柏屋のスイセン日記🌼

こんにちは!酒井です😊

今日もとっても良い天気です☀️

さて、今日は私のスイセン日記を紹介したいと思います。

大浴場前にはいつも女将さんが手入れをしてくださっている花壇があります。そのスイセンのお花が開花する様子をご覧ください!

【310日】

スイセンの蕾が膨らみ始めました!

今年はどんなお花が咲くかなぁとワクワクしながら写真を撮ってみました。

【318日】

蕾の膨らみも大きくなり、おじぎをするようになりました!もう少しもう少し

【323日】

ついに花が開き始めました!

どうやら薄い黄色の花を咲かせてくれるようです!!!

【324日】

お天気が良かった為か、気温が高かった為かはわかりませんが1日で半分ほど開花しました!

真ん中の黄色いお花が見えています。あと少し!!!

【327日】

ついに開花しました〜!!🌼

白っぽい花びらがとっても素敵です!

春の風物詩ですね…(*´`*)

【330日】

黄色のお花も咲き始めました。

旅館にお立ち寄りの際はぜひ見てみてください!

 

スイセンと言えば

東吾妻町の「岩井親水公園」が有名です。

去年はこんなに綺麗な桜とスイセンを見ることができました!

今年も43()14()まで「すいせん祭り」を開催するそうです!

キッチンカーやテント販売もあるみたいです。

 

また、中之条ガーデンズでは「花桃の丘まつり」が開催中です!🌸

去年はこんなに綺麗でした〜!

四万温泉の春ももうすぐですね。

ぜひ、この季節をお楽しみくださいませ😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました