Harada のすべての投稿

田んぼアート


高山村の中山盆地の道の駅に行ってきました!

四万温泉から1時間かからずに行けるところなんですが…

image

どーん!

流行りの田んぼアートをこちらもやっているんです。毎年変わるらしく、今年は甲冑を着たぐんまちゃんでした。

真田丸効果ですね。

 

道の駅の中には野菜直売所もあり、こんな様子。 続きを読む

中之条のお祭


本日は中之条のお祭に行ってきました。

多くの山車に子供が乗り、元気に太鼓を叩いていました。高崎や桐生のお祭にも負けない活気があったと思います。

image

image

image

image

とてもいい写真がいっぱい撮れました。

お祭の活気に負けないよう、これからも頑張ります。

image

では、また。

夏を涼しく…


梅雨明けから一転、避暑地といえど暑い日が四万温泉でも続いております。

が!四万温泉の近くにはマイナスイオンを感じれる川や滝がたくさんあります。

そちらで涼んでみてはいかがでしょう。

ということでshouさんに朝早くから滝に連れて行ってもらいました。shouさんはカヤックをやっているのでとても川のことについて詳しいです。

まずはこちら魚止め乃滝

imageimageimage

続きを読む

四万温泉の花


昨日念願のカメラを買いましたので練習がてら四万の花を撮ってみました。

旬を過ぎている花もありますがまだまだ綺麗ですしこれから群馬県は花が綺麗なシーズンになります。

カメラを持っている人はもちろん、見ているだけでも楽しいので是非とも群馬県へ!!

imageimageimageimage

では、また。image

 

(Harada)

 

イルミネーション!


image7_2.JPG

image1_2.JPG

image2_2.JPG

image3_2.JPG

image4_2.JPG

image5_2.JPG

image6_2.JPG

先日榛名湖のイルミネーションを見てきました!
周りが真っ暗なのですごく綺麗でした。
駐車場のおじさん曰く-5度だったらしいです 笑
そんな寒い中ゴーカートをしたりココアを飲んだり楽しいひと時でした。
四万からもそんなに遠くはないので皆様行ってみてください。

秋の四万温泉


今日は中之条ビエンナーレ最終日でした!
たくさんの人が四万温泉を訪れてくれたようで、嬉しい限りです。

そして、そして、これからのシーズンは紅葉とハロウィンですね!

紅葉はだんだんと色づいてきてもう少しするといい感じになりそうです。
僕も見るのは初めてなので今から楽しみです。

20151012_203706.jpeg

 

ハロウィンでは柏屋旅館でハロウィンプランをご利用いただくと誰でもジャックオーランタンを作れます!
そのためのかぼちゃを社長と一緒に取りに行きました。本物の黄色いかぼちゃです!
お手本を見てみんなで楽しく作ってくださいね( ^ω^ )

夏祭り!


だいぶ涼しくなってきましたが昨日は中之条の夏祭りでした!

町ごとに山車が出ていて、その町に住んでいる子?が太鼓を叩いたり特徴的なメイクで祭を盛り上げていました。
衣装もかわいいですね( ^ω^ )

20150906_105123.jpeg

20150906_105123_2.jpeg

20150906_105123_3.jpeg

20150906_105123_4.jpeg

20150906_105123_5.jpeg

20150906_105123_6.jpeg

僕の地元にはこんなに大きなお祭はないのですごく楽しかったです!

また来年も行きたいと思います*\(^o^)/*

ラベンダー!!!


今日は玉原(たんばら)のラベンダーパークにいってきました。

20150810_223540.jpeg

20150810_223540_2.jpeg

入園した途端に漂うラベンダーの香り…すごく癒されました。

20150810_223540_3.jpeg

十割なめこそばやラベンダーのソフトクリームを食べ、一面の花に囲まれると身も心もリフレッシュできました。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*四万温泉から1時間と少しで行けますので皆様も是非!

まだまだたくさんのレジャースポットがあるみたいなので僕も休みの度に出かけてみたいと思います!(((o(*゚▽゚*)o)))

蝶々


20150727_203605.jpeg

チェックインの準備をしていたら、コウモリ入ってきた!と興奮気味に男性スタッフが教えてくれました。
こんな昼間に?と見に行ってみると黒アゲハでした。
見た感じは真っ黒なのですが、カメラのフラッシュを浴びるとこんなに綺麗です。ちなみに30枚くらいとってのベストショット。

クワガタに続き昆虫ブログみたいになってますが、原田は虫があまり好きではありません…(´・_・`)

虫好きな方ー!
どうか四万の虫を可愛がってあげに来てくださーい!

スパトレ


harada1

本当はスパトレイルのことについて書く予定だったのですが…
スタートの瞬間を寝過ごしてしまったため…
クワガタのことについて書きます!

この前コンビニに行ってお会計をしていたら足の先にクワガタのオスがくっついていました。野生のクワガタなんて見たことなかったのでびっくりしましたが、四万ではあまり珍しくないそうです。
いろんな動物に会えて毎日飽きません本当に…( ´ ▽ ` )
ぜひ虫取りついでに四万温泉へ!

社員旅行 ver原田


社員旅行行ってきました!
始めてでとてもワクワクしていましたが予想以上に楽しくてビックリです!

20150621_004202.jpeg

まずは草津に行きまして湯畑の硫黄の臭さにノックアウトされ、夜ご飯では美味しい料理やビンゴ大会を楽しみ、
二次会では餃子を食べながらお酒を飲んで、
そのあと夜の草津にくり出し、みんなでスナックに行って歌ってお酒を飲みました!

お酒を飲んでばっかりだったので、翌日しっかりと二日酔いになっていた原田の社員旅行でした!

その時々を楽しみすぎて後半の行事は写真すら撮っていません…笑
他のスタッフの写真をお楽しみに!

今日の晩御飯


あすなろのとんかつ

20150611_191508_2

今日はわらじかつです。若いからいっぱい食べちゃいます。一緒に働いていている人と美味しいご飯を食べるのが最近の楽しみで、あすなろさんをはじめいろんな居酒屋さんにお世話になっています。

そしてこのお通し…
きゅうりに鰹節入りの味噌!
暑くなってきたので最高です。皆様も是非美味しいお酒とお肉を
( ^ω^ )