Satoshi のすべての投稿

原田晃宏


こんにちは!かねっしーです

先日ブログで原田君に紹介していただいたので

スタッフから見たスタッフ紹介シリーズでいきたいと思います!(笑)

スタッフ原田は私が柏屋で働き始めて半年後ぐらいに柏屋へ来ました。

同じ時期に歳が近くて、話しやすい同性の人が来てくれたのが嬉しかったのを覚えています。

私から見える彼は面白くて、好奇心旺盛といった印象で、良い意味で気分屋だなーと最初のころから思っていました。

お酒が好きで一週間に1回ぐらいは「飲みましょう!」と言ってくれたり、

2人で休みが合った日には、「どっか食べにいきましょう!」と良く誘ってくれました。

そんなスタッフ原田ですが、私が一番尊敬しているところは、【社交性】です

彼は人と話すのが大好きで、初めてあった人でも半日ぐらいは余裕で話せちゃう人です( ゚Д゚)

お客さんとはもちろん、四万温泉の中でも、お祭りのお手伝いや行事に積極的に参加して地域の人たちにとても可愛がられていますし、

研修で1か月間他の旅館に行って帰ってきたときには、研修に行っていた旅館のスタッフの方々から10通以上のハガキや手紙が届いていたのは驚きました。

私も5年弱接していると、確かに彼は話しかけてくれる時ノーガードですべてをさらけ出して話してくれているような気がするので、とても気楽に話せます。

そんな気さくな人柄が人を引き寄せるのでしょうか?(._.)

そんな明るい一面もありつつ、柏屋を良くしよう!と様々な意見や案を出して、自分から動き始め、みんなを引っ張っていく行動力もあります。

年齢では私の1個下ですが、学ばせてもらうことが多くて、尊敬するスタッフの1人です!

 

さて、良いところばかり書きましたが(笑)

こんなスタッフもいるんだなぁと、少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです!

(かねっしー)

マイスリッパシール


こんにちは!かねっしーです

お客さまのチェックアウトをしていると、フロントに置いてある

[マイスリッパ用シール]を指さして

「こんなのがあったんだねー!」というお声をいただきます。

露天風呂やご朝食会場などでは、スリッパが多く並ぶので自分の履いていたスリッパが分からなくなってしまう時があります。

スリッパシールにオリジナルのイラストや、自分のイニシャルなどを書いてスリッパに貼っていると、一目で自分のスリッパがわかるので履き間違える心配もありません。

マイスリッパシールはこちらに置いてありますので、ぜひご活用ください!

(かねっしー)

5年間


こんにちは!かねっしーです

暖かくて気持ちの良い日が増えてきましたね!

四万温泉も新緑がきれいな時期になりました(^^)

そして5月になって、私かねっしーは入社して5年が経ちました!

あっという間だったなという感覚で、本当に5年も経っているのかな?と最初は思いました(笑)

ただ、21歳で柏屋旅館に来て、たくさんの仕事を教わって、色々な人と出会って、いろいろな経験ができて、思い返してみると濃い5年間だったのかなとも思います。

年数を重ねれば良いというわけではありませんが、やっぱり自分のモチベーションにも繋がるので、これからも楽しく働いていきます!!

(かねっしー)

ベジタリアンシューズ


こんにちは!かねっしーです

柏屋旅館にはたくさんの外国人のお客様にお越しいただいています。

そして、その外国人のお客様のなかには動物性食品をとらない、ベジタリアンの方もたくさんいらっしゃいます。

私はベジタリアンと聞くと食べ物のことしか頭にありませんでしたが

先日お越しいただいたベジタリアンのお客さまが帰り際に

「これもベジタリアンシューズなんだ!」と教えてくださいました。

そこで初めて、ベジタリアンの方の中には食品だけでなく、動物が使われている製品さえも使用しない人もいるのだなと知りました。

私自身英語はとても苦手ですが、こうやって海外からお越しのお客様と日々接することが出来て、色々な発見があることは本当に嬉しいことだなと改めて実感しました。

(かねっしー)

焙煎機


こんにちは!かねっしーです

こちらは柏屋カフェにある焙煎機です!

カッコいい!!(*‘∀‘)

旅館のライブラリールームにあるフリーコーヒーや朝食の洋食のコーヒーもここから出来上がっています。

 

チェックイン前や、チェックアウト後はぜひ柏屋カフェにもお立ち寄りください。

(かねっしー)

1日限りの・・・


こんにちは!かねっしーです

最近では寒さもだいぶ落ち着いてきて、少しずつ春の空気になってきました。

ここ1か月ぐらい雪も降っていなかったので、もう今年は雪は終わりだねーなんて

スタッフたちと話していました

3月7日の夜から3月8日の朝にかけて、季節が戻ったかのように

深々と雪が降り始め、朝恐る恐る外に出てみると見渡す限り真っ白Σ(・□・;)

早朝に寝ぼけまなこで雪かきをしながら、「まさかまたこの長靴と手袋をつけることになるとは・・・」なんて考えながら道路のふかふかの雪をどかしました。

 

しかし、その日中にほとんどの雪が溶けてしまい、午後には見慣れた景色に戻り

1日限りの雪となりました。

(かねっしー)

 

新○○


こんにちは!かねっしーです

2月5日より新ユニフォームになりましたが

もう一つスタッフ全員で新しくしたものがあります!

館内で使う履物です!

おなじみSOU・SOUの足袋で統一しました。

左の黒色が男性、右の紺色が女性と分けています!

みんなで揃っているとなんだか気が引き締まりますね(`・ω・´)

(かねっしー)

写真!?え!?


こんにちは!かねっしーです

今回のブログは、スタッフユーキが描きあげた四万の歐穴のイラストと、元になった写真を紹介したいと思います!

いや、どっちが絵!?(*゜Q゜*)笑

ちなみに元の写真の全体はこんな感じです!

見比べて見るとまた面白いですよね!!

いつもいつも描き出されるイラストには毎回驚かされています(^_^;)

おみごと!!!

(かねっしー)

 

あけましておめでとうございます


こんにちは!かねっしーです

2019年!あけましておめでとうございます

四万温泉は大晦日、元旦と快晴で気持ちの良い天気が続き

積もっていた雪もこの2日間でだいぶ溶けてきました。

 

今年もスタッフ全員でこの柏屋ブログを盛り上げていきますので、

どうぞよろしくお願いいたします!

 

最後に、大晦日のまかないの様子をご覧ください!!

みんな1年頑張った!!と料理長からの豪勢なまかないに

みんなこの笑顔です!

 

今年も1年楽しむぞーー!

(かねっしー)

柏屋チロル


こんにちは!かねっしーです

クリスマスも終わり、2018年も残すところわずかですね・・・

みなさまはどんな1年になりましたか?

忙しい年末ですが、体に気を付けてお過ごしください。

 

さて、つい先日柏屋旅館にはこんな可愛らしいものがとどきました!

そうです!

「柏屋旅館&柏屋カフェスタッフチロルチョコ」です!!

スタッフユーキ作柏屋LINEスタンプでもおなじみのキャラクターが

オリジナルチロルチョコになりました!

面白い!!(´∀`*)

 

これはスタッフとしてみんなの顔を知っているからかもしれませんが、

食べるというより、全員分コレクションして置いておきたくなりますね(笑)

(かねっしー)