19回目の投稿です。

こんばんは、健太です。

自粛期間が開けていろいろな施設が再開してコロナ渦、第二波があちらこちらで問題になっていますね。
自粛期間は終わりましたが節度ある行動をしていきたいですね。
こないだの休みに後輩たちとカラオケに行ってきました!
スタッフさんたちはマスクをしてフロントはビニールに覆いかぶさっていました。
やはりこのぐらいしないと感染を防ぐとはできないのでと思いました。

今日の一曲は原田真二さんの「タイムトラベル」です。
この曲は1977リリースしたものでとてもストーリー性があって素敵な曲です。
スピッツがカバーしてドラマの主題歌として使われた曲です。

良かったら聴いてみてください!

コメント

  1. 綿引淳二 より:

    タイム・トラベル……。カバー曲だったのですね……。知りませんでした(笑)。
    僕はスピッツ好きなのですが、基本抽象的なスピッツの曲にしては雰囲気が違うな〜と初めて聞いたとき思いました。
    でも何か引きこまれる曲ですよね。

    • NakanishiKenta より:

      返信ありがとうございます。
      私も少し違う雰囲気ですごく引き込まれるように思いました。
      当時としてはとても斬新な曲だったみたいですね!

タイトルとURLをコピーしました