先の楽しみ

こんにちは、スタッフyuukiです。

今年は2年に1度の芸術祭、
「NAKANOJO BIENNALE2017」があるそうです。

中之条町がアートであふれるお祭りです!ステキですね。
まだまだ先で9月なんですが(‘_’)

アーティストさんはどんな思いで創るのだろう・・・

「NAKANOJO BIENNALE2017」はアートです。

アートとビジュアルデザイン、

同じ芸術ですが、人に理解される為のものと、そうでないものに分けられます。
アートは自分と向き合い表現し、そして展示するものの理解されることが目的ではありません。
だから見る人は自由に感じ取り、勝手に批評する楽しみが生まれ、または
その作品を理解しようと近寄り、考えを巡らせる楽しみも生まれます。

とてもステキなお祭りだと思います^^

今年は人が創るものに対して考えを巡らせてみたいです・・・

(yuuki)

コメント

タイトルとURLをコピーしました