カテゴリー別アーカイブ: 柏屋のこと

上州和牛A5、渓流のお刺身など、群馬の恵みをたっぷりと!


上州和牛A5、渓流魚

このたび、私たち四万温泉柏屋旅館のお料理のラインアップを一新しました。

柏屋旅館のお料理は、地元素材や旬の素材を、やさしくヘルシーに調理。
温泉、自然環境、そしてわたしたちのお食事でからだの内外から
キレイにリフレッシュしていただくのが、わたしたちの願いです。

そんなコンセプトで今までお料理をご用意してまいりましたが、そのコンセプトはそのままに、せっかく群馬に来たのだから、群馬のグルメを堪能したい、というご要望にお応えして、スタンダードプランの他に、ご予算やお好みに応じ、お選びいただけるよう、お料理のラインアップを充実させました。

例えば・・・・

群馬のお肉を食べ比べ~ご当地美肉対決~

A5和牛、猪豚
品評会にて最優秀賞の受賞経験がある加藤牧場の黒毛和種『A5上州和牛』サシの入った「サーロイン」 、 上州牛の最高級部位「ヒレ」と、そして、知る人ぞ知るご当地グルメ。天空の秘境・群馬県上野村育ちの『猪豚』
上記3点を食べ比べできる、贅沢グルメプランです。

→ 群馬のお肉を食べ比べ~ご当地美肉対決~

 

 

『霜降りA5上州和牛』&『鮮度抜群!渓流魚』

【A5上州和牛ステーキ】と【群馬の渓流魚3点刺し】が、一度に楽しめるグルメプラン
上州和牛A5、渓流魚
お好みの焼き加減でご堪能いただける、加藤牧場の黒毛和種『A5上州和牛』サシの入った「サーロイン」と、水源県群馬の誇るきれいな川で育った渓流魚のお刺身3点盛りが同時に楽しめる、グルメに嬉しい欲張りなプランです。

→ 『霜降りA5上州和牛』&『鮮度抜群!渓流魚』 どちらも食せる贅沢プラン

 

 

そして、当館定番の「上州牛ステーキプラン」

上州牛ステーキプラン

1999年の登場以来、お客さまの支持を集め続けている、定番の大人気プランです。
人気の上州牛がリーズナブルでボリュームたっぷりなのが人気の秘密。

→ 上州牛ステーキプラン

新しくなった、柏屋旅館のお料理をぜひ、お楽しみくださいませ。

四万温泉柏屋旅館のプラン一覧(スマホ・携帯)
四万温泉柏屋旅館のプラン一覧(PC)

※ プランの入れ替えに伴い、しばらくの間、WEBのプランページからのリンク切れが発生する箇所がございます。
恐れ入りますが、こちらのプラン一覧(スマホ・携帯 | PC)からご予約下さい。

毎年大寒の日は四万温泉の「湯立祭」です


四万温泉湯立祭

毎年大寒の日恒例の、四万温泉の冬のイベント「湯立祭」が、2017年1月20日に、日向見薬師堂・御夢想の湯で開催されます。

湯立祭(2017年)
開催日  1月20日(大寒)
時間   14時より15時半頃まで
内容   神事の儀、温湯の儀
     湯餅つき、中之条太鼓
     湯継ぎリレー
     宿泊券が当たる福まんじゅう投げ、など

厳かな神事、若衆とお客さまによる餅つき、旅館商店対抗の湯継リレー、中之条太鼓、宿泊券も当たる四万名物「福まんじゅう投げ」など、楽しさ満載。

湯立て祭

_DSC0862 (1)

_DSC0837 (1)


▲四万温泉湯立て祭 湯継ぎリレー▲

神事で清められた温泉に当たると一年中健康で過ごすことができますよ!

四万温泉の湯立祭、みなさまお誘い合わせでぜひ、お越しください。

四万温泉柏屋旅館

この冬ホットな新プランご予約開始しました!


四万も寒さが厳しくなり、そんな四万の自然の中にいると幻想的でゆっくりとした時間を過ごせますね。冬の荘厳な景色に見惚れてしまいます。
p1080776 p1080770
外は寒いですがホットな新プランがご予約開始しました!

『記念日コンシェルジュプラン』
5f9824
柏屋スタッフが日頃から強く感じていること、「お客さまにもっと喜んでいただきたい」。「もっとお客さまのニーズにお応えしたい」。そんな思いから生まれたプランです。柏屋専任のスタッフがお客さまの旅館ライフを全力でお手伝いする、パーソナルサービスプラン。特別な日にワンランク上の旅館ライフをお過ごし頂けます。

サポート内容は・・・
続きを読む

あけましておめでとうございます!


正月のお料理

昨年は、私たち四万温泉柏屋旅館をご愛顧下さいまして、本当にありがとうございました。

皆さまに応援していただいたおかげで、無事、一年を締めくくることができました。

さて、雪も少なく、穏やかに迎えた2017年の四万温泉。

私たち四万温泉柏屋旅館では、お正月の三が日の御夕食は、特別仕立てのお正月料理を楽しんでいただきます。

正月ならではの食材、目出度い食材などを、坂本料理長以下、料理人たちが心を込めて料理しました。

ことしも、お越しくださるお客さまがより楽しく快適にお過ごしいただけますよう、スタッフ一同、力を合わせ創意工夫を重ねてまいります。

皆さまのご愛顧よろしくお願いします。

2017年元旦
四万温泉柏屋旅館
代表取締役 柏原益夫、スタッフ一同

柏屋旅館スタッフ

冬至のおもてなし


今日は冬至ですね。太陽の南中高度が一年で最も低く、ここ群馬県では30.2°mまで下がり、日照時間が最も短い日になります。中国や日本では、冬至を「太陽の力が一番弱まった日」として、この日を境に再び力が蘇ってくることから、冬至を境に運が向いてくるという考えがあるそうです。

冬至のイベントといえば「柚子湯」を思い浮かべる方も多いと思います。なぜ柚子なのか?調べるといろいろ説はありますが、柚子=融通がきく、冬至=湯治といった縁起の良い語呂合わせの説や、冬が旬の柚子は香りが強く、強い香りのもとには邪気が起こらないという節もあります。

もちろん柚子湯には、血行を促進して冷え性を緩和したり、体を温めて風邪を予防したり、果皮に含まれているクエン酸やビタミンCによる美肌効果があります。さらに、芳香によるリラックス効果もありますので、体感できる点もいいところですね。

柏屋も冬至の今日は柚子風呂をご用意。脱衣所まで柑橘系の爽やかな香りが届き、リラックスしたひとときをお過ごしできます。
11gopr0514わたしもじっくり浸かり体の芯から温まって、日が長くなる明日からの運気を高めていきたいと思います(^^)

(shou)

おみやげに


12月も中盤を過ぎましたね。

寒いのが苦手な私は半ば冬眠状態です(´;ω;`)。

寒さが増すと一段と恋しくなるのが温泉。あさって20日と冬至の21日の夜は、より温泉を楽しんでもらえるよう露天風呂2箇所を柚子風呂に(^^)
pc090631柚子の香りでリラックス効果も味わえる柏屋貸切風呂で、冬ならではの温泉を楽しみませんか。ご予約お待ちしております。

ご予約・空室検索はこちら↓
空室検索

売店コーナーに新しい商品を並べました(^^)。

ヒノキで作られた新しいカタチのアクセサリー

『ビスケットネックレス』
pc150733

pc150736-1024x7682つのデザインパーツを組み合わせた木製ビスケット。オシャレでカッコイイ木のアクセサリーです。ぜひ売店コーナーでご覧ください。

(shou)

2016年、柏屋ブログ年間ランキング発表!


四万温泉柏屋旅館

2016年もあと2週間、皆さんの2016年はいががでしたでしょうか?

毎年恒例の、四万温泉柏屋旅館のブログ年間ランキング。

ブログ記事のアクセス数で振り返る柏屋旅館の一年です。
柏屋の1年を柏屋旅館ブログの人気記事から集めてみました。

2016年の柏屋ブログは、スタッフの写真ブーム(火付け役はHaradaです!)が盛り上がったおかげで、キレイな写真がたくさんのブログになりました。

お客さまからも「ブログで皆さんが素敵な写真を載せるので、いてもたってもいられず来てしまいました。これからも良い写真よろしくお願いします。」などの嬉しいお声を頂戴しています。

昨年の第1位は2年連続で
おすすめドライブマップ2014年版
でした。

さてさて、今年はどうだったでしょうか?

早速、ランキングの発表です!

続きを読む

クリスマスのフォトスポットたくさん!


柏屋にゃんこクリスマスバージョン
柏屋にゃんこクリスマスバージョン

いま、私たち四万温泉柏屋旅館はクリスマスの暖かな雰囲気に包まれています。

館内にはフォトスポットがたくさん。

ぜひ、素敵な写真を撮って、インスタグラムなどにアップしてくださいね。

四万温泉柏屋旅館のクリスマスプランで一年をハッピーに締めくくりませんか?

みなさまのお越しを心よりお待ちしています。

フロントカウンター
フロントカウンター

続きを読む

今年の冬至は柏屋旅館で!


今年の冬至は柏屋旅館の露天風呂で柚子湯に浸かるのはどうでしょう。

12月20日と21日限定で柏屋旅館自慢の貸切露天風呂、桜の湯と楓の湯にスタッフshouの実家から送られてきた無農薬で育った香りのいい柚子を浮かべます!

img_5595

心も体もポカポカでリラックスできますよ。

温泉で柚子湯?と思うかもしれませんが、四万温泉は無味無臭無色!しかし効能はバッチリです。さらに柚子の香りが加わるとすればそこはもう天国です。

ぜひ寒い冬ならではの四万温泉柏屋旅館をお楽しみください!

ゆず

12月の空室状況はこちら↓
空室状況

柚子湯

では、また。

四万温泉へはバスが便利? 雪道の運転が心配な冬は直行バスプランで


高速バス四万温泉号

良質で豊富な温泉、古き良きジャパンの面影を色濃く残すレトロな温泉町、四万ブルーの四万川の水に代表される豊かな自然などが人気の四万温泉。

東京方面からは「遠い」というイメージをお持ちの方も多いようですが、一応、関東地方なので都心からおよそ3時間と、1泊のお泊まり旅行にはちょうど良い距離感です。

東京方面から四万温泉にお越しいただく方法には、お車、電車とバス、直行バスなどがあります。

そして、これからの冬の時期のアクセスにおすすめなのが、乗り換えなしで四万温泉に直行の高速バス「四万温泉号」です。

1年中運行していますが、通年運行は、毎朝9:00発のみなのに対し、冬から春は10:40発も増えて1日2便体制になります。

私たち柏屋旅館には、予約一発で宿と合わせてバスも予約できて、宿とバスを個別に予約するよりもお得な価格の「直行バスプラン」がございます。
続きを読む

ことしもやります!クリスマス。四万温泉柏屋旅館のクリスマスプラン


温泉旅館でクリスマス

12月の四万温泉柏屋旅館のお楽しみといえば、何と言っても「クリスマス」

ことしもお越しくださるお客さまに喜んでいただけるよう、スタッフみんなで準備を始めています。

→ 四万温泉柏屋旅館のプレミアムクリスマスプラン

12月に入ると館内全体がクリスマスの雰囲気に一変。

玄関

12月の四万温泉柏屋旅館

続きを読む