トカゲ

こんばんは。

今回は少しグルメブログをお休みして、
最近気づいた僕の好きなものについて書きたいと思います。

じゃーん。
ニホントカゲです!(あってますかね?)
毎年このシーズンになると尻尾が青いトカゲが日陰をうろちょろします。
この青色がキラキラのメタリックな感じで、すごいかっこいい上に、目がくりくりで可愛いんですよ!
かっこよさと可愛さを備えている感じです。
意外なことに近づいてもすぐには逃げません。

最近YouTubeで爬虫類系の飼育動画を見るのにハマっているので捕まえて持って帰りたくなりましたが、
僕ではトカゲをうまく育ててあげられる自信がないので見ておくだけにします…

大きな爬虫類は怖くて無理ですが、いつか小さい爬虫類を飼って脱皮するところを動画で撮ってみたいです。

まだまだ青いトカゲが見られると思うので見かけたらぜひ観察してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました