たんばらラベンダーパーク

こんにちは、Kenです(*´ω`)

先日の4連休のこと。

たまたま23日がお休みで、混んでいるとは思いながらもたんばらラベンダーパークへ。

夏はたんばらラベンダーパーク、冬はたんばらスキーパークとして営業しています。

たんばらは玉原と書きますが、元々たまはらとか、たまばらと呼ばれていたそう。いつからかたんばらと呼び方を変えたようです。

標高1300メートルの高原とはいえ、この日は日差しが強くて暑い!!

窓口の列に並ぶこと約20~30分?入場券を手にして、いざ園内へ。

早咲と中咲のラベンダーが見頃を迎えていました!

リフトもありますが、暑い中、遊歩道を1kmほど徒歩で上りました(; ・`д・´)

園内はラベンダーだけではなく、ひまわり、マリーゴールド、サルビアなども。

咲き始めの遅咲種エリアもあるので、この先まだまだ楽しめそうです!

日差しは暑かったのですが、時折涼しく心地良い風が吹き抜けていきます(*´Д`)

こんな高原でトレーニングしたいなぁ…(。-`ω-)

ラベンダーソフトクリームや、ラベンダー風味の蒟蒻バブルソーダ、その他ここだけグルメもあるのですが、どれもすごい行列…。

グルメは諦めて、のんびり散策だけして帰りました( ˘ω˘ )

四万温泉からは車で1時間半程度。四万温泉の行き帰りに寄ってみてください!

Ken

コメント

タイトルとURLをコピーしました