Youki のすべての投稿

鬼滅の刃


先日ついに「鬼滅の刃」の映画が始まりました!
ニュースにもなってますね。

私もアニメは全部見ていて、大好きです!今度見に行く予定です( *´艸`)

本日は久しぶりにアニメキャラを描いてみました~(ラフ画ですが・・・)

ネットに上がってる公式のイラストをマネしました~
映画楽しみです!聞く話によるとアクションシーンの拘りが凄いのだとか・・・!

芸術の秋!アニメは立派な芸術です!( *´艸`)

皆さまも是非、様々な心惹かれる作品を沢山楽しんで下さい^^

(ユーキ)

少しずつ・・・


四万温泉の紅葉がほんの少しずつ始まってきました。

毎年ここからの色づきが楽しみです^^

しっかり厚着して、ゆっくりお散歩して、明るいうちから温泉に入る。

(*´口`*)サイコォーダアアア~~!!

是非お出かけ下さいませ。

ポカポカ色の山を一度描いて見たかったのでイラストにしてみました^^

※↑こんな紅葉まではまだ少し先です^^;

<ユーキ>

少しひんやり


こんにちは、スタッフ ユーキです。

10月という事でハロウィンのイラストを描きました。

女の子「お菓子いっぱいもらったよ!」

ガイコツ「マーーー!美味しそうなのばかり!」

ネコ「ほんとだ!凄いね!」

オバケ「みんないっぱいお菓子くれるから、全然イタズラ出来ないね^^」

ひんやりと涼しいこの季節、ゆっくりと、温泉で体を癒して下さい。

温まったあとのお散歩は最高だと思います。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

レターセット


こんにちは、スタッフ ユーキです。

先日、初めてレターセットを作ってみました。

裏面には魚さんが一匹^^

川や森など、自然を描きました^^

和紙を使うと、なかなか市販のソレっぽい感触になります。

気の向くままに色を載せると、とても良い色になるような気がしました。

柏屋旅館の制服


こんにちは、スタッフ ユーキです。

柏屋旅館スタッフの制服である ”足袋下” (タビシタ)^^
ちょっとカラフルでキレイだったので並べてみました。

色々な柄があってとっても可愛いです。制服は上下、足袋下も「SOU・SOU」というブランドで統一されていますが、足袋下だけ柄の種類があるので選べるのが嬉しいです。

上の服は濃藍色でしょうか。日本の伝統色です。

四万川の深い部分の水の色だとも私は勝手に思っていて、私は制服を着ると、気持ちがスッキリします。

江戸時代の人達が今、SOU・SOUの服を見たら、ラフさにびっくりした後、めっちゃくちゃ流行るんじゃないかなーなんて、想像しました。

おサルさん


こんにちは。スタッフ ユーキです。

本格的な暑さで日中 外に出ると溶けてしまいそうですが、

朝方はとてもひんやりしていて気持ちが良いです。

そんな朝のお散歩中、おサルさんを見かけました。

1匹だけでお食事中・・・見てるとたまに目が合ったりします(^^カワイイナー

動画に撮ってきましたので良かったら見てみて下さい。(1分半くらいです。)

わしの屋酒店


こんにちは、スタッフ ユーキです。

今日は雨が降っていて涼しいですね。四万は夏が短いので、

早く暑くなって欲しいな~。と思いつつ、

やっぱり暑すぎるのもな~^^; ホドホドガイイナー

などと ゆらゆら考えています。

今日は柏屋旅館から歩いて10分程の所にある「わしの屋酒店」さんをご紹介します。

ここはコンビニのようになっている酒屋さんで、地酒やタバコも買う事が出来ます。

昔ながらの入り口に置いてある灰皿。金魚や川魚が飼育されてます。

店の人が配達前なら、白い柴犬のチロちゃんが店内でお出迎えしてくれます。

それから、わしの屋さんに行かれた方は是非一度、天井を見上げてみて下さい。奥さんが作った飾りが沢山つるされています。見た時、心が ほわっと温かくなった気がしました。

そしてこちらでは、地ビールを生で飲む事が出来ます。店内でも、向かいのベンチでも^^ お日柄に合わせて好きな場所でお楽しみ下さい。(*´▽`*)

 

川の音や鳥の声を聴きながら、特に何も考えずにビールを楽しむ。

そんな事をして四万温泉で体を休めて頂けたらと思います。

ウグイス


朝方、温泉街を歩いていると珍しくウグイスを見かけました。

ウグイスの見た目を思い浮かべる事が出来ますか。

しばしばメジロと間違えられるそうで、私もメジロがウグイスだと去年くらいまで思っていました。

華やかで、ウグイス餅といえばこの色だし、

「ホーホケキョ」と鳴きそうな感じがします。ネットで見たのですが、鶯色(ウグイスイロ)の本当の定義は「灰色がかった緑褐色」だそうで、ウグイス餅のあの色は一応ウグイス色ではないんですね。

ウグイスは実は見た目がけっこう地味で、シンプルな茶系の色をしています。

深めの緑が入ってるそうなのですが、私にはほとんど茶色に見えました。

声はハッキリと聞こえるものの、基本ヤブの中にいるのでほとんど姿を見かけません。

そんなウグイスさんを珍しくヤブの外で見かけましたので動画に撮ってきました。

もし良かったら見てみて下さい。

 

聞き間違い


夜のお弁当の時間

スタッフHaradaとウッチーが何か話している所、私に話が振られてきました。

Harada「ねえ宮もっちゃん(ユーキ)プッカちゃん知ってる?描ける?」

私このように聞こえまして、あのお菓子のプッカの事だと思ったんです。

プッカ?描けるさそんなもん。お安い御用だけどなんでこの人はプッカをちゃん付けで呼んでるんだろう??

ユーキ「プッカちゃんやろ?描けますよ勿論!」

そしてホワイトボードに描いたプッカの絵

それを見た人達。

 

素敵な笑顔でしたが目が困っていたので聞きました。

ユーキ「お菓子のプッカの事じゃないの?」

Harada「あーそういう事か!違うよ!!キャラクターだよ!( `□´)ノ」

結局その時は何か分からず帰ってから検索すると、恐らく

「プッカちゃん」ではなく「ふっかちゃん」でした。埼玉県深谷市のゆるキャラだそうです。

絵を描いて満足して頂けなかったのは久しぶりです笑

米を炊こうとした時の話


これは少し前の事です。

出かけ先から帰ってきた時の事

炊飯器にお米をセットしてから数十分・・・

そろそろかと思い炊飯器を見た時・・・

ワタシ「あ!炊けてない!!間違って保温ボタン押しちゃった!!」

あー・・・・やってしまった。しょーもない事をやってしまった。

夫は私の横に来て炊飯器をのぞきこみました。

夫「お米もびっくりしたでしょうね。」

・・・・

ざわついた炊飯器の中を想像して少し笑いました。

使い方の違い


私が運転している時、道をゆずってもらった時などに

ちょんと手をあげてお礼を伝えるのですが、それを見るたびに

夫は笑います。面白いのだそうです。

また別の日に夫が運転中、なぜか道をゆずって貰ったわけでもないのに

夫は手をかざして対向車の相手に笑顔を見せました。

ワタシ「今、知り合いですか?なんで手をあげたんですか?」

カネッシー「え、同じ車種だったから^^」

それ伝わるかな・・・