行ってきました「こんにゃくパーク」

こんにちは!かねっしーです

行ってきましたこんにゃくパーク!!

 

今回初めて行きましたが、いざ到着するとカラフルでポップな建物と、思っていた以上の広さで、テーマパーク感があり、ワクワクしました!!

今回の目的は先日のブログにも書きましたが、こんにゃくゼリー詰め放題です!!

建物に入り、早速見つけましたが、さすがに初手詰め放題はないだろうと、試食バイキングへ向かいました(笑)

どれも美味しい( *´艸`)

特にこんにゃくラーメンと白滝の天ぷらが最高でした!!

 

工場見学も行ってきました!

こんにゃくを作るのに大きな機械がたくさんあり、細かく用途ごとに機械も分かれていて、本当に失礼な話ですが、こんにゃくを作るのにこんなに何台も大きな機械を使うのか!と最初は思ってしまいました。

それでもこんにゃくゼリーに異物が混入しないようX線の検査を1つ1つしていたりと、見ていくほどに1つ1つに大事な役割があり、それをとてつもないスピードでこなしていってしまうなんて、機械を作った人、本当にすごすぎます。。

 

最後はメインイベントの詰め放題です!!

結果は・・・・・・・

 

6個でしたorz

ただ、これ見比べてみてください!私の方が入っているように見えません???

↓KEN                   ↓かねっしー

ちょっと本当に8個だったのかKENに確認しておきます!!

というより袋に詰めている時、「これ絶対8個なんて無理やん!!」て思いながら詰めてました(笑)

寒天ゼリー系の詰め放題も挑戦して、こちらは8個でした!

我ながら頑張った方だと思います(; ・`д・´)

お土産も種類が豊富ですし、お子さま連れでもとても楽しめる場所だろうなぁと行ってみて感じました。

きっと楽しめると思いますので、興味がある方はぜひ行ってみてください!!

(かねっしー)

コメント

タイトルとURLをコピーしました