なんだろう

こんにちは!かねっしーです

出勤途中の道端で見つけた植物

これはなんなんでしょうか?食べられそうでもある・・・

 

話は変わりまして、

つい先日、ネットフリックスで6月18日より配信された

『泣きたい私は猫をかぶる』を見ました。

この作品は、当初6月5日に映画館で公開される予定でしたが、

コロナの影響により、4月29日に全世界でネットフリックスが独占配信をする。

と発表されました。

 

「4月5月に公開予定だった映画がどんどん延期を発表していくなかで、映画館の先のスケジュールも詰まっており、配信ならスクリーンを押さえる必要はないと思った。」と、インタビューの中でこの作品のプロデューサーが話しています。

また、そのインタビューの中で、「映画公開を前提に作ってきたわけですから、劇場でやりたいという思いは強かった。でも作り手の人たちは、作品を世に出さないと次にいけないと考えました。自分たちとしてはこの作品を完成させたわけですから。」

と話しており、私なんかがこんなことを言うのはおこがましいのですが、

本当に本当に大きな決断だったのだろうと思いました。

そして、たくさんの人に知ってほしい見てほしいという想いで、ネット配信に切り替えた。この話を聞いたときに、とても感動しました。

 

作品は、映像が美しくて、猫がいっぱい出てくるので、猫好きの方は必見です!

この映画の中で、『きなこ』という登場キャラクターがいるのですが、すごい感情移入してしまい、大好きになりました。

今から見る方がいらっしゃったら、是非きなこに注目してほしいなと思います!

作品自体も素晴らしかったのですが、1つの映画がこのようにネット配信をされるまでの流れを知って、私の中でとても思い出深い作品となりました。

『泣きたい私は猫をかぶる』おすすめです(=^・^=)

(かねっしー)

コメント

タイトルとURLをコピーしました