月別アーカイブ: 2011年6月

柏屋スタッフはこんな人 富岡紀夫


1
第9回に登場は、料理人「富岡」です!
料理長とともに柏屋の料理を支えてくれている職人です。
いつも、このコーナーに登場するスタッフには用紙を渡して、いろいろ記入
してもらっているのですが、今までの中で最高に「シンプル」に回答が返っ
てきました(笑)
ので、以下、ちょっと脚色してお送りますね
【なまえ】
  富岡紀夫 (トミオカノリオ)
【柏屋歴】
  7年と2ヶ月目
【誕生日】
  
  7月5日
    もうすぐですね
  ちなみに埼玉県生まれです
【マイクレド(モットー)】
  毎日、一生懸命コツコツと
【好きなこと・趣味】
  映画鑑賞&ドライブ
  休みの日には、しょっちゅう映画を見に行ってるようです。
  イオン高崎のシネマに出没してるようですよ。
  クルマも大好きですが、いまは、子育て満開中! という
  ことで、家族全員が乗れるミニバン運転中です。
【家族】
  妻&5人の子供たち
  柏屋いちばんの(四万温泉いちばんの?)子だくさんです。
  育児がたいへんだたいへんだと言いながらも、昨年はPTAの役員も
  引き受けたりして、良きパパぶりを発揮しています。
  将来が楽しみですね!
  
【ちなみに】
  昨年、半年間毎日実施した「かしわや60周年記念イベント」では、
 「ふだんお客様とあまり顔を合わせることがないスタッフ」という観点
  から、イベントの司会を担当していしたので、写真を見れば、おわか
  りいただける方も多いかと思います。
  調理人・富岡をどうぞよろしくお願いします!

緑のアーチ


四万街道には緑がいっぱいです。
道路を挟んだ両脇にも緑が沢山あります。
街道にはいくつもの『緑のアーチ』があります。
少し木陰にもなっているので日差し下にはもってこいの場所。
涼しんで寛げそうです。
自然の中で出来たものは素晴らしさを感じます。
緑の香りも風に乗ってくるようですしね。
秋になれば紅葉のアーチになるかもしれないですが
今は新緑のアーチの下をくぐってみては如何でしょうか?
(なかじぃ)


四万温泉柏屋旅館

編みこみヘアー


を最近しているんですけれども。
お馴染みおだんごヘアーが
髪の毛のパサつきによりうまくまとまらず…
どうしたもんかと悩みに悩んで、
行き着いた編みこみヘアーでして。
自分的には頭を振ってもほどけないし
まとまっているので、暑い時なんかサッパリで
意外に気に入ってるんですが。
(もと)さんから見たら、ただの大仏らしいです[E:crying]
(SAYAKA)

収穫


5月の初めごろに
ちっちゃい畑を作り
カラフルラディッシュの
(赤、白、黄色の二十日大根かな)
種を植えて先日、収穫しました。
黄色のラディッシュは、珍しいので
期待してたのですが、微妙な色の黄色で
ちょっとがっかりでした。
写真では綺麗な黄色なんだけどな~。
育て方が悪いのかな?
(あきあじ)

露天風呂リニューアル


最近のよっしーは車を乗り換えることにしたので、
この前のお休みに最後ドライブに行こうとしたのですが
車が限界近いことでドライブを断念しました。
次の車はしばらくこないであろうと思われるので、
またしばらく代車生活デス。
さてさて、旅館の露天風呂(月の湯)の竹垣が新しくなりました。
新緑らしく緑の竹で囲われております。
いつもと感じが違うので新鮮です。
今の時期は新緑を見ながら入ることのできる露天風呂は気持ちいいですよ。
(よっしー)
四万温泉柏屋旅館

中之条ビエンナーレ&温泉郷美術祭


090918_092401ことしは、2年に一回の芸術の祭典「中之条ビエンナーレ」の年です。
そのプレイベント、温泉郷美術祭も含め、7月から9月まで町中が、現代アートで彩られます。
ビエンナーレ情報はこれから随時お知らせしますが、前回のビエンナーレのときに自転車で回ったブログが発掘されたましたので、よろしかったらご覧下さい  自転車で中之条ビエンナーレ

頭を雲の上に出し~♪


先日、
家族で河口湖温泉に行ったときの写真です。
旅館の部屋と大浴場から
雄大な富士山を見ることができました[E:fuji]
やっぱりキレイでかっこいいです。
Dscn0302
河口湖の翌日は、
群馬のみなかみ湯檜曽の
N旅館さんへ。
こじんまりとほっこりした旅館ですが、
朝食の際にサービスとして
3斤分の焼き立て食パンが・・・!
Dscn0391
ド肝を抜かれてしまいました。
旅館に勤める者として、
他の旅館に泊まることは、
ほんとに楽しくて勉強になります。
(ひろしィ)
四万温泉柏屋旅館

ほのかな香り


お客様をお迎えする際にはロビーにてお香『白檀のかおり』を
お部屋では『畳』で
ほのかな香りでお迎えをしています。
タバコや香水ではなく
自然と香るものって心温まるものですね。
館内がいい香りがすると
お客様からのお言葉を頂くととても嬉しいです。
おトイレにも同じ白檀の香りの<掛け香>を吊るしてあるので
気に入って頂いたお客様はお土産にとお買い上げになります。
旅館では勿論、家にお帰りになっても
ほのかな香りでほっこりとして過ごして頂きたいと思います。
(なかじぃ)
四万温泉柏屋旅館

応援フラッグを南相馬市に-その3-


19
18
南相馬市にお贈りした、お客様と柏屋スタッフの寄せ書きの「応援フラッグ」、南相馬の原町第二中学校避難所に掲示していただきました。
このフラッグを見てくださった皆さんが少しでも元気になっていただければ嬉しいです。
四万温泉柏屋旅館
四万温泉では被災者の皆さんを、支援する活動を実施しています。
AID for BED
Afb_4c72