日別アーカイブ: 2018年7月23日

陣平農園さんで桃狩り


こんにちは!スタッフ ユーキです。

先日スタッフ ザヌカさんに果物狩りに誘ってもらいまして、

うわーいいですねええー!!という事で、

翌日になり、スタッフMIUさんも加わって3人でいざ出陣~(*’▽’)ノLet’s Go🎶

柏屋旅館から車で20分くらいの場所にある陣平農園さんへ・・・


日中は36度!!( ゚Д゚)ウワッアツッ( ゚Д゚)アアアアアアツイ!!!!!

猛暑が当たり前の今とはいえ非常に暑かったです。

桃狩りはその場で食べるだけなら参加費1100円🎶

持ち帰りは別料金で、いつもなのかは分かりませんが、

今日は1キロ800円でした(・ω・)🎶

私とザヌカさんは生まれて初めてのモモ狩りです。

園内はモモでいい香り~(*´▽`*)*;。

どれが美味しいかな~と選んで狩って、その場で食べます。

持ち帰り用にも沢山狩りました♪

車だと旅館から気軽に行ける距離なのでオススメです。

園の入口まで戻ろうとした所、昨夜ご宿泊頂いたお客さまにバッタリ会いました!

前回お越し頂いた時は息子さんがまだお腹にいた時で、私がまだ柏屋に

来ていない時でした。こうして時が立ってもご来館頂いて、本当に、ありがとうございます。お客さまにまた来て頂けるような働きをしていきたいなと思いました。

狩り終わった後には農園の方たちが麦茶やお菓子を出して下さいました。

とても楽しかったです!また違う果物も狩りに行きたいなと思いました(*´Д`)

(ユーキ)

トミーの献立帖


第48回目は、

蒸し物「うなぎ蓮根蒸し」です。

新蓮根を使って、白くさわやかに仕上げます。

皮を剥いた新蓮根をすりおろして、少量のかたくり粉をまぜ、塩で

薄味をつけます。これを鰻の蒲焼にかけて、蒸します。

千石豆をあしらい、鰹出しの利いた熱々の薄葛あんをかけ、

上に錦糸卵、わさびを添えて供します。

(トミー)