紅葉の写真に便乗しまして(その2)


私も、芳ヶ平の写真を
pic_000333紅葉のタイミングにはちょっと
遅かったですが、紅葉前線が
南下して今は四万が見どころです。

四万に来られる途中、中之条町なかで
現在イベント開催中です。
pa300383pa300384gopr0468
地酒の試飲ができたり、作家さんたちの
作品が展示してあります。
期間:10/28~11/6.sun
10:00ー17:00
ぜひ寄ってみてください。

八ッ場道の駅で発見
pa300382「かいこパン」
ちょっと食べづらい|・ω・`)

(shou)

群馬県 紅葉始まってます!!



ここ1ヶ月くらい、四万温泉以外の群馬県の紅葉の写真を撮って回ってきました!

まだまだ緑も多くこれからピークを迎える場所も多くあるようです。

どこも四万温泉から1時間と少しで行ける場所にありますので行ってみるといいかもしれません。

もちろん!四万温泉の紅葉もいい感じに色がついていて見所満載です。

四万ブルーとの相性もバッチリですので是非お出かけください!

 

・四万湖

四万温泉にくる途中にあるとても綺麗な湖です。紅葉の反射と四万ブルーのギャップがとても魅力的です。

imageimage

・野反湖

天空の湖。日本一美しい人造湖。いろんな呼び名がある湖です。高所ならではの澄んだ空気と高山植物、空を身近に感じられるところなどが素晴らしいです。行かれる方は防寒対策必須です。

imageimage

チャツボミゴケ公園

今、群馬県で最も注目を集めているチャツボミゴケの群生地。苔や滝だけでもとっても見応えがあるのですが紅葉の色味が少し入るだけでまた違った良さを感じさせてもらえます。

imageimage

・草津白根ルートとそこから見た芳ヶ平

目の前に広がる群馬県自慢の雄大な山々に敷き詰められた、何色もの絨毯。絵を切り取ったかのような風景を楽しめます。ちなみに2枚目は国道の最高地点から撮ったものです。

imageimage

・水上温泉と照葉峡

お天気のせいも多少はありますが、抜群に色がいいです。スタッフのshouさん、お風呂掃除の内藤さんイチオシの場所です。帰りに美味しいスイーツを買って帰るのをお忘れなく!

imageimage

 

では、また。

image

 

いたずら


先日syouさんが作成した、ジャックオーランタン(*’▽’)↓

img_0586-768x76822

とっても素敵でスタッフの間でも可愛がられているのですが、

お仕事終わりに AOIさん とイタズラ開始・・・

dsc02342

AOIさんが出してくれたメガネアイテムがぴったりでした!

(どこから出してきたんだろう)

かねっしーさんも加わり声を抑えてケタケタ笑っておりました。

 

顔が全部隠れているのでもしかしたらバレないかもと思いましたが、

翌日syouさんには朝一でバレました~。

%e6%96%b0%e8%a6%8f%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%90%e3%82%b9

ジャックオーランタンが作りたい方はお気軽にスタッフまでどうぞ~^^

(※ご宿泊のお客様に限ります)

チャツボミゴケ公園から芳ヶ平(の途中、平兵衛池・大平湿原)へ


チャツボミゴケ公園

大平湿原

平兵衛池

秋の快晴に誘われ、四万温泉から車で一時間少々の六合地区にある天然記念物のチャツボミゴケ公園に行ってきました。

あまりに天気が良かったので、勢い余ってさらにその奥の芳ヶ平まで足を伸ばし、途中の平兵衛池と大平湿原も行ってしまいました。

続きを読む

トミーの献立帖


第13回目は、
蒸し物『蟹湯葉巻き蒸し』です。

料理手順
蟹の剥き身を棒状にしておく。
粟麩は拍子木に包丁し、薄味に煮含める。なめこはぬめりをさっと洗って煮含める。ゆばを蟹の長さに合わせて切り、広げて粉打ちし、蟹棒を巻き、包んで蒸し上げる。蒸し上がったら、器に盛り、粟麩をそえ盛りにし、なめこを散らす。熱い生姜あんをたっぷりかけ、天盛りに針生姜をのせる。 (トミー)

イラストと似てるって言われました。


こんにちは!スタッフ yuukiです(*’▽’)

今日は本当にただのつぶやきです。

先日 私がブログに自画像的なイラストを載せたのですが、

それを見てくれた知人が,

「yuukiそっくりやん!」「そのものやね~」

などなどの反応がありまして、結構、ラフに描いたイラストでしたが

そんなに似てるもんなのかな?と自分で自分の顔を検証・・・

自分の顔とイラストを並べてみました~(・ω・)↓

 

1781

 

凄く似てました笑

 

(yuuki)

休日


こんにちは。スタッフ yuuki です。だんだん気温が下がってきましたね。

季節の変わり目、体調を崩さないように体を温めて下さいね^^

今日はお休みをいただいていましたので、電気屋さんへお買い物・・・

行きしなにコンビニへ寄っておにぎりとお茶とフライヤーをひとつ買いました。

この好きなものを買って車で食べる時間がもう、大好きなんです。

コンビニとかあきたわww(ノД`)とかよく聞く言葉ではありますが、

・・・あきない(・ω・)(なんで?)

だからと言って通いつめたりはしてませんが・・・でも飽きないのです。

車の中で食す私の脳内はこんなイメージ↓

dsc021612

電気屋さんで部屋の切れてしまっていた電気を買い明るさを取り戻しました~^^

 


《お知らせ》

スタッフ yuuki の限定ハロウィンデザインの缶バッチが柏屋旅館で販売中です♪

ハロウィンの季節にご宿泊頂いたお客様。

特別な日の記念におひとついかがでしょう^^世界でここにしかないデザインです。

dsc01854

(yuuki)

絶景のブルー


冷え込んだ日が続き、すっかり
秋めいた季節になりました。
周辺の川もブルー色が濃くなり
神秘的な景色を現してくれます。
gopr04553%e3%82%ab%e3%82%a4pa160295%e3%82%ab%e3%82%a4pa160285
柏屋では今、ハロウィンイベント開催中。
ジャックオーランタン作りなど楽しい特典
付きのプランです。
詳しくは↓
カップルハロウィンプラン

これからの紅葉シーズン、お得に宿泊を
お考えの方は↓
平日限定カップルフリーチョイスプラン

私もジャックオーランタンを作って
みました。
img_0586時間にして15分。点と線だけの手抜き
ですが、キャンドルで灯せば意外に
雰囲気が出ます。
img_0592やりきった感いっぱいです(^^)。

(shou)

四万温泉の紅葉、四万温泉は街全体が紅葉の名所


四万大橋の紅葉

春の桜や新緑、四万ブルーの湖や渓流、雪景色など、四万温泉の自然は四季を通して私たちを楽しませてくれます。

春夏秋冬楽しめる四万温泉の自然ですが、その中でもハイライトと呼べるのは春の新緑と秋の紅葉です。

秋の紅葉の時期の四万温泉は夏休みの8月と並んでとても人気のある旅行シーズンです。

紅葉は、初秋によく晴れて、昼と夜の温度差が大きいと綺麗になると言われています。

私たちの住む群馬県北部は、標高が高いため、そのような条件にぴったりで、各地に紅葉の名所があります。

谷川岳の天神平、吾妻渓谷、妙義山、丸沼高原、芳ヶ平、草津白根山、万座温泉、赤城山、榛名山など数えだしたらきりがありません。

そして、四万温泉。

四万ブルーと紅葉
四万ブルーと紅葉

続きを読む

写真日和


今日の四万はとてもいい天気でした!

四万ブルーに期待を膨らませ旅館からすぐ近くにある

桃太郎の滝周辺を見に行きました^^

こちらが今日の写真です↓

dsc01971

凄くキレイなブルーです!( *´艸`)!

色補正なしでこの青さなんですよ。さすが四万川です。

しばらく黙々と撮影・・・すると何かに気づく私、

おっ?・・・あれは、もしや・・・

dsc019751%ef%be%90%ef%be%86

スタッフsyouさんがどこからともなく流れて来ました。

そのままsyouさんを撮影する事に。

dsc02025

のびのびと水の上を渡るsyouさんはとても気持ちよさそうでした!

dsc02028

dsc02035

(yuuki)

絵が出来るまで


こんにちは!スタッフ   yuuki です。

旅館で使用するイラストや個人で描いているイラストですが、

どうやって描いてるの?とよく聞かれる事がありましたので、

今回は1枚の絵が出来るまでの工程を写真で載せてみようと思います(*’▽’)

興味のある方は良かったら見て下さい^^

 

基本的にいつもパソコンで描いていますが、こちらが作業画面です。

bandicam-2016-10-11-22-03-25-398

現在のハロウィンプランのパンフレットに使用しているイラストを載せていきます。

まずは下書きからはじめます↓

bandicam-2016-10-11-21-53-33-611カボチャや魔女のキャラクター、文字、背景を分けて描くので番号をつけておきます^^

次に下書きを頼りに線を引きます。

bandicam-2016-10-11-21-52-06-122

帽子だけ色がついていますが深い意味はありません^^;

線の色はとても大事なのでよく考えて選びます。

次に色を塗ります。

bandicam-2016-10-11-21-53-02-502

背景の窓やお菓子を描き込みます。

bandicam-2016-10-11-21-54-29-646

暗さを描き込んで立体感をつけます。

bandicam-2016-10-11-21-55-15-070

背景の色を決め、さらに仕上げます。

bandicam-2016-10-11-21-55-34-571

bandicam-2016-10-11-21-56-33-944

タオル、湯気、文字を入れて完成です。

bandicam-2016-10-11-21-56-39-403

 

ざっくりとした説明ではありますが、大体どの絵も同じ流れで描いています^^

halloween-card1mini

個人的に描く絵では感謝の気持ちや、残したい記憶なんかを絵に描いたりしています。そして今回、新しくブログのカテゴリーに「スタッフyuukiのアートたち」を作って頂きました!気が向いた方はぜひのぞきに来てくださいね^^

 

(yuuki)