芳ヶ平、草津白根山、ワタスゲ、コマクサ


草津白根山

しばらくの間、火山活動がやや活発になり立ち寄ることができなかった、草津白根山とその周辺ですが、芳ヶ平へのルートも含め規制が解除されゆっくり立ち寄れるようになったので、早速行ってきました。

この日は関東平野部は35度超えでしたが、標高2000m超えのこの周辺は気温20度と別世界。

ゆっくり散歩できました。

草津白根山は、標高2160mの活火山。 今回は登りませんでしたが、山頂の青緑色の湯釜も有名です。

国道292号(志賀草津高原ルート)沿いにあり、有料(500円)ですが広大な駐車場もあるのでアプローチも楽です。

まずは、ラムサール条約登録湿地の「芳ヶ平」へ。

芳ヶ平へは、以前このブログで紹介した渋峠経由や、チャツボミゴケ公園経由、草津温泉経由などのルートがありますが、今回の草津白根山からのルートが距離も歩きやすさも抜群に楽チンです。 (片道3km、標高差200mほどです)

芳ヶ平への道を歩く

続きを読む

中之条ビエンナーレ2017 徐々に・・・


中之条ビエンナーレ2017

9月9日からの一ヶ月間、中之条町全体がアートで溢れる現代アートの祭典【中之条ビエンナーレ2017】が開催されます。

私たち、四万温泉柏屋旅館も、パスポート(入場券)や嬉しい特典がついた中之条ビエンナーレのご宿泊プランを販売中です。

今年は、ビエンナーレのご宿泊プランでご予約いただくと、パスポート(入場券)が町内の会場で受け取れるようになしました。

そのため、柏屋旅館に一旦立ち寄ることなく、すぐにアートを楽しめるようになります。

パスポート(入場券)を受け取れる会場は、中之条駅前(通運ビル)、tsumuji(中之条町観光協会)、四万温泉(四万温泉協会)、旧伊参小(イサマムラ)の4箇所です。

そして、町内では、作家のみなさんの準備が徐々に始まっています。

旧伊参小(イサマムラ)
旧伊参小
四万温泉 – 中屋

続きを読む

滝のパワー


夏本番といったところでしょうか。肌を刺すような日差しが連日続いてきましたね。

こんな時は滝めぐりなんてのもオススメ。

『滝は気軽に楽しめるパワースポット』です。

人間の体は70%水で出来ているので、水が最もパワーを放つ場所で過ごすと身体も呼吸するようにパワーを得られるそうです。 続きを読む

ご夕食が「盛夏」の献立になりました


定番の花豆などのほか、旬の群馬の夏野菜をたくさん取り入れました。
希少な「いなか豚」や名水百選の箱島産の魚なども用いています。

料理長 坂本憲彦

食前酒
大盃の梅酒

榛名山麓の酒蔵「大盃」の日本酒で作った梅酒です。群馬は東日本一の梅の産地でもあります。

名物
女将の手作り、花豆と刺身こんにゃく

花まめ、刺身こんにゃく、梅酒
定番でご好評をいただいている一品です。
手作りと地元吾妻産にこだわっています。

先附
県産ブリックスナイントマト寄豆腐

県産ブリックスナイントマト寄豆腐
黒オリーブ ヘンプシードオイル マスタードスプラウト 美味出汁
旨味と甘味の詰まったトマトを寄せました。酸味とのバランスをお楽しみください。

焼物
群馬県箱島湧水産の赤鱒の豆舞珠(まめーじゅ)素焼

県産箱島赤鱒の豆舞珠素焼
続きを読む

野反湖ニッコウキスゲ今週末がみどころです


先日日曜日天空の湖『野反湖』へ
行ってきました。

ところどころに咲いたニッコウキスゲ。
今年はちょっと遅く今週末がみどころ
ではないでしょうか。

標高1500mの高地。平野部が猛暑の中、
ここは涼しく過ごしやすいですね。
車のエアコンより窓を開けて走った
ほうが気持ちが良いです(=^▽^=)。

この景色の中で自転車を乗りたいと
思っていたので、積んできました⊂( ˆoˆ )⊃。
きついアップダウンもなく軽快に
走れました。

続きを読む

パワースポット探訪


これから夏本番。暑い日にはこのプランがオススメ。

『清流ウォークツアー』

ありのままの大自然を楽しめ、どなたでも楽しめるアウトドアです。ぜひいかがでしょうか。期間限定で開催です。

詳しくはこちら↓
『清流ウォークプラン』

~パワースポット探訪~

梅雨とはいえなかなか雨が降らないため、テンション↓気味な今日この頃。こんな時は運気上昇を願いパワースポット巡りもいいものです。

四万に来る前に寄ることの出来る場所として、多数のTVで紹介された『榛名神社』はパワースポットの定番ですね。

霊感の強い人は入口の毘沙門天から強い気を感じるそうですよ。少し寄り道になりますが、車で来られる方にはオススメの場所です。

柏屋旅館周辺では、まず

『四万の甌穴』

Shima Ohketsu Potholes 四万の甌穴

 

四万川に降りられ間近で見ることができ、県指定天然記念物にも指定されています。滝の近くはマイナスイオンが4万個あるそうです。全身にマイナスイオンを浴びて気分を一新するのもいいものです。

続きを読む

ちょうちんウォーク – 四万温泉の夏の風物詩です


提灯ウォーク

すっかり四万温泉の夏の風物詩となった「ちょうちんウォーク」がことしも開催されます。

夕食後、涼しくなった四万温泉街をちょうちん片手に散歩するイベントです。

ちょうちんウォーク

ちょうちんウォーク

四万川のせせらぎを聴きながら、昭和レトロな四万温泉街を歩くととても癒されると毎年好評です。

ことし(2017年)は、7月14日から8月25日までの毎週金曜日の20:00より実施です。

四万温泉にお越しの際はぜひ、楽しんでください。

四万温泉柏屋旅館

夏休み企画『清流ウォーク』開催します


緑豊かな四万温泉。原風景の山々から湧き出た天然水は透き通った飲めるくらいきれいなクリスタルウォーター。この素晴らしさを体いっぱいで感じてもらいたい。そんな思いで企画しました。『清流ウォークツアー』
ウェットスーツに着替え、天然ウォータースライダーや、大きな天然プールの滝壺に飛び込んだり、緑の木々のトンネルを歩いたり、このエリアの自然を満喫出来るツアーです。
泳げなくても大丈夫。大自然の中でマイナスイオンを体いっぱいに浴びて非日常を体験してみませんか。

動画はこちら↓

7月17、18、19、20、21、23、24、25、26、27日宿泊者さま向けの10日間限定のツアーです。チェックアウト12時のプランでしたらどのプランにもオプションとして付けられます。小学2年生以上どなたでもご参加頂けます。

料金
・大人4,500円
・子供(小学生)2,500円

朝食後出発し、11時前には旅館に戻りますので、温泉で汗を流してチェックアウトも可能です。

詳しい内容はこちら↓
『清流ウォークHP』

ご予約はこちら↓
『清流ウォーク宿泊プラン』

お電話でのお申し込みは↓
0279-64-2255

思い出に残る素敵な一日になるよう全力でサポートいたします。ご家族でのご参加も大歓迎です。12時チェックアウトを活用し、充実した旅館ライフを過ごしてみませんか。

ご参加お待ちしてます。

(shou)

中之条ビエンナーレプランの特典その1


最近『中之条ビエンナーレプラン』のご予約が増えてまいりました。大変ありがとうございます。

中之条ビエンナーレは2年に一度行われる原風景とアートの共生をテーマにした祭典ですが、このイベントを満喫していただけるよう柏屋では数々の特典が付いた『中之条ビエンナーレの宿泊プラン』をご用意しています。

今日は特典のひとつ『福笑いキーホルダー』をご紹介☆彡

福笑いキーホルダーは、デコパーツを自由に使って、福笑いのように楽しくかわいい顔を作ることが出来ます。誰でも簡単に作れ記念になります。自由に生まれる様々な表情は見ていても楽しいですね。

柏屋スタッフが試しに作ってみました。

発想は人それぞれ。やっぱり世界にひとつだけのデザインになりますね(^^)。

日中だけでなく、旅館でも楽しいアートの時間が過ごせます。この機会に自分だけのオリジナルキーホルダーを作ってみませんか。とても楽しいですよ。

中之条ビエンナーレプランの詳細は↓
『中之条ビエンナーレ宿泊プラン』

ご予約お待ちしております。

(shou)

スタッフ図鑑とオススメマップ


こんにちは!

今回は新しく加わった柏屋旅館をもっと楽しむための2アイテムを紹介します。

まず1つ目はスタッフ図鑑!
旅館にありがちなこのスタッフの名前はなんだろう?
接客してくれたこの人はどんな人なんだろう?を解決する、アイテムです!
会える時間帯も載っていますので是非チェックして見てください。
ライブラリーのフォトアルバム後半にあります。

続いて2つ目はスタッフ一押しの四万温泉スポットを紹介するマップです。
こちらを持って四万温泉を散策して見てください!
とても有意義な時間を過ごせると思います。
フロントに置いてありますのでご自由に使ってください!

では、また。

『早朝カヌー体験』お気軽に


梅雨に入ったとは言え、雨が少ない今日この頃ですね。早朝は晴れが多く、良いコンディションで『カヌー体験』をしていただきています。

先日は写真好きな方と、オフロードバイクに乗られているお客さまが早朝カヌーに参加していただきました。

水辺からはいつもと違う写真が撮れますね(^^)。

今までご参加いただいた方からはとても嬉しいお声を頂いてます。

5月にご参加のKさま
「お写真を送信して頂き、ありがとうございました。初めてのカヌー体験でドキドキでしたが、天候に恵まれ、最高な時間を過ごすことができました。とても楽しかったです」。

5月ご参加のNさま
「今日は大変お世話になりました。朝早くなら楽しい体験ができ、一日、興奮がおさまりませんでした。写真もダウンロードしました。いつの間にか、たくさん撮られていたのでビックリしました。柏屋さんにはもう10回以上泊めていただいたと思いますが、お料理の美味しさだけでなく、いつも新しい企画があり、嬉しいです」。

とっても嬉しいお声をありがとうございます。いつもとは少し違う朝をお手伝いできて、私もとても嬉しいですね。

素敵な思い出にしてもらえればと思い、カヌー体験中お写真を撮って後ほどお送りもしております。

普段スポーツをしていない方でも無理なく体験できます。四万旅行の良い思い出作りにいかがでしょうか。

毎月、火曜日朝開催中です。

お待ちしております。

詳しくはこちら↓
『四万ブルーを楽しめる早朝カヌー付きプラン』

(shou)

思い出ノート2 – プロポーズされました


先日も紹介しました湯上りラウンジに置いてある「思い出ノート」に嬉しい書き込みがありました。

プロポーズされました

プロポーズおめでとうございます!

そして、その書き込みに対し他のお客さまからも、あたたかなお祝いのメッセージが添えてあったのがとても嬉しかったです。

そんな幸せな雰囲気に包まれた旅館にしてゆきたいと思います。

おもひでノート

私たち柏屋旅館には、記念日にオススメのプランもたくさんございます。

記念日は柏屋で、特別な1日をゆっくりとお過ごしください。

記念日コンシェルジュ
バースデープラン

今、柏屋旅館周辺は見惚れる光景です


本日結婚✖✖周年記念で当館をご利用頂いたお客さまがいらっしゃいました。大事な特別な日に当館をお選び頂きとても嬉しい限りです。期待に応え、ご満足いただける四万旅行になるよう、しっかりとお手伝いしたいという気持ちが湧いてきました。

特別な日はこのプランがオススメです。

『柏屋コンシェルジュプラン』

専任スタッフがお客さまの旅館ライフをサポートする「パーソナルサービス」です。オンリーワンの思い出に残る一日をご提供致します。記念日などにぜひご利用ください。

詳細はこちら↓
『柏屋記念日コンシェルジュプラン』

~今、柏屋旅館周辺は見惚れる光景~

日中外を歩いても、清々しく過ごせる日々が続いている四万温泉。チェックイン前後、旅館周辺を散歩するだけでも気持ち良い時間を過ごすことができます。

桃太郎の滝がある通称「中四万湖」も青が濃くなってきました。

山々が一斉に緑になり躍動感ある四万の自然をぜひご覧下さい。

お待ちしています。

(shou)

 

中之条ビエンナーレプラン販売開始しました!


 

「ビエンナーレ」とはイタリア語で「2年に1度」という意味。

そして今年がその2年に1度の中之条ビエンナーレなのです!

9月9日から1ヵ月間開催されます。

156組のアーティストが中之条でアートを繰り広げます。

柏屋旅館ではそんなアート巡りをするお客さまの為に

「柏屋ビエンナーレプラン」をご用意しました!

アーティストの作品を楽しんで見ていただけたらなと思い考えました。

館内ではアート体験もございます

宜しければご覧下さい。↓

中之条ビエンナーレの楽しい宿泊プラン