春らしくなってきました🌸

こんにちは!りかこです。

4月になったらいきなり春!ですね!すごく暖かくて、寒さが苦手な私は嬉しいですです。

四万温泉の植物も一気に芽吹いてきました。お花も所々咲いてきています。

そんな春の自然を表現したとても素敵な言葉を見つけました。

【山笑う】… 春の山の草木が一気に若芽を吹いて明るい感じになる様子(暦生活HPより引用)

俳句で使う季語のひとつだそうですが、四万に住んでいると、本当に”山が笑う”感じが分かるんです!

4月からの新緑と山桜が入り混じった景色が私はとても好きです…。

この景色だけは他ではなかなか見れないような気がします。

山が笑ってきたら、このブログに載せたいなと思っています!

とはいっても、写真ではなかなか伝えられなそうなので、ぜひ、直接見に来ていただけたら嬉しいです🌸

コメント

タイトルとURLをコピーしました