シマテラス

こんにちは、ユーキです。

6月にオープンしたピッツァ・ベーカリー・カフェのお店「シマテラス」

先日初めてお店へ行ってきましたが、凄くオススメしたい素敵なお店でした。

私は閉鎖的な空間が少し苦手で、苦しくなりやすいのですが、空気が常に循環しているような解放感のある店内で、とても息がしやすかったです。木のいい香りがします。

イスやテーブルはSDGsに合わせて再利用なのだそうで、色々な物があるのに、不思議と統一感があって写真に収めたくなるオシャレな内装になっていました。

看板メニューの「シマテラス」(ピザの名前です)

マイタケの香りが凄い良くて、生地が堅そうに見えるのに、端の方も全部食べやすくて、さすがでしたm(__)m

温泉卵を割ってまんべんなく広げて食べました。凄く美味しかったです。ブログを書いている今、自分の写真で飯テロくらって自滅しています。今、食べに行きたいです。ちなみに生地には群馬県産の小麦粉が入っているそうです。地元の色々な食材がピザで楽しめます。

柏屋旅館の夕食は、(※人によりますが)「けっこうボリュームあるね!」とよくお声を頂きますので、16時以降に到着のお客さまにはあまりオススメしません。私が旅行するとしたら、12時くらいに到着して食べるか、翌日のお昼にするかなと思います。

それか近辺の方ですと、日帰り温泉(※柏屋旅館はやってません)+シマテラスでピザを楽しむ+晴れてたら帰りに甌穴で涼む

とかのコースですと、割と短時間でリフレッシュできるんじゃないかなと思います。無料の日帰り温泉も勿論大変良いのですが、私は500円かかるけど、広い空間で一息つける清流の湯が楽です。今時期ですと日が長くなりましたので、外でお散歩できる時間も長くなっていいですね。

お昼間、湯上りでお散歩すると、天国かなって思います。

ぜひ、四万温泉へお出かけ下さい。

<シマテラス>
11:00~18:00(ラストオーダー17:30)
テイクアウトOK!
火曜、第1・3水曜休み

<清流の湯>
10:00~20:00
第4水曜休み

(ユーキ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました