カテゴリー別アーカイブ: 柏屋のこと

野反湖ニッコウキスゲ今週末がみどころです


先日日曜日天空の湖『野反湖』へ
行ってきました。

ところどころに咲いたニッコウキスゲ。
今年はちょっと遅く今週末がみどころ
ではないでしょうか。

標高1500mの高地。平野部が猛暑の中、
ここは涼しく過ごしやすいですね。
車のエアコンより窓を開けて走った
ほうが気持ちが良いです(=^▽^=)。

この景色の中で自転車を乗りたいと
思っていたので、積んできました⊂( ˆoˆ )⊃。
きついアップダウンもなく軽快に
走れました。

続きを読む

パワースポット探訪


これから夏本番。暑い日にはこのプランがオススメ。

『清流ウォークツアー』

ありのままの大自然を楽しめ、どなたでも楽しめるアウトドアです。ぜひいかがでしょうか。期間限定で開催です。

詳しくはこちら↓
『清流ウォークプラン』

~パワースポット探訪~

梅雨とはいえなかなか雨が降らないため、テンション↓気味な今日この頃。こんな時は運気上昇を願いパワースポット巡りもいいものです。

四万に来る前に寄ることの出来る場所として、多数のTVで紹介された『榛名神社』はパワースポットの定番ですね。

霊感の強い人は入口の毘沙門天から強い気を感じるそうですよ。少し寄り道になりますが、車で来られる方にはオススメの場所です。

柏屋旅館周辺では、まず

『四万の甌穴』

Shima Ohketsu Potholes 四万の甌穴

 

四万川に降りられ間近で見ることができ、県指定天然記念物にも指定されています。滝の近くはマイナスイオンが4万個あるそうです。全身にマイナスイオンを浴びて気分を一新するのもいいものです。

続きを読む

スタッフ図鑑とオススメマップ


こんにちは!

今回は新しく加わった柏屋旅館をもっと楽しむための2アイテムを紹介します。

まず1つ目はスタッフ図鑑!
旅館にありがちなこのスタッフの名前はなんだろう?
接客してくれたこの人はどんな人なんだろう?を解決する、アイテムです!
会える時間帯も載っていますので是非チェックして見てください。
ライブラリーのフォトアルバム後半にあります。

続いて2つ目はスタッフ一押しの四万温泉スポットを紹介するマップです。
こちらを持って四万温泉を散策して見てください!
とても有意義な時間を過ごせると思います。
フロントに置いてありますのでご自由に使ってください!

では、また。

思い出ノート2 – プロポーズされました


先日も紹介しました湯上りラウンジに置いてある「思い出ノート」に嬉しい書き込みがありました。

プロポーズされました

プロポーズおめでとうございます!

そして、その書き込みに対し他のお客さまからも、あたたかなお祝いのメッセージが添えてあったのがとても嬉しかったです。

そんな幸せな雰囲気に包まれた旅館にしてゆきたいと思います。

おもひでノート

私たち柏屋旅館には、記念日にオススメのプランもたくさんございます。

記念日は柏屋で、特別な1日をゆっくりとお過ごしください。

記念日コンシェルジュ
バースデープラン

中之条ビエンナーレプラン販売開始しました!


 

「ビエンナーレ」とはイタリア語で「2年に1度」という意味。

そして今年がその2年に1度の中之条ビエンナーレなのです!

9月9日から1ヵ月間開催されます。

156組のアーティストが中之条でアートを繰り広げます。

柏屋旅館ではそんなアート巡りをするお客さまの為に

「柏屋ビエンナーレプラン」をご用意しました!

アーティストの作品を楽しんで見ていただけたらなと思い考えました。

館内ではアート体験もございます

宜しければご覧下さい。↓

中之条ビエンナーレの楽しい宿泊プラン

 

HOT四万す(ホッとします)柏屋 バックナンバー


デッキテラス付き和室

月2回発行の四万温泉柏屋旅館のメールマガジン HOT四万す(ホッとします)柏屋は、四万温泉や柏屋の最新情報、お得情報が満載です。

1998年創刊ですので、旅館メルマガ界の老舗と勝手に呼ばせていただいています(笑)

バックナンバーをご覧にいだだき、気に入っていただけましたらぜひ、ご購読くださいませ。
メルマガお申し込み→

2017

2017-06-01  6月の四万の過ごし方 / A5和牛と渓流お刺身が一度に [HOT四万す柏屋 Vol.314]
2017-05-16  朝も部屋食の「ひとり旅プレミアム」/ 初夏のお料理に [HOT四万す柏屋 Vol.313]
2017-05-01  本日、テレビに登場します / 新緑の四万の過ごし方 [HOT四万す柏屋 Vol.312]
2017-04-16  四万温泉にも春が / 人気プランランキング発表 [HOT四万す柏屋 Vol.311]
2017-04-01  春の四万温泉の過ごし方 / ベースも群馬県産で! [HOT四万す柏屋 Vol.310]
2017-03-16  四万ブルーの早朝カヤック 春のお料理に [HOT四万す柏屋 Vol.309]
2017-03-01  記念日はコンシェルジュと! / 宿泊券プレゼント [HOT四万す柏屋 Vol.308]
2017-02-16  ポイント会員になってお得に泊まろう [HOT四万す柏屋 Vol.307]
2017-02-01  四万温泉、冬の楽しみベスト5! [HOT四万す柏屋 Vol.306]
2017-01-16  上州和牛A5プラン、LINEスタンプ新登場! [HOT四万す柏屋 Vol.305]
2017-01-01  2017年の始まりです! [HOT四万す柏屋 Vol.304]

メルマガお申し込み→

2016

2016-12-16  クリスマス、柚子湯、年間ランキング発表! [HOT四万す柏屋 Vol.303]
2016-12-01  いよいよクリスマス、お客さまへのお約束! [HOT四万す柏屋 Vol.302]

2016-11-16  名残の紅葉、クリスマス、ひとり旅 [HOT四万す柏屋 Vol.301]
2016-11-01  クリスマスプラン発売!メルマガ300号記念プレゼント [HOT四万す柏屋 Vol.300]
2016-10-16  ハロウィン 、紅葉 & 冬限定すき焼き! [HOT四万す柏屋 Vol.299]
2016-10-01  ハロウィン & 紅葉、記念日はかしわやで! [HOT四万す柏屋 Vol.298]
2016-09-16  秋のお料理に衣替え、10月はハロウィン! [HOT四万す柏屋 Vol.297]
2016-09-01  フルーツ王国・群馬、食べる?狩る!? [HOT四万す柏屋 Vol.296]
2016-08-16  自分へのご褒美!夏の一人旅、芳ヶ平って? [HOT四万す柏屋 Vol.295]
2016-08-01  おすすめドライブ & 涼しい滝めぐり [HOT四万す柏屋 Vol.294]
2016-07-16  初登場!二日間限定の群馬のフルーツ食べ放題 [HOT四万す柏屋 Vol.293]
2016-07-01  【特割】、温泉郷クラフトシアター開催! [HOT四万す柏屋 Vol.292]
2016-06-16  新作追加料理登場!宿泊券プレゼント [HOT四万す柏屋 Vol.291]
2016-06-01  休みが1日でも四万温泉を満喫 [HOT四万す柏屋 Vol.290]
2016-05-16  新緑、初夏のお料理になりました! [HOT四万す柏屋 Vol.289]
2016-05-01  新緑、貸切温泉、渓流、さぁ四万温泉へ! [HOT四万す柏屋 Vol.288]
2016-04-16  四万温泉の桜がいよいよ満開です、花の駅も [HOT四万す柏屋 Vol.287]
2016-04-01  Welcome to Kashiwaya! 動画特集 [HOT四万す柏屋 Vol.286]
2016-03-16  春のお料理に! 障子貼りが得意なのは? [HOT四万す柏屋 Vol.285]
2016-03-01  平日一番人気のプランは? 甘いものは別腹!? [HOT四万す柏屋 Vol.284]
2016-02-16  お得な【特割】,Yahoo!トラベルでも!? [HOT四万す柏屋 Vol.283]
2016-02-01  お得な【特割】、イチゴ狩りも楽しもう! [HOT四万す柏屋 Vol.282]
2016-01-16  四万温泉からスキー、湯立祭開催 [HOT四万す柏屋 Vol.281]
2016-01-01  新春運だめし宿泊券プレゼント! [HOT四万す柏屋 Vol.280]

メルマガお申し込み→

続きを読む

思い出ノート


おもひでノート

私たち、四万温泉柏屋旅館の「湯上がりライブラリ」には、お客さまの感想をお寄せいただく、思い出ノートが置いてあります。

もともとは、ゼミ合宿で毎年お越しいただく桜美林大学の学生の皆さんのアイデアで始めましたが、このようにたくさんの冊数になりました。

素敵な感想や、イラスト、などなど、わたしたちもお客さまに書いていただいたのを見るのがとても楽しみです。

ご宿泊の際は、ぜひ、応援メッセージをお寄せくださいね。

続きを読む

四万温泉カヌー体験


山間部の四万もここ最近
めっきり暖かくなってきました。

適度な雨も振り、山は緑一面に。
自然の勢いを感じられる季節
ですね。

『柏屋早朝カヌープラン』
水上から新緑を楽しめる
とても良い季節です。


新緑の中をドローンで撮影して
みました。とっても気持ちいい
朝を迎えられます。
動画はコチラ↓

カヌーが初めての方を対象に
しておりますのでどなたでも
ご参加頂けます。お気軽にご参加
ください。

一日の始まりをいつもとは違った
水上から迎えてみませんか。

プランの詳細はコチラ↓
『四万ブルーが楽しめる早朝カヌープラン』

お待ちしております(^^)。

(shou)

いつもと違う朝『早朝カヌー』はいかがですか?


4月からはじまった四万ブルーを楽しむ『早朝カヌープラン』。たくさんのお客さまにご参加いただいております。
慣れるまで少しコツがいりますが、みなさん後半には自分の思う方向にスイスイ進んで行きました(^^)。良い思い出にしていただけましたでしょうか。

朝の静寂な水辺で過ごす時間は非日常を味わえ、気持ちが良いスタートを迎えられますよ。

柏屋カヌープランは、宿泊とセットになっているのも魅力の一つです。カヌー後も旅館が使え、朝食もカヌーが終わってから摂れるよう時間を考慮しており、温泉で汗を流すこともできます。チェックアウトが12時と遅めなので、その後お部屋でゆっくり休むことも可能です。

四万旅行に「四万ブルー」を体で感じられる「カヌー」はいかがでしょうか。

どうぞお気軽にご参加ください。

お待ちしております。

詳しくはこちら↓
四万ブルーを楽しむ『早朝カヌー』付き宿泊プラン

(shou)

追加しました『ビスケットネックレス』


売店商品として置いている『ビスケットネックレス』。大変好評をいただいているので追加いたしました(^^)。

ビスケットネックレスは、デザインの違う2枚のヒノキパーツを組み合わせたおしゃれでかわいいネックレスです。

今回100種類以上あるデザインから10個セレクト。
旅館と柏屋カフェにも置いております。
 photo by yuuki

これからのシーズン、シンプルな服装にも合うネックレスです。よろしくお願いします。

(shou)

ステキなプレゼント


先日、お客さまから、結婚祝いをプレゼントして頂きました。

お箸には2人の名前が入っていて、もう凄くキレイでもったいなくてまだ使えません・・・

ずっと大切に使わせて頂きます。本当にありがとうございます。

 

またスタッフ なかじぃさんが引っ越し祝いに、手作キャンドルを作って下さいました。

細かいデコレーションがとてもステキで色合いがとても優しいです。

お心遣いが暖かく、なんだか励まされます。

本当にありがとうございます。

(yuuki)

選べる朝食 – 柏屋カフェでのブランチがより便利になりました!


四万温泉柏屋カフェ

私たち、柏屋旅館の朝食は、地元食材満載の和食・焼きたてパンが人気の洋食・お時間と場所を変えての柏屋カフェでのブランチの3種類から選べるのも、魅力のひとつです。

このたび、柏屋カフェでのブランチのご利用方法を4月20日のご宿泊分より変更することとなりました。

いままでは、ランチメニューから食事をお選びいただいたのですが、これからは、1500円の金券としてお使いいただけるようになります。

そのため、例えば、サンドイッチ+ケーキ+ドリンクとか、フォカッチャ+サンドイッチなど、その日の気分やお好みに応じて、色々な組み合わせで楽しめるようになります。

ゆっくり朝寝坊して、ブランチへ!
ぜひ、お楽しみくださいませ。

春の花々を楽しもう! 四万温泉の花もそろそろ?


桜・渋川・佐久発電所
渋川・佐久発電所

群馬にも桜の季節がやってきました。
いま(2017-4-12)、群馬県では、前橋や渋川などの桜が見頃を迎えています。

四万温泉に来る途中にぜひ、桜を楽しんでください。

佐久発電所の桜
佐久発電所

渋川伊香保ICを降りて、利根川を渡った高台にあるのが、この桜の名所「佐久発電所」です。

見頃を迎えたいま、平日でもとても賑わってます。

この後、赤城南面の千本桜や中之条駅近くの林昌寺のシダレサクラが見頃を迎えます。

岩井親水公園のスイセン
東吾妻町・岩井親水公園

続きを読む

柏屋旅館の楽しみ方(その2)


柏屋旅館で定期的に行っている社内研修で、先月は中之条のことをもっと知ろうということで、中之条町 地域おこし協力隊の古川葉子さんを招いて勉強会を行いました。

中之条町の良さを改めて認識できた研修でした。自然や文化などとっても魅力ある町「中之条町」。お越しいただいたお客さまにこの魅力を伝えられたらと思っています。

~柏屋旅館の楽しみ方(その2)~

旅先でお土産を探すことは、楽しみの一つですね。柏屋旅館の売店コーナーではオリジナリティーある、キラリと光る素敵な商品を揃えています。そのなかのひとつ

『ビスケットネックレス』

2枚のヒノキパーツを組み合わせ、1つ1つ手作業で編んで完成させた、ビスケットのようなヒノキアクセサリーです。女性の作家さんが制作されていて、とてもおし
ゃれな身につけられるヒノキのネックレス。いろんな服装に合います。


『kinuせっけん』
奈良時代から絹織物の産地として栄え、全国的にも有名な絹の里・桐生市。伝統ある桐生の繭から作られたkinuせっけんです。保湿や抗酸化といった人の肌によい成分がたっぷりと含まれていて、肌が包まれるような泡立ちで、何より驚いたのが泡のきめ細やかさです。手に吸いつくような泡で気持ちいいですよ。お土産としてお配りしても喜ばれる商品です。

こだわりのある商品を揃えた柏屋売店コーナーもぜひお立ち寄りください。

(shou)

 

ベースも群馬産を中心に!


正田醤油

私たち、四万温泉柏屋旅館は、群馬県の地産地消推進店に認定されています。

花豆、刺身こんにゃく、沢田のリンゴジュース、県産野菜、群馬のブランド豚、ギンヒカリや武尊マスなどの渓流魚など、たっぷりと県産素材を使用しています。

オプションで選べる上州牛ステーキやA5ランクの上州和牛などもお楽しみいただくことができます。

そして、それらのベースとなる和食に欠かせない調味料類も、極力群馬県産のものを使うようにしています。

例えば、醤油。
柏屋旅館では群馬県館林市にある醸造元・正田醤油のものを使っています。

正田醤油は明治創業の群馬県を代表する醤油メーカーです。

お味噌は、地元中之条町の徳茂醸造舗さんの味噌を使っています。

中之条駅前にある、小さな味噌蔵です。

最近では、味噌ジェラートや塩麹ジェラートなどもやっていますので、お帰りの際に立ち寄ってみてはいかがでしょう。

料理酒も地元の酒蔵・貴娘酒造のお酒を主に使用しています。

とは言っても、海なし県の群馬県。
どんなに頑張っても、かつお節や昆布などは入手できません。

これらの素材は、静岡県の専門商社の方と綿密に打ち合わせを行い、納得のゆくものを仕入れています。

四万温泉柏屋旅館で和食の旨味もぜひご堪能ください!