芸術は私であり、科学はわれわれである。

こんばんは。佐藤です。

春の兆しが見えたりする今日この頃。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて先日、僕は蜷川美香展と言う芸術展に行ってきました。
 

ダイナーやヘルタースケルターなどを手掛けている映画監督兼写真家の方なのですが、皆様ご存知でしょうか。

映像作品や音を使った作品など、様々な作品が飾られていました。

自分は蜷川美香さんのファンというわけではないですし、芸術に慣れ親しんでいるわけでもないのですが、こうやって自分を形で表現して、それを沢山の人が見に来るのは芸術のすごいところなのかなぁなどと考えたりしました。

「人間はことばを通じて思想のうえで交わり、芸術の形象を通じて、現在のみならず、過去と未来のあらゆる人間と心持ちのうえで交わっている。」
とトルストイも言ってますしね。

僕も絵とか描いて柏屋旅館で勝手に展示会してみたいな。と思ったり思わなかったりした今日この頃でした。

それでは皆さん。良い夜を。

コメント

タイトルとURLをコピーしました