ご夕食が冬の献立になりました

2013-2014冬の夕食

冬の四万。柏屋旅館の献立が、冬のお料理になりました。
良く温まる泉質の四万温泉と蕪、人参、牛蒡、大根などたくさんの根菜類を用いたご夕食でからだの芯から温まってください。
地元周辺で採れたの花まめ、赤城鶏、りんご、お米などもお楽しみ下さい

食前酒
大盃の梅酒

 榛名山麓の酒蔵「大盃」の日本酒で作った梅酒です。群馬は東日本一の梅の産地でもあります。

名物
女将の手作り、花豆と刺身こんにゃく

 定番でご好評をいただいている一品です。
手作りと地元吾妻産にこだわっています。

先附
白子豆腐

 冬が旬の白子をふんわりと葛で寄せました。ポン酢のジュレでお召しあがり下さい。
白子豆腐

焼物
豚の角煮と大根の朴葉焼

 ボリュームたっぷりの豚の角煮と大根を朴葉に乗せて焼きました。ほんのり朴葉の香りと玉味噌風味で。

中皿
白身魚と白菜のテリーヌ

 白身魚を白菜で包んだ白いテリーヌは四万の雪をイメージしました。

煮物
蕪の蟹あんかけ

 じっくりと煮込んで柔らかな冬の味覚を、優しい味の蟹餡で包みました。
蕪のあんかけ

小鍋
鮭と赤城鶏の味噌バター鍋

 良く温まる一品です。鮭と赤城鶏とたくさんの野菜の鍋です。

留肴
林檎みぞれ和え

 やさしいピンクの彩りがきれいなりんごの和え物です。地元沢田産など県産の林檎を主に使います。
りんごのおろし合え

釜飯
その場で炊き上げ、五目御飯

 牛蒡や人参、干し椎茸、油揚げ、鶏そぼろなどの具が入った五目ご飯です。

吸物
清汁仕立て、里芋真蒸

 白身魚のすり身と里芋を合わせた真蒸のお吸い物です。

香物
 女将の手作りお漬物と
 地元沢田農協のお漬物です。

デザート
黒ごま豆乳プリンとフレッシュ苺

胡麻の豊かな風味、苺の酸味をおたのしみください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました