初夏の新緑

こんにちは!かねっしーです

暦の上では初夏となり、新緑も日を追うごとに深まってきました。

本日5月7日の四万温泉の天気は“雨”ですが、

雨降る中、曇り空の新緑も優しく落ち着いた色合いで個人的に大好きです!

初夏に降る雨は、夏の季語で【緑雨(りょくう)】や【翠雨(すいう)】と言われることもあり、

翠雨は「青葉を濡らして降る雨」とのこと。素敵な表現ですよね(*´▽`*)

そんな新緑が美しい初夏の四万温泉を、ぜひご堪能ください!

(かねっしー)

 

—————————————————

今年のゴールデンウィークが終わりましたね。

お休みをゆっくりと過ごされた方、お出かけして目一杯楽しまれた方、お仕事だった方、様々かと思います。皆さま各々の過ごし方で、休日を満喫出来ていましたら幸いです。

また、人が賑わう中でのお仕事だった方、本当にお疲れさまでした。

ゴールデンウィーク明けにほっとひと息、落ち着く時間が作れますよう願っております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました