日別アーカイブ: 2019年2月11日

いわきサンシャインマラソン結果報告!


こんにちは、Kenです(*´ω`)

 

さぁ2月10日、待ちに待ったいわきサンシャインマラソンが終わりました!

んっ?終わった…?

…いや、始まりませんでした!!(´;ω;`)ブワッ

 

というのも…

9日は最強寒波が襲来し、地元でも雪がチラついていた様子。

開催の可否は追って発表されるようだったので、とりあえずいわきへ向かいます。

今回9、10日と連休をいただき、9日のお昼前に旅館に寄って「行ってきます!」と勢いよく出発したのですが…。

小一時間車を走らせた後、ふとサンシャインマラソンの公式LINEを見ると、

…エッ( ゚д゚)ポカーン

エッ?(゚Д゚≡゚Д゚)エッ?

10時には中止の連絡が来ていました…。

参加費7500円も返ってこない…。

 

もう残念すぎて、悔しすぎて、帰省もやめて走り込むことにしました!!

42.195キロでは、この不完全燃焼な気持ちはとても収まらないので、思い切って60キロ走に!(。-`ω-)ドヤッ

四万温泉から中之条の町まで下りると15キロほどなので、さらに15キロ渋川方面へ進んで30キロ地点で折り返すことに!

いやー、長かったです(;´・ω・)

コンビニで補給や給水をしつつ、ひたすら走りました。

昨年スパトレイルで72キロを完走しましたが、トレイルランは山を走るので、急な登りも多々あり、当然歩きも想定したレースです。

なので今回、ロードで60キロ走り続けるのは新たな領域!

しかも、後で標高差を見ると…

中之条町から先もずっと下っているということがわかりました!(;・∀・)

四万温泉、標高650メートルあたりをスタートし、折り返しの30キロ地点の標高は200メートル程度。ひたすら下っていたようなので、必然的に帰りは30キロの登り!!!

ちょっとした膝の痛みが残る程度で済んで良かったです( ˘ω˘ )

思いのほか疲れていたようで、翌日はわりとダラダラ過ごしてしまいました。まだまだ弱いなぁ…。でももっと頑張れる!まだ伸びしろしかない!(と信じたい…)

四万の少し手前、トンネルを抜けると雪国であった。状態だったので簡易スパイクを履いて走破しました!

次は4月からの、3ヶ月連続トレイルランレースに向けて走り込みます!!

Ken