祖母

こんにちは、スタッフ ユーキです。

今日、祖母から手紙が届きました。

中に新聞の記事も入っていて、

チャツボミゴケ公園が載っていました^^

先日祖母も一緒に家族揃って来てくれたのですが、8時間かかったそうです^^;

やっぱり兵庫と群馬は遠いですね。それでも1年か2年に一度は会える。便利になった世の中に感謝です。

祖母は数か月に一度手紙をくれます。

「健康でいて下さい。食事を間に合わせてはいけません。」

「充分の睡眠をとって下さい。」

「この手紙の返事、電話はいりません。」

そして1日に食べれば良い食品のリストが書きだされた別紙の下には

「この用紙を捨てたりせずに台所のどこかに貼って下さい」

と書かれていました。ですがこの4年半以上、

一度も祖母からは電話をかけてきません。

生活の邪魔をしたくないと言いはります。

親や祖母のような人になりたいと思いますが、
親にも祖母にもまだなった事のない自分には

本当に難しいんだろうな・・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました