Youki のすべての投稿

どんな状況でも


こんにちは、スタッフ ユーキです。

最近、四万温泉街でニューフェイスを見かけます。

スズメを色濃くしたような素朴な色ですが、

明らかに見かけない・・・・(と思います)

さえずりが単調ではなく華やかなので、声が聴こえてくると

あ、あの子だ!とすぐに分かります。

調べてみると「カヤクグリ」という名前で絶滅危惧種に指定されてるそう。

顔は上手く撮れませんでしたが、キレイな声は撮る事が出来ました!

今日も温泉街のどこからか さえずりが聴こえてくると思いますよ。

 

どんな状況でも、暗い顔をしない事くらいは私でも出来るかな。

出張準備


翌日の1泊の出張に向けて、かねっしーさんが荷造りをしていました。

カネッシー「コアラのマーチと!タブレットと^^・・・」

ユーキ「かねっしーさん名刺いるんじゃないですか」

カネッシー「あ!そうですね^^」

 

 

柏屋の日常1コマは全て本人の許可をもらって投稿しています。

片付けの時の板場


夜の片づけの時のスタッフ ケン太

ケンタ「健康診断で視力が下がりすぎてて最悪ですよー。」

ユーキ「あーめっちゃ下がったらしいね!大丈夫なのソレ( `ー´;)」

今年の健康診断でケン太の片目がほとんど見えていない事が発覚。

ケンタ「大丈夫です!あと1個あるんで!」

ユーキ「いや目の数は残機とかじゃないから。あと1機とかじゃないから。」

明るいケン太。

スタッフおーさん


お昼の掃除の時間、スタッフおーさんに話しかけられました。

オーサン「ユウちゃん、昨日が5年前に初めてユウちゃんに会った日だったね。」

ユーキ「おおおおー!!おーさん!自分も忘れてました!ありがとうございます。」

オーサン「いいえ^^」

おーさんはスタッフみんなの入社した年と日を正確に覚えています。
すごいです・・・。

桜餅


3月3日のお雛様、

この日は毎年女将さんが、

スタッフに桜餅を持ってきてくれます。

ユーキ「あ!桜餅!女将さん、持ってきて下さったんですね!」

シャチョウ「おー今日は雛祭りだからなー!食えくえ( ̄▽\ ̄)」

いつも差し入れをしてくれる女将さん。私は柏原さんに

「女将さんは食べ物だと何が好きなんですか」

と聞いてみました。

シャチョウ「んー・・・」(カタカタカタ・・・)←パソコンで仕事する音

シャチョウ「甘い物だよ」

ユーキ「例えば?」

シャチョウ「魚」

魚は甘くないんですよ。

 

よく聞くと、魚と甘い物が好きなのだそうです。

 

イラストの桜餅は四万温泉街にある「風月堂」さんが作っています。

3月3日には桜餅、5月5日には柏餅^^ それぞれ1日限定、数量限定で

作っているそうです。とっても美味しいです!

 

 

今日も四万ブルーがとてもキレイでした。

炊飯器が新技を見せてくれました。


こんにちは、スタッフ ユーキです。

私は今まで炊飯器では米しか炊いた事がありませんでしたが、

最近、炊飯器でホットケーキが焼ける事を知りました。

1、卵1個と牛乳150gをけっこうしっかり混ぜる

2、ホットケーキミックスを入れて粉感がなくなるくらいに混ぜる

3、炊飯器にイン、設定とか何もなく炊飯ボタンを押す

これだけであっという間に出来上がります。

通常のホットケーキみたいに何回も焼かなくていいし、

とっても簡単です。これはいいなあ~(*´▽`*)

3合炊きの炊飯器でこんな感じです。

焦げないように見ていなくていいので大変手間が省ける良いおやつだな~と思いました。炊飯器には他にどんな可能性があるのだろうか。また探ってみようと思います。

四万の甌穴群


こんにちは!スタッフ ユーキです。

群馬県のの天然記念物「四万の甌穴群」

晴れた日には透明感の高い四万川を見る事が出来ます^^

季節によってエメラルドグリーンやコバルトブルーに変わり

とても幻想的です。深ければ深いほど四万ブルーを楽しめますので、

甌穴はとても良い撮影スポットだと思いますよ。

柏屋旅館から車で5分かかりません^^*是非お出かけして下さい。

冬の甌穴
秋の甌穴

 

