群馬で豆花

こんにちは!りかこです。

2月は個人的にいろいろあって忙しかったのですが、やっとひと段落。

安心して3月に突入できそうです😊

さて、私は群馬を10年くらい離れて暮らしていたのですが、戻ってきて気づいたことがあります。それは、

「群馬っておしゃれな店やおしゃれな人が意外に多い…」ということ!

学生時代は車もなく学校も忙しかったので自由に県内を回ったことがありませんでした。最近は自由に動けるので、素敵なお店を発見できるようになりました。

先日小山さんと行った「月白茶菓」さんもそのひとつです。

高崎にある雰囲気が素敵なお店で、台湾のお料理やデザートをいただくことができます。

私はルーロー飯と豆花(トウファ)をオーダーしました。どちらも絶品!

台湾好きなら絶対知っているであろう豆花。いろんなトッピングをするお店もありますが、月白茶菓さんの豆花はシンプルで、優しい甘さで、最高でした😊!

なかなか良い豆花なお店に巡り会えずにいたので通ってしまいそうです…

これに限らず群馬のいいお店をもっとリサーチしていかねばと思っています😆

 

月白茶菓

Open:  11:00-18:00

定休日:  火・水

コメント

タイトルとURLをコピーしました