草木万里野

こんばんは。

今夜も群馬のオススメのお店を紹介していきます!

今回ご紹介するのは草木万里野さんです。
このお店は群馬に来てから何度も食べに行っているお店で
なんだかこのお店は落ち着くなと思っていたら、
雰囲気がなんとなく柏屋旅館に似ている気がするんですよね。

ステンドグラスがあったり…

暗めの色の木が使われた感じだったり…

メニューが紙製だったりと共通点がかなりたくさんあります。

写真を撮ってみて初めて納得しました。
独特の世界観を持ったお店で結構混んでいることが多いです。

さて、今回注文したものをご紹介させていただきたいと思います。

アボカドとクレソンとベーコンのサラダ

僕は草木万里野さんに行ったらこれを必ず頼みます。
クレソンとアボカド、少ししょっぱめのベーコンとからしマヨネーズ?的なドレッシングが最高の一品です。
これは行ったら絶対に食べてみてください。

エビとタコときのこのアヒージョ

こちらはいわずもがなの品ですね。
バゲットおかわり必須です。白ワインととても合うと思いますが今回は運転があるので我慢です。

わたりガニとほたてのトマトクリームスパゲッティー

見た目のインパクトならばこんなにすごいものはありません。
渡り蟹一匹のっていました!渡り蟹自体はそんなに食べる部位がなかったのですが、
下のトマトクリームソースに美味しい出汁が出ていて結構量があったのにぺろりと食べてしまいました。

量はサラダもパスタも一皿を二人で分けてちょうどいいくらいだと思います。
これに石焼のナシゴレンも頼んで、お会計が4,000円いかないくらいでした。安すぎる!

今回はイタリアンのお店のような注文をしましたが
草木万里野さんの最大の魅力は「なんでもあるし、なんでもおいしい」ことです。
中華、点心、パスタ、ピザ、居酒屋のおつまみ、ステーキ、エスニック風料理、カクテル、スイーツ、珍しいお茶、石焼のご飯
これだけのメニューがあると対応しきれなくなりそうですが、
どれもとてもクオリティが高いものが出てきます。

群馬のランチやディナーで食べたいものが分からなくなったときは
草木万里野さんに行っておけば間違いないと思います。

高崎や前橋、栃木県の方にもあるのでぜひ行ってみてください。
前橋店に行かれる方、入口に頭をぶつけないように気を付けてくださいね。

スタッフHaradaがおすすめする群馬グルメをまとめたブログはコチラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました