四万温泉、夏の過ごし方【第二弾】

こんにちは!酒井です。

晴れの日が、少しずつ増えてきましたね。

お天気が良い日は、四万温泉の自然を存分にお楽しみいただけるかと思います☀️

 

そして、今日ご紹介するのは【四万湖カヌーツアー】です。

先日、初めてカヌーを体験しました。

これがまさに、四万ブルーです。

四万ブルーは「なぜ青く見えるのか?」という疑問をよくいただきますが、「アロフェンという物質が水に溶けているから」ということが有力みたいです。

それが、太陽に反射して青く見えるそうです!

奥四万湖や四万湖でも上から見ることはありますが、水面との距離が近いとまた違った見え方をします。

その日は平日ということもあり、貸切状態でした。

静かな川の音と、鳥の鳴き声と、美味しい空気と……。心から自然に癒された1日となりました🌳

四万川ってこんなに綺麗なのですね。

透明度も高いです。

ぜひ、四万の夏をお楽しみください!🏖

【今回体験した、四万湖カヌーツアーの予約はぐりーんぴーすさんから!】

コメント

タイトルとURLをコピーしました