滝巡りラン

奥四万湖(8/15)

こんにちは、Kenです(*´ω`)

今日(8/16)は少し治まりましたが、昨日の四万川は連日の雨続きで濁流と化し、轟音を立てていました。

四万ブルーは見る影もなく、四万グリーンに…。これはこれで良きかな…?

四万川ダムから見下ろす日向見公園(8/15)

ダムからの水も轟音を立て…

すごい勢いで流れていきます。

この数百メートル下流にあるのが大泉の滝。

大泉の滝(8/15)

これまたすごいことになっていました(;・∀・)

普段はこんな感じです↓

ここまでは昨日のこと。

昨日の奥四万湖ランに続き、今日は休憩中に四万の滝巡りランへ。

いつも通り、温泉街から奥四万湖へ向かい、時計回りでしゃくなげの滝へ。

しゃくなげの滝(8/16)

普段はコチラ↓

秋頃の写真と違い、青々とした木々に隠れてもなおこの迫力!

そのまま奥四万湖の外周を走り、奥四万トンネルを抜けて摩耶の滝へ。

摩耶の滝(8/16)

普段はコチラ↓

あれ?あんまり変わらない??

国道353号を中之条方面に向かい、途中を右折し万沢林道へ。小倉の滝に向かいます。

小倉の滝(8/16)

普段はコチラ↓

普段の繊細さがない…Σ(゚Д゚)

おまけに桃太郎の滝にも寄り道。

桃太郎の滝(8/16)

青いことは青いのですが、やはり濁っていますねー(´・ω・`)

早くいつもの四万ブルーに戻って欲しいものです。

この後は柏屋旅館を通過し温泉街へ。

四万の滝巡りハーフマラソンになりました!(∩´∀`)∩

帰り際、萩橋の辺りでクレープのキッチンカーが出店しているという噂を聞いたので、覗いてみました!

はこちゃんまんじゅう はこけん」さんが今年の6月からクレープ販売を始めたそうです。

普段は「道の駅 霊山たけやま」で出店していて、時々中之条のマルエドラッグにも出没するそう。

あんこ生クリーム 抹茶ソース(左)、ストロベリー生クリーム(右)。

もっちもちの生地にクリームがどっさり!!(・∀・)

美味しくいただきましたが、とうに四捨五入したら40歳を迎えている男の胃にはなかなか効きました(/ω\)

カロリーを取りすぎた?ので、今日は少し運動してから寝よう( ˘ω˘ )

Ken

コメント

タイトルとURLをコピーしました