春とひょうたんランプ🌸

こんにちは!りかこです。

昨日は冷たい雨が降っていましたが、そんな天気の中にもなんとなく春の匂いを感じるようになりました。

さて、柏屋に春バージョンのひょうたんランプがやってきました!

長野原町でひょうたんランプの製作をされている富澤哲也さんの作品です。

富澤さんが季節に合わせた作品を毎回持ってきてくださります。

桜のひょうたんランプ

桜の影が下に映るのが綺麗ですね😍

こちらは蓮の花のランプ

蓮の花はお釈迦様を連想させますね。お釈迦様の誕生日(仏生会)は4月8日。春の生まれなんですね。なんだか心が落ち着く作品です😌

他にもいろいろな作品を飾っていますので、お越しいただいた際はぜひご覧ください😉

四万温泉にも、そろそろ花が咲く季節がやってきますよ🌸

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました