渓流釣り

こんにちは。

最近釣りに行きました。
箱島で釣り堀でヤマメやニジマスをつって以来何となく興味が出てきたので
Amazonで釣竿を買いYouTubeで釣りの動画を見まくっていたのですが
ついに川に行ってきました。

まあ釣れるとは思っていなかったのですが
魚の影さえ見えませんでした。
そもそも自分がやろうとしている釣り方は上級者向けらしく
釣り針がいろんなところに引っかかったり、糸が絡まったり
投げたエサを見失ったりとにかく難しかったです。
魚を釣る以前に知識が足りなさ過ぎました。
服装もしっかりしたのじゃないと危ないですし、
シーズンや時間帯に合った釣り方があるみたいです。
四万温泉にはプロ並みの人がたくさんいるらしいのでお話を聞きながら
上達していきたいと思います。

四万温泉には魚がいないんじゃないかなんて思っていた僕ですが。
なんと今日!清流の湯付近の河原に釣り人の姿が!!
お話を聞かせてもらうとすでに2匹釣ったとのこと!!
みなさん!四万温泉にも魚いますよ!笑

今シーズンは9/20までが釣りをできる期間らしいので
来シーズンまでに何とか知識と道具と技術をそろえて釣りができたらうれしいです。
目指せ!渓流塩焼きセットプレミアム(原田が四万川で釣った魚)

入漁券は島村商店さんなどの四万温泉内の商店さんで買えますよ!

写真はユーキが撮ってくれました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました