雨の日の花壇

こんばんは。

今日の四万温泉は雨が降っていて肌寒い一日でした。
気温の差が激しい日が続いているので体調を崩さないようにしないといけませんね。

さて、本日は柏屋旅館の向かいの花壇を紹介したいと思います。
このお花たちはパートでお掃除をしてくれている田村さんが
雑草を抜いて土を耕すところから作ってくれたものです。
日に日に規模が拡大していて、お休みの日にもお花の世話をしてくれています。
ここで育ったお花は少ししてから館内を飾る花として使われます。
以前は仕入れた花を飾っていましたが、今は四万で育った花を飾っています。
なんだか嬉しくなりますね。

光の湯の建物の下には女将さんの花壇があります。
こちらも季節ごとにお花が変わっているので是非チェックしてみてください。

館内に飾られているものを生けているのもスタッフなので
ぜひ見てみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました