カテゴリー別アーカイブ: 柏屋のこと

かしわやにゃんこ


こんにちは!かねっしーです

柏屋旅館にはいたるところに柏屋にゃんこがいます。

表情や模様、色など、どの子も違うので、どれもが世界に一匹だけのにゃんこです。

お客さまにも好評で、みなさまほっこり癒されているようです(^^)

柏屋旅館へお越しの際は、ふと空いた時間に探してみてください。きっと暖かい気持ちになると思いますよ(●^o^●)

(かねっしー)

ブ食伝


久しぶりなのスタッフN(^ ^)

みな様〜〜ブログ忘れ常習犯です。

あの〜〜今日はね

ついに行ってきましたよ!いきなりステーキ前橋店

ほんで食っちまったぜ〜〜

トップリブ600グラム

ワイルドだろ〜〜‥あ〜〜画像が

なぜかアップできない〜〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

アップできないほど大きいってこと‼️

ですな〜〜

まいった〜〜夕飯食えん〜〜腹重たし

ブ食伝‥伝伝

 

 

摩耶姫まつり開催します


摩耶姫祭

摩耶姫祭り、四万温泉柏屋旅館

四万温泉では毎年2月中旬から3月中旬頃まで、温泉街の商店やお宿で、自慢の吊るしびなや雛飾りを飾って、温泉街散策の途中に立ち寄れるイベント「摩耶姫まつり」が開催されます。

ことし(2018年)は、平成30年2月15日(木)〜3月15日(水)までです。

四万温泉には古くから伝わる縁結びの「摩耶姫伝説」があります。

四万温泉は以前のブログでも紹介したようにたくさんの滝があります。 その中でも勇壮で見ごたえのある、摩耶の滝を舞台にしたのが摩耶姫伝説です。

縁結びの「摩耶姫伝説」の残る四万温泉

そして、この摩耶姫伝説と雛祭りを合わせ、女の子の健やかな成長を願うとともに、お越しいただいたお客さまに温泉街を散策しながら、つるし雛や雛人形を楽しんでいただこうというイベントが四万温泉の摩耶姫祭りです。 続きを読む

早起きは…


こんばんは。

だいぶ前にはなるんですが早く起きて車で実家まで帰る日があったんです。その時にとても綺麗な朝焼けを見ました。

早起きは三文の徳といいますがこんなに綺麗なものを見れるなら早起きも悪くはないかなと思いました。

空気が澄んでいて空が広いところでしか見れないと思います。群馬県はやっぱりいいとことだなぁと再確認しました。

くつろぎの時間


おはようございます、Kenです(*´ω`)

まだまだ寒い日が続きますね。

温泉で芯まで温まった後は、是非湯上がりライブラリでおくつろぎください。

マンガや小説などもあります。

おもひでノートに、お客さまの旅の想い出を綴ってください( . .)φカキカキ

なんといっても一番のおすすめはコーヒー!

去年より、柏屋カフェで自家焙煎を始めましたが、この豆の香りがすごく好きで、豆の補充をするたびにずっと嗅いでいたいという衝動にかられます( *´艸`)

このコーヒーが8:00~20:30まで無料でお楽しみいただけます。

NAKAYOSHI COFFEEをよろしくお願いします(*^^*)

What’s NAKAYOSHI COFFEE ?

トミーの献立帖


第27回目は

あたたかい鍋物「うどんすき」です。

うどんすきのかやくには、四季折々の味、海のもの、山のものを組み合わせ、

お好きな食材を用意します。

まずは、えび、あなご、鶏肉にしんじょ、飛龍頭、ゆば、粟麩、南瓜、小芋、人参、しいたけ、ほうれん草を芯に巻いた白菜、きぬさや、みつばなどと、煮崩れしないように焼いた餅、あとは腰の強いうどんです。昆布をたっぷり利かせた鰹出汁に、薄口醤油、酒、みりん等で調味していきます。鍋に出し汁を入れ、味の出るものから入れていき、最後にうどんを入れていきます。薬味にはすだち、れもん、やっこ葱、もみじおろし、七味とうがらしなどを用いて召し上がって頂きます。

(トミー)

 

上州和牛A5、幻の猪豚、お肉好きにオススメのご宿泊プラン


群馬は日本有数の畜産県。
美味しいお肉の宝庫です。

今日は、そんな群馬の美味しいお肉を厳選してお届けする、お肉好きにオススメのご宿泊プランのご紹介です。

ぐんまの恵みを存分にお召し上がりくださいね。

一番人気の上州牛ステーキプラン

上州牛ステーキプラン
上州牛ステーキプラン

私たち、四万温泉柏屋旅館で一番人気のご宿泊プランです。

ご夕食時に通常の献立に加え、大人気の上州牛サーロインステーキ(150g)を追加しました。

ご自分で焼きながら召し上がっていただくスタイルですので、お好みの焼き方でお楽しみください。

上州牛ステーキプラン

※「上州牛」とは、上州銘柄牛の統一ブランド名で、群馬県内で肥育され食肉処理された肉用牛の総称です。

群馬のお肉を食べ比べ~ご当地美肉対決~

A5、猪豚、ヒレ
ぐんまのお肉を食べ比べ

色々なお肉を楽しみたい方にはこのプランがおすすめ。

品評会にて最優秀賞の受賞経験がある加藤牧場の黒毛和種『A5上州和牛』サシの入った「サーロイン」、上州牛の最高級部位「ヒレ」と、そして、知る人ぞ知るご当地グルメ天空の秘境・群馬県上野村育ちの『猪豚』

上記3点を食べ比べできる、贅沢グルメプランです。

ぐんまのお肉食べ比べプラン

最上級! 上州和牛A5のステーキプラン

上州和牛A5ステーキ
上州和牛A5ステーキ

私たちが自信を持ってお勧めする、最高品質の和牛をお召し上がりいただけるのが、上州和牛A5のステーキプランです。

品評会にて最優秀賞の受賞経験がある加藤牧場の黒毛和種『A5上州和牛』サーロインを贅沢に150g!

≪しっとりとしていて、やわらかいけれどハリがある肉質≫

キメも細かく、火を通した瞬間、霜降りからやわらかく溶け出す旨み。
口の中で「ふわり」と溶けてなくなるような“上質のうまみ” をじっくりと、ご堪能ください。

上州和牛A5のステーキプラン

※上州和牛は優秀な血統の黒毛和種に群馬県の環境に合った独自の飼料で肥育された安心・高品質な牛肉です。
地元群馬はもとより首都圏で古くから愛され、親しまれています。

このプランで使用する上州和牛は、数々の品評会で受賞実績のある群馬の加藤牧場産のA5ランクの上州和牛サーロインを用いています。

雪見風呂です♪


先日雪が降り、四万温泉は雪景色となりました。

今週来週は冬の醍醐味『雪見風呂』が楽しめるプレミアムな一週間になりそうです。

露天風呂からはきれいに雪化粧された山々が見えます。


雪景色を見ながら、ゆっくりと体を温める。この時期しか味わえない楽しみですね。チェックアウトも12時と遅めの当館。寒さ厳しいこの時期のんびりくつろぐには最高です。

この一週間は雪予報なっています。四万の雪景色をぜひご覧になってください。

お部屋の空き状況、ご予約はこちら↓

空き室状況

お待ちしています。

(shou)

白銀の世界


こんばんは。

やっと寒さが和らいできましたね。
柏屋旅館のスタッフはそれぞれ雪や寒さを満喫しております。

僕もいい写真が撮れたので載せておきますね。
雪が降った次の日が晴れているととても綺麗な写真が撮れるので大好きです。

お昼には溶けてしまうので朝日が差してくる時がオススメですよ!

おまけに社長のイキイキとした雪かきの写真も載せておきます 笑

ついに、きてしまったか。


こんばんは。

ただいま四万温泉は雪に覆われております。

東京などでも雪が降っているらしく
大混乱だそうですね…
本日チェックアウトされた方々も
無事に帰れているか心配です。

今は社長と雪をかいても1時間後には元通りになってしまいますが深夜には晴れ間が見えるみたいです。
明日の朝に全力を出そうと思います。
今日は温存します。
決してやりたくないわけではないです。
本当です。信じてください。

雪は悪いことばかりではありません!!!!!
四万温泉ではただいま、
【四万温泉 冬だって楽四万Night】の四万灯りのライトアップを行っております。
雪と合わさるととても幻想的できれいです。


社長が撮ってくれた少し前の写真

ライトアップ場所と時間を載せておきますのでぜひ見に行ってみてください
日向見薬師堂 17:00~23:00
四万グランドホテル対岸 17:00~21:30
山口川音の足湯付近 17:00~23:00
清流の湯付近 17:00~21:30
※ゆずりは飲泉所・杜の足湯については今後設置予定

 

今日の四万温泉


おはようございます。

本日も朝から冷え切っております。
こんな日は布団にくるまって部屋から出たくなくなりますが
これだけ晴れていると外に出なくては損をした気分になりそうです。

最近の四万温泉は気温こそ低いものの雪は降っていないので
道路の氷もだいぶ少なくなってきました。
日陰の部分だけ気を付けていただければ楽しくお散歩が出来ると思います。
冬の澄んだ空気を楽しみながらランニングもいいかもしれませんね。

久しぶりにランニングをしたら3kmほどしか走っていないのに
筋肉痛がひどくて運動不足を痛感している原田がお送りしました。

 

 

今日の一コマ…


上手に撮れなかったので分かりずらいのですが、

今日の昼頃、四万温泉から新潟方面の山を見ると、

あきらかに雪の降っている様子が分かりました。

 

 

そして、1月14日(日)には、中之条町で鳥追い祭りが行われますが、

同日に町内各所で「どんど焼き」も行われます。

その準備が出来ていました。

 

以上、今日の一コマでした…

 

 

春の七草


こんばんは〜スタッフNです。

今日は?ん?もう8日になりますな(・_・;

でもまだ7日中なのは、たしか‼️

本日の朝は「春の七草お粥」にしました〜柏屋のお客様がこの1年無病息災でありますように〜〜ほんでもって来年も

柏屋におこしくださいませ( ◠‿◠ )