古民家cafe たかはし

こんにちは!酒井です。

一気に秋となりましたね🌰

皆さま、いかがお過ごしですか?

 

今日は、中之条町にある「古民家cafe たかはし」さんに行ってきました!

実はずっと気になっていたお店です。

昔ながらの建物が印象的でした。

100年以上だそう。

使っている家具もそのまま使用しているものや、リノベーションしているものも多くあります。

『古民家』という言葉がとても似合う場所だなぁと思います。

雑貨がたくさん売っていました!

カゴバックなど素敵なものばかり☺️

お食事は掘りごたつでいただきました。

お食事はパスタと甘味、ドリンクです。

店主の方も優しくメニュー説明をして下さいます。

「ここは生クリームの代わりに豆乳を使っています」とのこと。

昔はお豆腐屋さんだったそうで、パスタやデザートにも豆乳を使っているそうです。

お豆腐屋さんの豆乳は間違いなし!!!👏🏻

早速、カルボナーラを注文しました。

とてもあっさりしたカルボナーラ。全然重たくなくさらーっと美味しくいただきました🫶🏻

 

そしてデザートには「豆腐なコッタ」を注文。

パンナコッタ×豆腐のコラボです。

豆腐に見立て豆乳を使ったパンナコッタに醤油に見立てた黒蜜、そしてワサビに見立てた抹茶が添えられています。

見た目からも楽しいデザートタイムでした🍮

さっぱりとした味に黒蜜が本当によく合うんです!!そして抹茶!!大優勝です🏆

古くからの伝統が、形を変えて活躍している姿を見るとなんだかとても嬉しくなります。

そういった一面が、四万温泉のみならず中之条町にもあるようです😳

是非、お立ち寄りください

 

古民家cafeたかはし

営業時間:10時〜16時

定休日:月・火曜日

住所: 群馬県吾妻郡中之条町922

電話番号:0279-75-1197

公式Instagramはこちら!

※無料駐車場は緑の場所です↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました