NakanishiKenta のすべての投稿

41回目の投稿です。


こんばんは、中西健太です。

先日の休みに今話題の映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』を観に行ってきました‼️

公開から三日間で46億円の興行収入を突破して世界の興行収入を超えたました。
平日にも関わらず沢山の人が観に来ていました。
作中の初めはコメディーもあり、中盤は家族の絆をクライマックスは涙なしには見られませんでした✨社会現象化がわかるクオリティーの高いアニメ映画です🎞
映画のコロナ対策もしっかりしていて検温はもちろん館内での飲食は禁止、映画の券の切り取りはなく確認するだけでした。

群馬県では2020年10月9日(金)~12月31日(木)の期間、群馬県を舞台に、『鬼滅の刃×SLぐんま~無限列車大作戦~』と題したコラボイベントが開催されています。
JR東日本、おぎのや、碓氷峠鉄道文化むら、JTBの協力のもと行われるものです。

高崎駅の2番線に色々な装飾が施されていました👺

↑待合室を映画に出てくる蒸気機関車「無限」に見立てています‼️

今日の一曲はLiSAさんの「炎」です。
『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の主題歌です。
ミュージックビデオでは、夜明けから日の出までの限られた時間の中で挑んだとのことで、まだ薄暗いうちから、朝日が昇る幻想的な浜辺で本楽曲に込めた思いをLiSAさんがありのままの自然体で表現した映像作品となっていて、刻々と変わる空の色、海の表情とともに、マジックアワーの中でLiSAさんが全力で歌いきっています。
壮大なバラードなので是非、聴いてみてください♪

40回目の投稿です。


こんばんは、中西健太です。
ついにブログの投稿も40回目を迎えたました✨
これからもどんどん情報を発信していきたいと思います‼️

すっかり四万温泉は秋模様になりました♪
朝晩だけではなくかなり涼しい日が続いています。

旅館では10月に入り、ハロウィンが近いということで毎年恒例のジャックオーランタン🎃を作れるイベントをやっています。

(※前の二人も紹介していましたがどうしても自分たちで作ったジャックオーランタンをブログに載せたかったので紹介させていただきました✨)

↓後輩と一緒に作ってみました✨

是非、作ってみてください‼️

今日の一曲はYOASOBIさんの『たぶん』です。
たぶんは原作の小説の第四章をもとにして作られた曲で
とある二人の別れの朝をイメージしていてとても切ないながらも中毒性のある曲調です。2020年晩秋に原作の小説『たぶん』が映画化が決定しています。
すごく良い曲なので是非聴いてみてください♪

39回の投稿です。


こんばんは、中西健太です。

ここ最近また一段と寒さが増して今年の冬は去年よりも寒くてなるのではないでしょうか🌨

先日、本屋に行った時に面白そうな本があったので紹介したいと思います。
タイトルは「おとなになるのび太たちへ〜人生を変える『ドラえもん』セレクション」です。
小学館から出版されていて小中学生の憧れの職業にいつた10人が自身の夢の叶え方や応援メッセージを綴っていて、是非人生に迷ったとき背中を押してくれる本です。
文字だけではなく四コマ漫画が挿入されていて読みやすくなっています✨
気になった方は是非読んでみてください♪

↑傘を被ったお地蔵さんです✨
貸切露天風呂にいらっしゃいます🧼

今日の一曲は星野源さん「ドラえもん」です。
ドラえもんの映画の主題歌にも使われていて、星野源さん特有の踊りたくなるような曲でサビの「ドドドドドドドドドドラえもん」というフレーズがとても特徴的でいつ聴いても元気になれる曲です。
是非聴いてみてください♪

38回目の投稿です。


こんばんは、中西健太です。

つい先日から秋はないのかと思うくらい寒さに身体が少し追いついていかない今日この頃です🍃

数日前からブログを書く仲間が増えました‼️
先日のブログで紹介があったと思いますが内田くんは「うっちー」と呼ばれると喜びます。
是非泊まりに来た際は見かけたら「うっちー」と呼んであげてください♪

今日の一曲は『COSMOS』です。(コスモス)は、音楽ユニットであるアクアマリンに所属するミマスによって作詞・作曲された曲で、2000年に富澤裕により混声三部合唱曲として編曲されたため、合唱曲としても知られています。
とても懐かしいと感じさせてくれるような曲です。
是非聴いてみてください♪

37回目の投稿です。


こんばんは、中西健太です。

朝晩は寒く暖房をつけるか迷う今日この頃です✨
先日、スーパーに行って梨を買ってきました♪
種類は新高梨です🍐
とても糖度が高く酸味も少ないので甘く感じるそうでらとても大きいものが多いそうです。
日持ちもしっかりと保存すれば1週間〜2週間ほど保つそうです。


↑なんと‼️ 一玉の重さが1kgもあります✨
重くてびっくりしました⁉️

↑写真の提供はスタッフの内田さんです。

今日の一曲は大塚愛さんの「プラネタリウム」です。
ドラマ、『花より団子』のイメージソングとして使われ、夏の終わりを感じさせてくれるちょっぴり切ない曲です🌌

聞いたことある方にももう一度聞いていただきたい名曲です!
是非、聞いて見てください♪

36回目の投稿です。


こんばんは、中西健太です。

今の四万温泉はとても涼しく、ますます秋に近づいています🍁

↓お風呂掃除をしている時に落ちてきた栗を並べてみました✨

先日、温泉街の奥にある積善館のライトアップを見に行ってきました❗️
千と千尋の神隠しの舞台としても使われているためとても幻想的な写真になりました!

今日の一曲はaikoさんの「カブトムシ」です。
aikoさんは「カブトムシは昆虫の中で一番強いと存在だけど甲羅を剥がすだけで柔らかくなってもろくなり実は寂しい昆虫ではないのか」と捉えて自分を守るためでもあるが虚勢を張って恋する自分をカブトムシに例えて歌っているそうです✨
本来、夏の虫のカブトムシをaikoさんは冬の虫だと思っていたので冬の曲になってしまったそうです!

聴いたことある方も改めて聴くと違う発見があるかも知れないので是非聴いてみたください!

36回の投稿です。


こんばんは、中西健太です✨
ここ数日は雨が沢山降っていますね。
どんどん涼しくなって過ごしやすい気候になってきました。

先日行った、中之条ふるさと交流センターつむじには足湯もありました‼️

ジェラートを食べた後だったので体も温まりすごく気持ちよかったです‼️

時間は↓

是非、ジェラートと足湯に入りに行ってみてください♪

今日の一曲はつじのあやさんの「風になる」です。
ジブリ作品の「猫の恩返し」の主題歌として使われて聴いているだけで優しい気持ちになるような曲です。
是非聴いてみてください。

35回目の投稿です。


こんばんは、中西健太です✨

今日の朝はすごく寒く部屋の温度は21度くらいでした。
これからどんどん秋に近づいてきますね‼️

先日、中之条にある中之条町ふるさと交流センターつむじに行ってきました。
そこにはいつもいくジェラート屋さん、カフェなどいろいろなお店があります‼️

↑四万ブルーとパッションマンゴー味です。
スプーンで一種類サービスで食べられるのですがそれはティラミス味にしました。

温泉まんじゅう味や花豆味など面白い味が沢山あります‼️定期的に新しい味が増えているみたいなので是非行ってみてください✨

今日の一曲は木村弓さんの「いつも何度でも」です。
千と千尋の神隠しの作中に使われている曲で死ぬ前に一度は聴きたい名曲にも選ばれるほど人気ですね。
どこか違う世界に引き込まれるようなリズムと曲調が印象的な曲です。
今この時期だから聞いてほしい名曲です✨
是非、聞いてみてください。

34回目の投稿です。


こんばんは、中西健太です。
9月に入り涼しくなってきましたね‼️

先日、中之条駅から徒歩1分くらいの所にある、『なごみ』という海鮮料理に行ってきました✨

ランチタイムにうな玉丼を食べてきました‼️

このボリュームとクオリティーで1000円でした。
ご主人と奥様の2人でやられているみたいです。
是非、食べに行ってみてください‼️
グルメキャラの原田さんがいらっしゃいますが、今回おすすめのお店だったので紹介させていただきました✨

今日の一曲は木村弓さんの「いのちの名前」です。
千と千尋の神隠しの主題歌として使われていて作品ともマッチしていて少し切なくなるような、夏の終わりを告げるような曲です。
一度聞かれたことある方ももう一度聞いてみてください‼️

33回目の投稿です。


こんばんは、中西健太です。

四万温泉では暑さのピークを超えてこれからどんどん涼しくなって過ごしやすい気候になっていくと思います。

私が出かける時にいつも中之条駅から一つ離れた市城駅を利用して出かけています。

市城駅は中之条駅管理の無人駅で、廃車になった貨車の車体を改造した待合室が設置されています。
1日の平均利用者数が60人だそうで東京から初めてきた時はSuicaが使えない無人の駅は衝撃でした。

今日の一曲は井上陽水さんの代表曲「少年時代」です。
この曲は1990年にリリースされた曲でソニーのCMに使われ、いろいろなアーティストがカバーしています。
今の時期にピッタリな曲ですね。
是非、聞いてみてください‼️

32回目の投稿です。


こんばんは、中西健太です。
四万温泉でも37度を超えた猛暑日が続いています。
コロナウイルスが流行っていてマスクをつけなくてはならない中とても暑いので大変ですよね。
熱中症に気をつけていきたいですね。


今日の一曲は米津玄師さんの「感電」です。
TBSテレビ金曜ドラマ「MIU404」の主題歌として書き下ろした楽曲です。
独特なリズム感でとてもいい曲なので聞いてみてください。

31回目の投稿です。


こんばんは、中西健太です!

暑い日が続いていますね!
川が冷たくてとても気持ちいいです。
熱中症にならないようにこまめに水分を取りましょう!

今日の一曲はヤバいTシャツ屋さんの「パッピーウェディング前ソング」です。
大阪出身のロックバンドでバンド名の由来はメンバーのこやまたくやが大阪芸術大学時代に、先輩が発した「今度、ヤバイTシャツ屋さん行きまぁーす」の言葉の語感が良く「これをバンド名にしバンドを組みたい」と思ったからだそうです‼️
とても軽やかで聴きやすい曲なので是非聴いてみてください!

30回目の投稿です。


こんばんは、中西健太です。

ついに梅雨が開けて本格的な夏が始まりましたね。
四万温泉でも昼間は30度を超えています。
熱中症にならないようにこまめに水分を取りたいですね。

今日の四万温泉です。
今日の一曲は宇多田ヒカルさんの「time」です。
ドラマ、美食探偵明智五郎の主題歌としてつかわれ、令和になってから初のリリースでした。
この曲は主題歌の依頼を受けた際に、東村アキコの原作を読んで世界観を理解した上で製作に取り組んだ曲だそうです。
とても素敵な曲なので是非聴いてみてください。

29回目の投稿です。


こんばんは、中西健太です。

ついにこないだ、梅雨明けしましたね。
これから本格的に暑くなりますね。
熱中症にならないようにこまめに水分をとっていきたいですね。

四万温泉の名物のお饅頭です。

今日の一曲はyamaさんの「春を告げる」です。
TikTokで流行っている曲でとてもリズミカルで中毒性がある曲です。
是非聴いてみてください。

28回目の投稿です。


こんばんは、中西健太です。

ここ数日、雨が続いていますね。
少し晴れただけで心が軽やかになりますね。
これから本格的に暑くなってくると思いますが気をつけて生活していきたいですね。

今日の一曲はRADWIMPSさんの「グランドエスケープ」です。
天気の子の劇中に使われていた曲で今の時期にとても合っている曲なので是非聴いてみてください。