利き酒セットをリニューアルしました!

こんにちは、酒井です!

3月より夕食が春献立に変わりました。

それに合わせて「利き酒セット」もリニューアルいたしました!

宮城県出身のスタッフ小山がセレクトした、東北利き酒セット
<岩手県> 宵の月 大吟醸
 月が綺麗に見える四万にぴったりだと思い選びました。宵の月を飲み、月を眺めながら温泉に入る….。そんな素敵なひと時をお過ごしいただければ幸いです。 少し温めて飲むとまた美味しいお酒ですので、ぜひお声がけください!
<山形県> 洌 純米大吟醸
 宮城と岩手のお酒が比較的柔らかく優しい味わいのため、一つキリッと辛口のお酒を入れたいと思い選びました。 洌とは、清く冷たいことを意味します。 氷温で熟成された重厚感のある美味しさをお楽しみください!
<宮城県> 水鳥記 特別純米酒 中取り 春酒
 私の実家がある気仙沼のお酒を選びました。 春にぴったりの限定酒、華やかでフレッシュな香りです。気仙沼といえばホヤやサメなど…漁業が盛んな場所で作られていますので、ぜひ魚介のお料理と合わせてお楽しみください!
スタッフ小山のコメント
もうすぐ桜の季節ですね! 四万も暖かい日が増えてきました。
春にぴったりのお酒を飲んで、ごゆっくりお過ごしくださいませ。
愛知県出身のスタッフ酒井がセレクトした、東海利き酒セット
<静岡県 静岡市> 英君 miss Cherry
 こちらはピンク色のにごり酒です。
「なんで日本酒なのにピンク色なの!?」と思われる方もいると思いますが、赤色酵母を使うことによって発酵中のもろみが赤くなっていくからなんです。
とろりとした甘酸っぱいにごり酒ですが、アルコール度が13%と少し低く、後味はさっぱりとお楽しみいただけます。
<三重県 伊賀市> 若戎 純米大吟醸 春だもん 義左衛門

 忍者で有名な三重県伊賀市。
春限定のこのお酒はすっきりとした甘みのある口当たりです。

やさしい春の 空の下
背高たんぽぽゆれてます
ふわふわ綿毛のメッセージ
まだ見ぬ 誰かに飛ばします
気ままな風に連れられてきっとあなたに届きます
こんな素敵な春だもん

若戎酒造さんのホームページにこんな言葉が記載されていました。
四万温泉の春と一緒に、お楽しみください。

<愛知県 江南市> 勲碧 純米大吟醸 無濾過原酒
 愛知県の北部、岐阜県との県境にある江南市は、自然が豊かな場所です。仕込み水には、地下100メートルから汲み出した木曽川伏流水を使用しています。
そんな私の地元、愛知県には「名古屋めし」と呼ばれる、手羽先や、八丁味噌をベースとした少し味が濃いお料理が多く存在します。そんなお料理にも負けない芳醇な旨味や華やかさが特徴の日本酒です。
スタッフ酒井のコメント
おかげさまで本当に多くのお客さまにご好評をいただいております。
毎回お料理や季節に合わせてセレクトすることがとても楽しいです!
私たちのセレクトした日本酒を通じて、お食事の時間がより良い時間となりましたらとても嬉しく思います。
柏屋にお越しの際はぜひお試しくださいませ🌸

コメント

  1. 保坂光信 より:

    去年の秋に宿泊した際、毎晩利き酒セットと熱燗を頂いた者です。
    特に小山さんにお薦めいただいた黄金澤ははまってしまって、今ではすっかり好きな熱燗銘柄の1本になりました。

    今年はどのタイミングで行けるか分かりませんが、その季節の利き酒セットを、また楽しみにしています!

    • Shiori より:

      保坂さま、コメントありがとうこざいます。
      今回の利き酒セットも心を込めて選びましたので、ご注目いただけて嬉しく思います☺️
      以前お越しいただいた際には、川の音を聞きながら本を読む時間が好きだと仰っていましたね。
      うららかな好季節、保坂さまが心穏やかな日々を過ごすことができますようお祈り申し上げます

タイトルとURLをコピーしました