ジョウビタキ♀

今日は久々の野鳥ネタです。

寮にいた時、窓の外からキィ・・・キィ・・・と音が聞こえてきました。

どこかでドアか何かのたてつけが悪いのかなと思ったのですが、音が不定期でずっと鳴っています。

え・・・もしかして野鳥、なのかな。

そう思って改めて耳を澄ますと、キィ・・・キィ・・・という音が少し移動したのが分かりました。

あ、野鳥だ。すぐにカメラを持ち外に出ました。

以外とすぐに見つかりまして、ジョウビタキのメスでした。

オスの記事は以前にUPしましたが、メスは初めてです。色が全然違いますね~。

ですが特徴的なオレンジ色は尾っぽに入っていてとっても可愛いかったです。

1分ほどですが動画も作りましたので、もし宜しければご覧ください。

(ユーキ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました