Satoshi のすべての投稿

油断大敵


こんにちは!かねっしーです

もうすぐ4月に入ろうとしていますが、またまた29日に雪の予報がありますね(-_-;)

先週も、まさかの雪で夜から朝にかけてあっという間に10㎝以上積もってしまったので、柏屋のスタッフの中でもノーマルタイヤへの変えるタイミングを、みんな悩んでいる最中です(;・∀・)

四万温泉にお越しの際は、この時期でも油断は出来ないので、天気予報とライブカメラも見ていただいて、どうぞお気をつけてお越しください。

(かねっしー)

甌穴


こんにちは!かねっしーです

つい先日、天気がとても良く暖かい日に甌穴に行ってきました。

見ての通り透き通った川の青色が最高に綺麗でした。

甌穴は川の近くまで降りれることができて、いろいろな場所、角度から写真を撮ることができますので、ぜひ自分好みの素敵な1枚を持ち帰ってくださいね!

 

 

 

今回は笑顔の社長の1枚でお別れです!

 

 

(*’▽’)あれ?なんかいつもよりこう・・・小さい気が??

(かねっしー)

 

 

テレビ


こんにちは!かねっしーです

つい先日3月3日、4日と2日続けて柏屋旅館がNHKで放送されました。

オリンピックに合わせた、ベジタリアン特集の一部でご紹介いただきました。

外国人のビーガンのお客さまへスタッフのザヌカさんが

料理出しをしている様子や、社長のインタビューなど5分程の内容でした。

柏屋旅館でも既に、たくさんのビーガンのお客さまがいらっしゃっていますが

料理長の作るビーガン料理の評判はとても良く、実際に料理出しをしている中でも

残って返ってくることがほとんどありません。

美味しい料理と、他の部分でも満足していただけるよう、日々の掃除や接客の質をより高めていこうと思いました。

(かねっしー)

今日の一枚


こんにちは!かねっしーです

先日、朝食出しをさせていただいたお客様から「歯を抜いたんだよね?」

と声をかけていただきました(;´∀`)

何気なく書いたブログでもこうやって話の種になると嬉しいですね!

いつもブログを見てくださりありがとうございます!!

 

さて、本日2月17日のお昼は快晴で、とても気持ちの良い天気となりました!

 

客室から見える四万川の透き通った青色と、心地の良い川の音でぜひ癒されに来てください!

(かねっしー)

自動販売機


こんにちは!かねっしーです

お客さまから「自動販売機はありますか?」とお声をいただくことがございます。

自動販売機の場所が少しわかりづらい場所にありますので

今回は柏屋旅館内に1か所設置している自動販売機の場所をご案内いたします。

 

玄関を上がった場所にあるフロント前の大きな中央階段を左へ上がります。

階段を上がった先の右側の廊下へ進みます。

浴衣置き場の脇を通って進みます。

ちなみに、この浴衣置き場の裏側のお部屋が喫煙所でございます。

少し進むと右側にくぼみがあります。

ここに自動販売機がありますので是非ご利用ください!

※自動販売機のお飲み物はソフトドリンクのみです。

(かねっしー)

 

親知らず


こんにちは!かねっしーです

今現在の四万温泉の雪状況ですが、ここ最近は日中の気温が暖かいこともあり、

まったくと言っていいほど積雪はありません。雪ではなく雨に変わることもしばしば・・・

体感的にも、一昨年、去年より明らかに雪の量が少なく感じます(*_*;

雪が降ると人によっては良いこと、悪いこととありますが、こう極端に減ってしまうのは何だか寂しいですね。

 

話は変わりますが、

つい先日、初めて抜歯を経験しました。

恥ずかしながら、上の親知らずが虫歯で2本とも大きく欠けてしまっていたため、抜いていただきました(;^_^A

初めてのことなのでどれだけ痛いものかと覚悟しましたが、やっぱり麻酔の力は偉大です!個人差もあるとは思いますが、抜いてる最中の痛みは全くありませんでした。

しかし、麻酔が切れてからのズキズキとする痛みは多少しんどかったです(~_~;)(痛み止めを飲んですぐ治まりましたが・・・)

痛くないからとつい放置をしてしまいましたが、もっと歯を大事にしないといけませんね!!

(かねっしー)

映画


こんにちは!かねっしーです

つい先日映画を見に行ってきました。

映画館で見るのは半年ぶりぐらいでしたが、

臨場感のある音や、映像の迫力は映画館でしか味わえないなと改めて感じました。

 

今回見たのは国内ミステリーランキング4冠を達成した

「屍人荘の殺人」です!

Perfumeがこの映画の主題歌を歌っていることを知って

見るきっかけは曲からだったのですが、いざ見てみると驚きの連続です・・・(;’∀’)

予告ムービーでは上手に隠されていますが、まさかのミステリー×〇〇〇

展開もテンポ良く進んでいくので、2時間があっという間に過ぎていきました。

怒涛の展開の後に、エンドロールで流れるPerfumeの「再生」感動しました!!

スタッフ中西君の『今週の1曲』ではないですが、素晴らしい曲なのでおすすめです!

 

映画を見ると良い刺激をたくさんもらえるので、これから見る機会も増やしていきたいなと思いました。

(かねっしー)


四万温泉の雪

こんにちは!かねっしーです

1/5 朝起きて外へ出ると一面真っ白で、今季一番の雪が降り積もりました。

道路も溶けているように見えて凍っている箇所が多く、ブレーキがきかないこともありますので、運転の際は十分お気を付けください。

(かねっしー)

 

 

今年も1年ありがとうございました


こんにちは!かねっしーです

おそらく今年最後の柏屋ブログです!

この1年の間にも、「ブログ見てます!」とたくさんのお客さまから言っていただき

普段何気なく書いているブログでも、見てくれている人がいるんだなぁと改めて実感しました。

来年もこの柏屋ブログでスタッフの魅力や四万温泉のこと、柏屋旅館のことなど

皆さまに気軽に楽しんで読んでいただけるようなブログを発信していきますので

これからもよろしくお願いいたします。

それでは、良いお年をお迎えください。

(かねっしー)

メリークリスマス


こんにちは!かねっしーです

今日はクリスマスイブですね!

一足早く柏屋旅館にも良い子のもとへサンタがやってきました(*’▽’)

最初はカメラに向かってポーズをしてくれましたが

子供に早く会いたいのか、颯爽と子供のいるお部屋へ向かっていきました!

 

プレゼントをもらったお子さまもきっと喜んでくれたことでしょう(*^^*)

みなさまも素敵なクリスマスをお過ごしください♪

(かねっしー)

 

自転車


こんにちは!かねっしーです

つい最近自転車のパンクの直し方を教わりました。

パンクしたら自転車屋に持っていかないと直らないものだと思っていたのですが

やってみると一つ一つの作業は難しくなく、構造が分かればできるものなんだなぁと感じました。

これからどんどん寒くなりますが、まだまだ日中は自転車も気持ちよいと思いますので、ぜひ柏屋のレンタサイクルをご利用ください!

(かねっしー)

エレベーター


こんにちは!かねっしーです

つい先日、11月4日に奥四万湖に行ってきました!

そして、5日間限定で開放されていた

奥四万ダムのエレベーターもこの機会に乗ってきました!

 

ここから入ると、中はトンネルのようになっていて、エレベーターまで200mぐらいの通路がありました。

足元は砂利道のような感じです。

通路の途中では奥四万ダム建設の歴史や四万温泉のイベントなどの写真がところどころにありました。

ダムがなぜできて、どのくらいの期間をかけて出来たのか。などなど、近くに住んでいても知らないことが多かったので勉強になりました(._.)

そして通路を進みながら写真を見ていると、

お!スパトレイルだー

 

ん?

 

 

んんん???

 

日夏さん!!!

 

 

 

(かねっしー)

 

 

 

肝心なエレベーターの写真を忘れてしまいました。

管理用のエレベーターとの事で、あまり使われていないような感じが

見てわかりました。

奥四万ダムの上までは80mあるそうですが、エレベータに乗って30秒ぐらいで

上まで到着です!

自転車や歩きで来た人には本当に楽だろうなぁと、乗ってみて実感しました。

めったに乗ることができないので貴重な体験ができてよかったです。

 

開放期間は終わってしまいましたが、またいつか開放される日があればいいですね!

では本当に終わります!

(かねっしー)

嬉しい瞬間


こんにちは!かねっしーです

台風が過ぎ、本日(13日)は快晴でした。

四万温泉の川の色も徐々に戻りつつあります。

 

普段仕事をしていて嬉しい瞬間はたくさんありますが

中々会えなくなった地元の友達や、前のバイト先でお世話になった方々が、

柏屋旅館に泊まりに来てくださったときは、特にうれしい瞬間です。

お世話になった人たちと直接会って話ができたり、自慢の料理を食べていただいたり、温泉に入ってゆっくりしていただいたり・・・

そんな時に、この仕事をやっていて本当に良かったなぁと実感します。

(かねっしー)