UTMF2022

こんにちは、Kenです(*´ω`)

私は今(4/21 21:30)、国内最高峰のトレイルランニングレースUTMFの、前日受付&前泊で静岡県富士市にいます!

無事に抗原検査の陰性証明バンド(上)と、必携品検査通過証明(下)をもらい、UTMFエキスポへ。

ウエアからシューズ、補給食に装備小物と、たくさんのブース出展があり、なんでも揃ってしまいます(・∀・)

ここは24日のフィニッシュ会場になります。

さて昨日、雨予報に伴い、突然のコース変更がありました。

序盤の天子山地を迂回することになったため、総距離約7km減、累積標高約1000m減、スタート時間1時間後ろ倒し、制限時間1時間短縮とのこと…。

結果、距離約158km、累積標高約6400m、制限時間43時間。

というわけで私のスタート、第2ウェーブは15:45となりました!

ホテルへ戻ると、装備の最終確認です。

レースの服装の他、下の荷物を携行しなければなりません。

水分は2リットル、補給食もたくさん、防寒着にファーストエイドキット、ライト、予備電池、マップなどなど…。

この画像では伝わりにくいですが、ザックはパンッパンです(;´Д`)

消費した物は、途中のエイドステーション(休憩所)で補充できたりします。

雨が降り続いていますが、現地の天気予報では翌5〜6時頃から晴れていき、23日は暑くなるそう…。

雨じゃないのは本当に良かった!

応援naviというアプリで、ゼッケン番号640を検索していただくと、レース中の現在地がわかるようです!チャンスがあれば見てみてください(≧∇≦)/

さぁ、なんとしても楽しんで完走してきます!!三(っ・ω・)っ

Ken

コメント

タイトルとURLをコピーしました