辛麺

こんばんは。

いやー暑くなってきましたね!!
四万温泉でもお昼は30度を越えるようになってきました。
ジメジメした空気が一転、暑すぎるくらいのお天気が続いています。

そんな暑い夏にピッタリの麺類を今回はご紹介させていただきたいと思います。
前橋の国道17号線沿いにある辛麺屋 枡元さんです。

みなさん辛麺ってご存知ですか?
僕は初めて食べました!
ネットで調べてみると…

辛麺という商品は、ガラスープを中心としたあっさり、なのに後を引く甘めのスープ。
具材は、卵・ニラ・にんにく・唐辛子・ひき肉を使っています。
「麺」は通称こんにゃく麺。 ですがこんにゃくで出来ている訳ではなく、
特殊な製法で作ったコシのある冷麺の麺を使用しています。

だそうです。
まさに今回食べた麺類でした。

見た目ほどは辛くはないんですが
食べ進めるうちに全身から汗がどっと出てきます。
たっぷりのニンニク、ニラ、唐辛子と卵、ひき肉
具だくさんでいかにもスタミナがつきそうな麺料理でした。
夏バテしない為にもこういった元気の出る料理をいっぱい食べたいですね!
今回は元祖辛麺のこんにゃく麺を頼んだのですが
麺の種類やスープの味、辛さの段階も細かく選べるようになっているので
何度行っても飽きることが無さそうでした。
タッチパネルで簡単に注文できるのも嬉しかったです。

アクセスしやすい場所にあるのでぜひ皆さまも行ってみてください。

そういえば、味とかは全然違うんですけど入ってる具材が
僕の地元で人気なニュータンタンメンに似ててちょっと懐かしい気持ちになりました。
あれも夏の暑い時期に大辛頼んで汗だくになってたなぁ。
いつか帰れる日が来たら食べに行きたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました