36回目の投稿です。

こんばんは、中西健太です。

今の四万温泉はとても涼しく、ますます秋に近づいています🍁

↓お風呂掃除をしている時に落ちてきた栗を並べてみました✨

先日、温泉街の奥にある積善館のライトアップを見に行ってきました❗️
千と千尋の神隠しの舞台としても使われているためとても幻想的な写真になりました!

今日の一曲はaikoさんの「カブトムシ」です。
aikoさんは「カブトムシは昆虫の中で一番強いと存在だけど甲羅を剥がすだけで柔らかくなってもろくなり実は寂しい昆虫ではないのか」と捉えて自分を守るためでもあるが虚勢を張って恋する自分をカブトムシに例えて歌っているそうです✨
本来、夏の虫のカブトムシをaikoさんは冬の虫だと思っていたので冬の曲になってしまったそうです!

聴いたことある方も改めて聴くと違う発見があるかも知れないので是非聴いてみたください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました