Satoshi のすべての投稿

なんだろう


こんにちは!かねっしーです

出勤途中の道端で見つけた植物

これはなんなんでしょうか?食べられそうでもある・・・

 

話は変わりまして、

つい先日、ネットフリックスで6月18日より配信された

『泣きたい私は猫をかぶる』を見ました。

この作品は、当初6月5日に映画館で公開される予定でしたが、

コロナの影響により、4月29日に全世界でネットフリックスが独占配信をする。

と発表されました。

 

「4月5月に公開予定だった映画がどんどん延期を発表していくなかで、映画館の先のスケジュールも詰まっており、配信ならスクリーンを押さえる必要はないと思った。」と、インタビューの中でこの作品のプロデューサーが話しています。

また、そのインタビューの中で、「映画公開を前提に作ってきたわけですから、劇場でやりたいという思いは強かった。でも作り手の人たちは、作品を世に出さないと次にいけないと考えました。自分たちとしてはこの作品を完成させたわけですから。」

と話しており、私なんかがこんなことを言うのはおこがましいのですが、

本当に本当に大きな決断だったのだろうと思いました。

そして、たくさんの人に知ってほしい見てほしいという想いで、ネット配信に切り替えた。この話を聞いたときに、とても感動しました。

 

作品は、映像が美しくて、猫がいっぱい出てくるので、猫好きの方は必見です!

この映画の中で、『きなこ』という登場キャラクターがいるのですが、すごい感情移入してしまい、大好きになりました。

今から見る方がいらっしゃったら、是非きなこに注目してほしいなと思います!

作品自体も素晴らしかったのですが、1つの映画がこのようにネット配信をされるまでの流れを知って、私の中でとても思い出深い作品となりました。

『泣きたい私は猫をかぶる』おすすめです(=^・^=)

(かねっしー)

七夕


こんにちは!かねっしーです

もうすぐ七夕ですね!

柏屋旅館にも、毎年恒例の大きな笹を飾っています。

フロントやライブラリーに短冊を置いていますので、是非皆さまの願い事を吊るしていってください!

最近は本当に雨が多くて星が見えないのが残念ですが、我慢した分だけ

次見たときにすごーく綺麗に見えると信じて、楽しみに待ちましょう!

(かねっしー)

大泉の滝


こんにちは!かねっしーです

先日、野鳥を探しに奥四万湖周辺へ出かけました。

その途中で、『大泉の滝』付近を通り、

今まで下りたことがなかった、滝近くまで降りれる階段下まで行ってみました。

降り口には道路脇に看板があります

滝の近くに行くと、全身に細かいミストを浴びているような感覚でひんやりと涼しく気持ちがよかったです!

川のきれいな青色や新緑の緑色、勢いのある水の音など、マイナスイオンたっぷりで、リフレッシュできる素敵な場所でした(*’▽’)

みなさまもぜひお出かけください!!

(かねっしー)

桐の木平河川敷駐車場ライン引き


こんにちは!かねっしーです

先日、16日に四万温泉の温泉街の中心にある桐の木平駐車場の

ライン引き作業のお手伝いを、スタッフharadaと一緒に行ってきました。

ペンキ、ローラー、定規の3点セットで

駐車場の線が薄くなってしまっていたところを全部塗りなおしていきます。

 

軽自動車の文字や

駐車禁止のラインも引きました。

haradaもどんどん塗るスピードや正確さが上達していき、最後のほうは、ほとんどフリーハンドで塗っていました(;゚Д゚)

今まで駐車スペースだったところを少し削って、バイクの駐車スペースにした箇所もあるので、今までより、車同士もすれ違いやすくなったと思います。

終わってみるとはっきりとラインが見えて、とても気持ちよかったです!!

(かねっしー)

 

 

私の写真が1枚もありませんが、決してサボっていませんので(;’∀’)

 

15年


こんにちは!かねっしーです

おめでたいご報告です!

柏屋スタッフの中島さんと山崎さんが本年、めでたく勤続15年を達成しまして

四万温泉協会から表彰されました!!!

私は今年で6年が経ちましたが、

まだまだ中島さんや山崎さんの三分の一ぐらいなんだなぁと考えると、15年という年数同じ場所で働き続けるのは本当にすごいことだと思います。

四万温泉はとても居心地の良い素敵な場所なので、9年後、私もこの賞状をもらえる日が来るのかなぁと淡い期待を込めて、日々頑張っていこうと思います!!

(かねっしー)

柏屋限定


こんにちは!かねっしーです

柏屋旅館のちょっとした売店コーナーには地元のお土産などが並んでおりますが、柏屋旅館でしか手に入らない物もいくつかあります!

今回は新しく売店に置いた物も含めて紹介していきたいと思います!

 

同じ柄が1つもない【かしわやにゃんこ】

かしわやにゃんこ

20種類以上の全てがオリジナルデザインの【ポストカード】

ユーキのポストカード

 

さらに今月から新しく販売を始めました

スタッフユーキがデザインした

【湯めぐりタオル】&【クリアファイル】

▲デザイン図

1つ1つが手作りの【スタッフKozue手作りアクセサリー】

 

ここでしか手に入らない柏屋スタッフお手製のお土産を、ぜひ柏屋旅館での想い出と一緒にお持ち帰りください(*^^*)

(かねっしー)

新緑


こんにちは!かねっしーです

四万温泉はここ最近少し雨が続いております。

そうは言っても、気温も高い日が多くなってきましたし、過ごしやすく気持ちの良い日も増えてきました。

お部屋のテラスからもこんなに気持ちの良い新緑が見られます!!

 

柏屋旅館も営業を再開させていただきましたが、まだまだお部屋の空きが多いのが現状です。

大変な時期ではございますが、もし一息つける時間がありましたら、

ぜひ、お部屋から眺める新緑の景色を見にいらっしゃってください。

(かねっしー)

 

柏屋カフェ


こんにちは!かねっしーです

先日、私が住んでいる寮から徒歩30秒の所にある柏屋カフェにお昼ご飯を食べに行ってきました(;゚Д゚)<30秒!?

注文したのは

アイスフルーツラテ


アイスミルクにストロベリー、ラズベリー、ブルーベリーがたっぷりと入ったドリンクです(^^♪)

 

柏屋カレー


柏屋カフェの定番メニュー!キーマカレーとタイカレー2種類の味をお楽しみいただけます!何回食べても美味しい(*‘∀‘)

 

高原豆サンデー


柏屋旅館でもおなじみの花豆がデザートに!甘いアイスやクリームとも相性抜群です(*´ω`*)

 

飲み物、食事、デザートのフルコースを頂いて、大大大満足!!(´▽`*)

幸せな時間を過ごせました!

(かねっしー)

前向きに


こんにちは!かねっしーです

今は本当にみんなが大変な時期かと思います。

柏屋旅館では、アルコールスプレーを館内に設置したり

毎日出勤時にスタッフ全員が体温を測るなど、出来る限り対策をしています。

影響はとても大きいものですが、こういう時だからこそ新入社員のスタッフと一緒に時間をかけてトレーニングすることもできますし、いつも以上にお客さまとお話しさせていただく時間も出来ます。

こんな状況の中でもできることを探して、乗り越えて行けたらいいなと思っています。

四万温泉奥四万湖のブルー

(かねっしー)

油断大敵


こんにちは!かねっしーです

もうすぐ4月に入ろうとしていますが、またまた29日に雪の予報がありますね(-_-;)

先週も、まさかの雪で夜から朝にかけてあっという間に10㎝以上積もってしまったので、柏屋のスタッフの中でもノーマルタイヤへの変えるタイミングを、みんな悩んでいる最中です(;・∀・)

四万温泉にお越しの際は、この時期でも油断は出来ないので、天気予報とライブカメラも見ていただいて、どうぞお気をつけてお越しください。

(かねっしー)

甌穴


こんにちは!かねっしーです

つい先日、天気がとても良く暖かい日に甌穴に行ってきました。

見ての通り透き通った川の青色が最高に綺麗でした。

甌穴は川の近くまで降りれることができて、いろいろな場所、角度から写真を撮ることができますので、ぜひ自分好みの素敵な1枚を持ち帰ってくださいね!

 

 

 

今回は笑顔の社長の1枚でお別れです!

 

 

(*’▽’)あれ?なんかいつもよりこう・・・小さい気が??

(かねっしー)

 

 

テレビ


こんにちは!かねっしーです

つい先日3月3日、4日と2日続けて柏屋旅館がNHKで放送されました。

オリンピックに合わせた、ベジタリアン特集の一部でご紹介いただきました。

外国人のビーガンのお客さまへスタッフのザヌカさんが

料理出しをしている様子や、社長のインタビューなど5分程の内容でした。

柏屋旅館でも既に、たくさんのビーガンのお客さまがいらっしゃっていますが

料理長の作るビーガン料理の評判はとても良く、実際に料理出しをしている中でも

残って返ってくることがほとんどありません。

美味しい料理と、他の部分でも満足していただけるよう、日々の掃除や接客の質をより高めていこうと思いました。

(かねっしー)

今日の一枚


こんにちは!かねっしーです

先日、朝食出しをさせていただいたお客様から「歯を抜いたんだよね?」

と声をかけていただきました(;´∀`)

何気なく書いたブログでもこうやって話の種になると嬉しいですね!

いつもブログを見てくださりありがとうございます!!

 

さて、本日2月17日のお昼は快晴で、とても気持ちの良い天気となりました!

 

客室から見える四万川の透き通った青色と、心地の良い川の音でぜひ癒されに来てください!

(かねっしー)

自動販売機


こんにちは!かねっしーです

お客さまから「自動販売機はありますか?」とお声をいただくことがございます。

自動販売機の場所が少しわかりづらい場所にありますので

今回は柏屋旅館内に1か所設置している自動販売機の場所をご案内いたします。

 

玄関を上がった場所にあるフロント前の大きな中央階段を左へ上がります。

階段を上がった先の右側の廊下へ進みます。

浴衣置き場の脇を通って進みます。

ちなみに、この浴衣置き場の裏側のお部屋が喫煙所でございます。

少し進むと右側にくぼみがあります。

ここに自動販売機がありますので是非ご利用ください!

※自動販売機のお飲み物はソフトドリンクのみです。

(かねっしー)

 

親知らず


こんにちは!かねっしーです

今現在の四万温泉の雪状況ですが、ここ最近は日中の気温が暖かいこともあり、

まったくと言っていいほど積雪はありません。雪ではなく雨に変わることもしばしば・・・

体感的にも、一昨年、去年より明らかに雪の量が少なく感じます(*_*;

雪が降ると人によっては良いこと、悪いこととありますが、こう極端に減ってしまうのは何だか寂しいですね。

 

話は変わりますが、

つい先日、初めて抜歯を経験しました。

恥ずかしながら、上の親知らずが虫歯で2本とも大きく欠けてしまっていたため、抜いていただきました(;^_^A

初めてのことなのでどれだけ痛いものかと覚悟しましたが、やっぱり麻酔の力は偉大です!個人差もあるとは思いますが、抜いてる最中の痛みは全くありませんでした。

しかし、麻酔が切れてからのズキズキとする痛みは多少しんどかったです(~_~;)(痛み止めを飲んですぐ治まりましたが・・・)

痛くないからとつい放置をしてしまいましたが、もっと歯を大事にしないといけませんね!!

(かねっしー)