日別アーカイブ: 2019年10月4日

スタッフが行く四万グルメの旅 第16回 やきとり田吾作


夜のお店が少なくて寂しかった四万温泉ですが、カネイチハナレとともに夜のお店の幅を広げてくださったのが、焼き鳥居酒屋「田吾作」です。

待望の居酒屋ということで、宿泊のお客さまも地元民もとても喜んでいます。
自慢料理は焼鳥と餃子、麻婆豆腐だそうですが、次から次へといろんなメニューが出てきます。

焼き鳥!
料理の一例

四万温泉街の中ほどにあり、地酒の宿中村屋さんの正面(経営も中村屋さんです)にある小さなお店です。
酒屋さん経営のお店だけあってリーズナブルなお酒のお値段ですし、料理メニューも豊富です。

ランチ営業もやっているので、ぜひ覗いててみてください。

——-
やきとり田吾作
中之条町四万新湯(桐の木平)
最新情報は、twitterで発信中
ランチ営業 あり
夜営業 あり
定休日 不定休

秋の味覚


こんにちは。

今日は楓の湯を掃除していたら栗を見つけました。
今期の釜飯の中に入っている秋の味覚ですね!
落ち葉や枝などがたくさん落ちていてすっかり秋なんだなぁと思う今日この頃です。

栗といえば栗金団や栗ご飯、モンブランも美味しいですね。秋は美味しいものがたくさんあって好きです。
少し肌寒くもなってきたので温かくして風邪をひかないように気をつけないといけません。

あ、あとこれから来る冬に向けても準備しなくては…
今年も雪で遊べるくらいで交通に支障が出ない程度の雪が降るといいなー