初雪?

こんにちは!かねっしーです

2024年初の投稿となります。

本年もよろしくお願いいたします。

この冬初めてのしっかりとした雪が降りました。

予報ではまた近いうちに雪マークがありますので、ぜひ雪景色の四万温泉を楽しんでいただきつつも、車での移動には十分にお気を付けください。

 

さて、最近私はコミックエッセイにはまっています。

本屋さんのエッセイコーナーに行っては面白そうな本を探しているのですが、タイトルや表紙で惹かれる本が多いこと多いこと・・・(;´∀`)

著者の人生や経験が大まかに読み取れたり感じ取ることができ、一喜一憂共感するのも楽しいですし、

普通に生きていたら関わらないだろうと思う分野の知識が頭に入ることも気持ちが良いです!

そして私は文字だけの本が苦手で眠くなってしまうので、コミックになるだけで一気に読め進めてしまえるところもコミックエッセイにハマった大きな理由の1つです!

一番最近読んだのはこちら

「夫がわたしを忘れる日まで」

若年性認知症を題材にした内容で、病気と闘うとてもとてもリアルな日々が描かれています。様々な登場人物に感情移入してしまい、深く考えさせられる1冊でした。

しばらくの間、柏屋旅館のライブラリーにも置いていますので、もし興味のある方は読んでみてください。

(かねっしー)

コメント

タイトルとURLをコピーしました