クラフトシアター【薬膳酒づくり】

こんにちは!かねっしーです

7/23(土)~7/31(日)の9日間開催している温泉郷クラフトシアター

私もこの機会に体験してきました!

今回体験したのは、四万温泉協会の3階で開催している【果実酒と絵】渡邉修さんによる薬膳酒作りです。

用意していただいたお皿の中には生姜やシナモン、ナツメ、菊など10種類以上の薬草、薬木が入っています。

1つ1つ写真も交えながら薬草、生薬の説明をしていただき、初めてみる植物や、意外な効能などとても勉強になりました。

この材料を全て瓶に入れて、最後に氷砂糖とホワイトリカーを入れて下準備の完成です!

飲み頃は大体1か月後頃とのことですが、好みによって短くしたり長くしたりもまた楽しみ方の1つと伺いました!

口にする日を楽しみに置いておこうと思います(*^^*)

体験させていただいた果実酒作りは時間にすると大体1時間弱ぐらいでしたが、夢中になってしまいあっという間に感じました。

次回は27日(水)30日(土)31日(日)の3日間で体験可能です。※予約優先 料金:2,000円

お子さまと一緒にも参加できるそうなので、気になった方は是非体験されてみてください!

(かねっしー)

 

今回教えていただいた果実酒マイスター渡邉修さんのホームページはこちらです!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました