中ご返信ありがとうございました!
        僕が岐阜に住んでいたのはもう12年前くらいです…笑
        いつになるか未定ですが、是非とも‼️
        その日まで、お元気で✨

タイトルとURLをコピーしました