日別アーカイブ: 2019年10月25日

祖母


こんにちは、スタッフ ユーキです。

今日、祖母から手紙が届きました。

中に新聞の記事も入っていて、

チャツボミゴケ公園が載っていました^^

先日祖母も一緒に家族揃って来てくれたのですが、8時間かかったそうです^^;

やっぱり兵庫と群馬は遠いですね。それでも1年か2年に一度は会える。便利になった世の中に感謝です。

祖母は数か月に一度手紙をくれます。

「健康でいて下さい。食事を間に合わせてはいけません。」

「充分の睡眠をとって下さい。」

「この手紙の返事、電話はいりません。」

そして1日に食べれば良い食品のリストが書きだされた別紙の下には

「この用紙を捨てたりせずに台所のどこかに貼って下さい」

と書かれていました。ですがこの4年半以上、

一度も祖母からは電話をかけてきません。

生活の邪魔をしたくないと言いはります。

親や祖母のような人になりたいと思いますが、
親にも祖母にもまだなった事のない自分には

本当に難しいんだろうな・・・・

四万温泉を自転車で巡ろう その2 : ヒルクライム&ダウンヒル


先日に引き続き、自転車にアクションカムを付けて走ってきました。

今回は、登ったり下ったりと、自分は疲れてちょっと大変でしたが、その割に動画的には盛り上がりに欠ける(汗)出来上がりになりました。
お時間がある時にでもご鑑賞ください。

最初は、日向見薬師から奥四万湖まで。
撮ったら、レンズが曇っていたり、途中で自転車のチェーンが外れたり、軽トラックに追い付いてしまったりと、NGを重ね、テイク5でやっと撮れました。

この日は先日の台風19号による増水でダムは満水で放流もしていましたが、その分、濁りもあり、四万ブルーならぬ四万グリーンの湖面でした。

そして次は奥四万湖から、柏屋旅館前の四万大橋まで、国道353郷を通って標高差120mくらいを一気に下りました。
これは、あまり力を使わずに済むので爽快感抜群です!
四万大橋の橋上でまさかのバッテリー切れ、危うく再撮影になるところでした・・・

次は、MTBで紅葉の林道でも走ってこようと思います。