日別アーカイブ: 2019年2月24日

商品名を読んでから買います。


こんにちは!スタッフ ユーキです。

本日はスーパーに買い物に行った時の話。

ケチャップがもうなかったので買ったのですが、

帰るなり夫が「あれ、カゴメのケチャップじゃないんですか?」

と言いました。

あれ?カゴメの定番のケチャップを買ったつもりでしたが・・・(・・;)

良く見ると全然違う買ったこともない名前のケチャップでした。

キッコーマンのデルモンテ・・・(´._.`)

ラベルの雰囲気で買っちゃいました・・・

これから買う時は気を付けようと思い、そのまま

「あ、そうだオロナミンC買ってきましたよ!あると嬉しいもんね^^」

と言い袋から出して置いときました。

すると夫がまた、

「ユーキさん、これ、ミンナミンですよ。」

と言います。

・・・ミンナミン?・・・・・て何?

いや、ミンナミンてなんやねん!ヽ(#`Д´)ノ

これはおかしいでしょ!オロナミンCだと思ってしまってもいいでしょう!

飲む時振ってもないのに、なぜか開けると一発目に炭酸があふれてきます。

よく見ない私が悪い。がしかし、この、なんとも言えない煮え切らない思い。

味は見事に再現されていました。美味しかったです。(「・ω・)「

次からはキチンと商品名を読んで買い物しようと思いました。

 

今日のイラストは柏屋の日常一コマ

早朝1番、寮から旅館まで徒歩1分のザヌカさんが走ってきた時の事、

同時に反対側から向かっていた私は、

あれ?え?出勤時間やばいかな?と思いつられて走っていきました。

「ザヌカさん、そんな走ってどうしましたか?」と聞くと、

「ほんの少しだけ運動しようと思って(っ´ω`c)」

と素敵な笑顔で言いました。

(ユーキ)