かしわや「釣り部」!?

GW真っ只中、通常は大忙しですが、今年は別。
ということで、スタッフかねっしー、Harada、Kenが釣りに出かけました。
目的地は、柏屋旅館から300m先の桃太郎の滝の下流、嘉満ヶ淵(かまがふち)です。

嘉満ヶ淵バス停

嘉満ヶ淵は大きな岩の間を流れる渓流が魅力の名勝です。
昔は茶屋もあり、観光客で賑わったそうですが、すぐ上流に発電用の小さな取水ダムができてから水量が少なくなり、魅力が半減してしまったそうです。
それでもこんなに綺麗な場所です。
ちょっと歩くだけで、こんな渓流に出会えるなんて、四万温泉の自然に感謝ですね。

嘉満が淵の渓流

のんびり釣り糸を垂れる原田

釣り竿は100均商品、エサは現地調達ということで、Kenとお供の奥さまが土を掘ってミミズを探してましたがなかなか見つかりません。
ちょっとの間、付き合って見てみましたが、釣れる気配が皆無だったので、引き揚げて来ました。
夕方になって、帰って来たかねっしーが得意げに見せてくれたのが冒頭の写真です。
エサはなんと「ちくわ」だったそうです。
結局、計3匹釣り上げたそうです。
昨年からチャレンジしていた原田もやっと念願叶い満足げでした。

この状況が収束したら、四万温泉の自然を満喫しにぜひお越しくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました