Satoshi のすべての投稿

久しぶりに


こんにちは!かねっしーです

5日ほど前にKENが投稿した、こんにゃくパークのブログを見て

こんにゃくパークへ行きたくなりました!

詰め放題に8個以上詰めて来たいと思いますので更新をお楽しみに!!(笑)

 

さて、

つい先日、1年半ぶりぐらいに実家の千葉船橋へ帰りました。

いざ帰ってみると、新しい建物が次々と建っていく中で、私が柏屋に来る前からある変わらないお店など見るとやっぱり懐かしさを感じますね(*^^*)

お土産に、落花生を柏屋スタッフに買って帰りましたが、美味しいとみんなに好評でした!さすが千葉の落花生!

1泊2日でしたが、とても良いリフレッシュとなりました!

(かねっしー)

マイスリッパシール


こんにちは!かねっしーです

日に日に涼しさが増していますね・・・

朝の朝食会場も冷えると感じる方がいらっしゃるかもしれません。

浴衣1枚だと寒い時もありますので、ぜひお部屋のクローゼットにある丹前をご活用ください。

 

さて、

以前より、スリッパシールに気付かなかったというお声をお客さまから多数いただいておりましたマイスリッパシールをラウンジのテーブル2ヶ所へ移動しました。

自分のスリッパが迷子にならないよう、チェックイン時、チェックイン後にオリジナルのイラストや文字を書いていただき、スリッパに張り付けてあげてください。

(かねっしー)

姪っ子


こんにちは!かねっしーです

今現在、22時頃の四万温泉の気温は18℃です。

温泉がより気持ち良い季節になってきましたね!

やわらかい泉質の四万温泉にゆっくりと浸かって温まってください(*^^*)

 

先月、家族が泊まりに来てくれた時に、姪っ子と初めて直接会って、抱っこをさせてもらいました。1歳半です!

この時はすごい動いていたので焦りました(笑)

また会う時には喋るようになってるのかな?と思うととても楽しみです!

(かねっしー)

熊に注意


こんにちは!かねっしーです

ここ最近、熊の目撃情報が多発しております。

本日9/5の夜にも、熊と思われる目撃情報が柏屋旅館の近くでありました。

つい先日も、四万湖にカヌーへ出かけたお客さまが、熊を見かけたとお話を聞きましたので、お出かけの際には十分ご注意ください。

私はまだ四万温泉に来てから、熊をこの目で1回も見たことがありませんが

これだけ目撃情報があると、いつどこで出てくるかも分かりませんので、気を付けようと思います。

(かねっしー)

今の奥四万湖


こんにちは!かねっしーです

昨日(8/28)に奥四万湖へ行ってきました。

この日は四万ブルーというよりは、緑色の奥四万湖となっていました。

ちなみに青色の時はこんな感じです。

奥四万湖の四万ブルー
冬の奥四万湖
冬の奥四万湖

本当に日によって奥四万湖の色や見え方が変わるので、面白いです!!

ぜひ余裕がある方は、行く時間帯を変えたり、チェックイン日と出発後の2日続けて見る!
なんていうのも良いかもしれません!

(かねっしー)

甌穴


こんにちは!かねっしーです

少しずつ暑さが和らいできた四万温泉ですが、まだまだ水辺は気持ち良いですね!

ついこの間も、甌穴に行ってきました!

 

初めて甌穴で魚を発見!

 

なんのお魚でしょうか・・・結構たくさんいました。

四万温泉に行く途中の道沿いにあり、行き帰りで気軽に寄りやすい場所ですので

ぜひ四万温泉にお越しの際はお立ち寄りください。

(かねっしー)

川遊び


こんにちは!かねっしーです

ここ最近はまだまだ暑い日が続いていますね;つД`)

四万温泉も、山の中とはいえさすがに暑いです。

そんななかつい先日、桐木平駐車場から降りられる四万川で、がっつり水に入って遊んできました!

岩の上から川に飛び込んだり、川の流れに身を任せて流されたりしている動画があるのですが

とても今月28歳を迎えた者の姿とは思えないはしゃぎようなので、ここでは遠慮させていただきます(笑)

 

 

遊んでいたのは1時間ちょっとでしたが、しばらく体がひんやりしていてとても気持ち良かったです!

明日明後日も暑くなりそうな予報なので、川に入るまではいかなくても、足を付けて涼んだり、水分補給をこまめにしながら乗り越えましょう!

(かねっしー)

 

四万ブルーエールと四万ブルーサイダー


こんにちは!かねっしーです

柏屋旅館のドリンクメニューに、夏にぴったりの飲み物が加わりました!

【四万ブルーエール】と【四万ブルーサイダー】です。

名前の通り、どちらも四万川の青色、四万ブルーをイメージして

作られた青いビールとサイダーです!

そして、この水色で涼しげなラベルにはスタッフユーキのイラストが描かれています。

見た目にインパクトがありますが、私自身飲んでみて、味もすごく美味しいんです!

ブルーエールは、夏の四万ブルーに近い、エメラルドグリーンのような色をしています。

苦みがなくてとても飲みやすいビールです。

旅館で販売を始めて、まだ1週間も経っていませんが、特に女性のお客さまから多く注文をいただいています。

ブルーサイダーは、一般的なラムネとか三ツ矢サイダーの味をイメージしていましたが、少し違って、ミントの香りがしっかりとあるサイダーで、今まで飲んだことがないような味でした。個人的にはこのサイダー、大好きです!

チェックイン後すぐや、お風呂上り、夕食時など、ぜひお好きなタイミングで飲んでみてください!

(かねっしー)

誕生日


こんにちは!

かねっしーです

前回のブログでもありましたが、8月6日で28歳となりました!

毎年の事ではありますが、やっぱりこうやって祝っていただけるのは素直に嬉しいですね(*^.^*)

今回の誕生日では、スタッフの中西くんから歌を、内田くんから手書きのハガキを、そして関西出身の高野くんからはこちらをいただきました!

 

本当に祝っていただいた皆さまに感謝です!おかげさまで、今年も思い出深い誕生日となりました(*´∀`)♪

(かねっしー)

今日の1枚


こんにちは!かねっしーです

GoToトラベルキャンペーンも始まり、当館も従来の検温のご協力、アルコールスプレーの設置に伴い、フロントにアクリル板を設置しました。

アクリル板とはいえ、お客さまとの間に入ってしまうと距離感が出てしまい、悲しい気持ちもありますが、状況が落ち着くまでの辛抱ですね!

今日の1枚はチェックイン前の、外から柏屋旅館の玄関を見た景色です。

 

(かねっしー)

 

思い出のーと


こんにちは!かねっしーです

6月中頃から始まった群馬県民限定の「泊まって応援キャンペーン」も残すところ

あと1週間ほどになりましたね。

キャンペーン期間では、たくさんの群馬県民の方にお越しいただきました。

この1か月ちょっとでよくお話しさせていただいたのが、「同じ群馬でも来たことがなかったんです」という方が結構多くいらっしゃったのが印象的でした。

意外だなーなんて思っていましたが、

よく考えると、私も千葉出身ですが千葉の中で行ったことのない場所がいっぱいあります。

自分が知らないだけで、身近に素敵な場所はたくさんあるんだろうなーと思うとワクワクしますね!

今回のブログの写真は、柏屋旅館の思い出ノートからです。

楽しんでいただけたのが伝わるメッセージが多くて、本当に嬉しく思います。

また、柏屋旅館へのあたたかいお言葉などもとても励みになります。

描いていただきありがとうございました!

(かねっしー)

なんだろう


こんにちは!かねっしーです

出勤途中の道端で見つけた植物

これはなんなんでしょうか?食べられそうでもある・・・

 

話は変わりまして、

つい先日、ネットフリックスで6月18日より配信された

『泣きたい私は猫をかぶる』を見ました。

この作品は、当初6月5日に映画館で公開される予定でしたが、

コロナの影響により、4月29日に全世界でネットフリックスが独占配信をする。

と発表されました。

 

「4月5月に公開予定だった映画がどんどん延期を発表していくなかで、映画館の先のスケジュールも詰まっており、配信ならスクリーンを押さえる必要はないと思った。」と、インタビューの中でこの作品のプロデューサーが話しています。

また、そのインタビューの中で、「映画公開を前提に作ってきたわけですから、劇場でやりたいという思いは強かった。でも作り手の人たちは、作品を世に出さないと次にいけないと考えました。自分たちとしてはこの作品を完成させたわけですから。」

と話しており、私なんかがこんなことを言うのはおこがましいのですが、

本当に本当に大きな決断だったのだろうと思いました。

そして、たくさんの人に知ってほしい見てほしいという想いで、ネット配信に切り替えた。この話を聞いたときに、とても感動しました。

 

作品は、映像が美しくて、猫がいっぱい出てくるので、猫好きの方は必見です!

この映画の中で、『きなこ』という登場キャラクターがいるのですが、すごい感情移入してしまい、大好きになりました。

今から見る方がいらっしゃったら、是非きなこに注目してほしいなと思います!

作品自体も素晴らしかったのですが、1つの映画がこのようにネット配信をされるまでの流れを知って、私の中でとても思い出深い作品となりました。

『泣きたい私は猫をかぶる』おすすめです(=^・^=)

(かねっしー)

七夕


こんにちは!かねっしーです

もうすぐ七夕ですね!

柏屋旅館にも、毎年恒例の大きな笹を飾っています。

フロントやライブラリーに短冊を置いていますので、是非皆さまの願い事を吊るしていってください!

最近は本当に雨が多くて星が見えないのが残念ですが、我慢した分だけ

次見たときにすごーく綺麗に見えると信じて、楽しみに待ちましょう!

(かねっしー)

大泉の滝


こんにちは!かねっしーです

先日、野鳥を探しに奥四万湖周辺へ出かけました。

その途中で、『大泉の滝』付近を通り、

今まで下りたことがなかった、滝近くまで降りれる階段下まで行ってみました。

降り口には道路脇に看板があります

滝の近くに行くと、全身に細かいミストを浴びているような感覚でひんやりと涼しく気持ちがよかったです!

川のきれいな青色や新緑の緑色、勢いのある水の音など、マイナスイオンたっぷりで、リフレッシュできる素敵な場所でした(*’▽’)

みなさまもぜひお出かけください!!

(かねっしー)

桐の木平河川敷駐車場ライン引き


こんにちは!かねっしーです

先日、16日に四万温泉の温泉街の中心にある桐の木平駐車場の

ライン引き作業のお手伝いを、スタッフharadaと一緒に行ってきました。

ペンキ、ローラー、定規の3点セットで

駐車場の線が薄くなってしまっていたところを全部塗りなおしていきます。

 

軽自動車の文字や

駐車禁止のラインも引きました。

haradaもどんどん塗るスピードや正確さが上達していき、最後のほうは、ほとんどフリーハンドで塗っていました(;゚Д゚)

今まで駐車スペースだったところを少し削って、バイクの駐車スペースにした箇所もあるので、今までより、車同士もすれ違いやすくなったと思います。

終わってみるとはっきりとラインが見えて、とても気持ちよかったです!!

(かねっしー)

 

 

私の写真が1枚もありませんが、決してサボっていませんので(;’∀’)