<おまけ>

面白いと教えてもらったプレステーションソフト「龍が如く」

横で見させてもらいましたが、これが凄いクオリティで

めちゃめちゃ面白い。大長編映画を観ているようでした。自分の知らないバブルの時代設定で、当時の日本の雰囲気も楽しめます。

そこに登場する真島吾郎が鳥肌が立つほど格好良かった。Gペンで描いてみました。

男の熱い戦いが楽しめるゲームでした。私はようやりませんが、
やっている人の動画とかを見るだけで充分に楽しめます。今はそういうものが

You tubeとかでいくらでも見れます( `ー´)ノ良い時代だなー。

カネイチハナレ


こんにちは!スタッフ ユーキです。

先日、久しぶりに温泉フレンチ

「カネイチハナレ」に行ってきました^^

シェフの作る8品のお任せコース、

美味しくてとっても満たされました~

スズキのポアレ

シェフも飾らない人で、とても居心地が良いです^^

ポツン、ポツンと話しかけてくれます。

パンのおかわりが自由でそれも嬉しい

四万温泉にお出かけの方は、

ランチかディナーをカネイチハナレにするととっても素敵な日になると思いますよ!^^

カネイチハナレ
中之条町四万新湯(落合通り)
TEL 080-7071-1126
ランチ 11:00-14:00
ディナー 18:00-20:00
定休日 火曜日

板前Aさん


板前のAさんはよくスタッフを褒めます。

Aさん「ユーキさんは良く出来た人だねえ~、美人で、気立てが良くて・・・」

ユーキ「いやいやいや何を言いますか、私なんて全然です本当に^^;」(謙遜)

Aさん「かねっしーくん(夫)も本当に良い!彼は凄いよ!金の卵!良い男見つけたねえ~。優しくて、いつでも平静で・・・いや~」

ユーキ「あ~そうですね~良い男だと思います・・・^^;」

Aさん「彼は本当に良い人だよ!いや~本当に、ユーキさんには・・・・」

ユーキ(・・・・ん?)

Aさん「勿体ないよ!( `´)ノ

ユーキ「どうゆうこと?!

持ち上げてから突き落とすAさん。

 

今年もささやかですが、沢山イラストを描こうと思います。

宜しくお願い致します!

チェックイン


こんにちは、スタッフ ユーキです。

チェックインの時間、ほんの少しの間ですが、

色々なお話をさせて頂く事があります。

イラストは常連のHさまです。

(御本人さまの許可を頂いています。)

ここで「またお会い出来る」って普通の事ではないですよね。

とても貴重な事だと思います。

パーマ


毎日元気なスタッフHarada

そんな彼がパーマをかけました。

髪型のセット方法が最初よく分からなかったそうで、

事務所の中で仕事をする彼を見つけた時、

「あれ、どうしたん?オカンみたいやん」

と声をかけました。彼は

「違うの!セットの方法が・・・・・!」

と、髪を乾かさないままセットするのに抵抗がどうとか

半乾きじゃやっぱだめなんだとか色々と言っていました。

翌日はとても決まったヘアスタイルで出社していました。

良い方法が見つかったそうです。

ヘアスタイルって色々あるんですね~。

S’more*。


こんにちは!スタッフ ユーキです^^

ただいま柏屋旅館ではクリスマスシーズン限定で、

スモアをお楽しみ頂けます。

夕食前の少し小腹がすく時間・・・

またはお食事後のちょっとしたデザートに・・・

温かいままマシュマロをクッキーに挟んで食べると

とっても美味しいですよ(*´▽`*)ノ

海外からお越しのお客さまが写真に写って下さいました^^*

16:00~21:00
フロントにて、チケットと引き換えにスモアのセットをお渡しします♪

1階のライブラリールームをご利用下さい^^

柏屋旅館の「NAKAYOSHI COFFEE」と相性バッチリです!