シジュウカラの親子

こんにちは。スタッフ ユーキです。

朝方、四万温泉街を歩いていると、何やら鳥の声が沢山聞こえてきました。

チー、チー、チーとひっきりなしに鳴いています。

声のする方を見るとポツンとシジュウカラが見えました。

「シジュウ・・・カラ?かな?なんかポテってないか?あんなだっけ。」

しばらく見ているとその鳥がヒナだという事に気が付きました。

おおおおお、親子だったのかー!あまり鳥のヒナを見た事がなかったので

すぐには分かりませんでしたが、親鳥の周りにヒナ鳥が5匹ほどいたと思います。

チーチー、チーチーと鳴くヒナ鳥に親鳥が素早く餌を与えていました。

動画に撮ってきましたので良かったらご覧下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました