高崎だるまは個性豊か!

こんにちは!Hitomiです💫

先日、高崎オーパで面白いものを発見しました!

これはあの有名なキャラクター!
ですが、実は「だるま」なんです。

高崎まつり創作みこしコンテストに出場しただるまが展示されていました🫣

他にも、、

個性豊かなだるまが並んでいました!
だるまは「赤!」「力強い目!」というイメージが一掃されてしまいました😄

全国一のだるまの生産地である高崎では、街のいたるところにだるまが飾られています。
アメリカ発祥のスターバックスでも、スタッフの方が絵付けしただるまを見つけることができます!
群馬の伝統工芸品が街全体でとても愛されているんです💓

「七転び八起き」とも呼ばれているだるまを見て、私もパワーをもらった気がしました!

高崎に立ち寄られた際は、いろいろな色や形のだるまを探してみるのも楽しいかもしれません✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました