かしわやポイントシステムが進化しました!今まで以上に便利にお得にお泊まりいただけます


新緑の四万温泉

泊まれば泊まるほど、ポイントが貯まってお得になる「柏屋ポイントカード会員」制度が進化し、さらに便利にお得になりました。

新しくなった柏屋ポイント会員システム

今までは、リライト式の「ポイントカード」をお持ちいただいていましたが、7月からはWEBを使ったシステムに変更しました。
これで、カードを無くしたりする心配もなくなりましたね!

会員の方は、ご宿泊予約時にお持ちのポイントをお使いいただけます。
また、ご宿泊後に、ポイントが5%還元されます。

会員限定のお得なプランも随時ご用意いたします。

初めて会員登録していただく方は、さらにお得です!
入会ボーナスポイントが1,000ポイント(1,000円分)付いて、初回のお泊まりからこのポイントが使えますので、1,000円引きにてご利用いただけます。

私たち四万温泉柏屋旅館は公式ホームページからのご予約が一番お得な設定になっていて、じゃらんや楽天トラベルなどから予約するよりお一人さまあたり1,000円お安い設定になっています。

ですから、初めて会員登録して公式ホームページから2名さまでご予約いただくと、じゃらんや楽天トラベルなどより、合計3,000円お安く泊まれる計算です。

かしわやポイント会員は、入会金・会費はもちろん無料。
ぜひこの機会にご入会くださいませ。

従来のポイントカードをお持ちのお客さまは、次回お越しの時にカードをご提示ください。
新しいかしわやポイント会員システムにお持ちのポイントを登録させていただきます。
※ 有効期限は最終利用日から3年なのでご注意ください。

柏屋ポイント会員新規ご入会
すでに登録いただいているお客さまの会員情報の確認

24回目の投稿です



こんばんは、中西健太です。

また、コロナが東京で出はじめましたね。
一度広がったものはなかなかおさまりませんね。
また、自粛になってしまうんですかね💦

今日の一曲はゆずさんの「夏色」です。
この曲はロッテのCMや京浜急行電鉄本線の接近メロディーとしても使われている爽やかな夏にぴったりのゆずさんの代表曲です。
知っている方も知らない方も一度聞いてみてください!



こんばんは。

先日出張に行った際、
八ッ場ダムを観に行ってきました。
最近は雨が降り続いていてとても綺麗な水!とはいきませんでしたがとても大きなダム湖で清々しい気持ちになりました。

道の駅からダム湖を見ていたのですが振り返ると燕の巣ができていて親鳥が雛鳥に餌を与えていました。燕を見るとこれから夏が来るぞという感じがしてワクワクしますね。

いっぱい食べて大きくなるんだぞ。

スタッフが行く四万グルメの旅 第17回 パブリック ランゴリーノ


元薬屋さんの店舗がイタリアンに

和食、カフェ、中華、フレンチなど多彩な四万温泉の飲食店にイタリアンが仲間入りしました。

柏屋カフェのすぐ近く、温泉まんじゅうの楓月堂さんの隣に新しくオープンした「バブリック ランゴリーノ Public Langolino」は、カウンター席10席のカジュアルなイタリアンレストランです。

同じ群馬県の館林で、ランゴリーノというイタリアンレストランをやっているオーナーシェフの須永さん(愛称カズくん)が縁あって四万温泉にお店を出してくれました。
今のところ、金曜日の夜から月曜日のランチタイムまでの週末営業ですが、一品一品丁寧に調理したお料理には、ファンもたくさんついています。

パスタの一例
オーナーシェフ カズくん

四万温泉初の本格イタリアン。
金土日限定ですが、夜も営業中ですので、食事後に軽く一杯にもおすすめです。

——-
パブリックランゴリーノ Public Langolino
中之条町四万新湯(桐の木平)
営業日
金 19:00-23:00
土 11:00-16:00 / 19:00-23:00
日 11:00-16:00 / 19:00-23:00
月 11:00-16:00

23回目の投稿です。



こんばんは、中西健太です‼️

最近は夏らしくかなり暑いですね💦
四万温泉は朝晩はかなり涼しいですが昼間はかなり暑いです。

今日の四万温泉です❗️

今日の一曲は家入レオさんの「未完成」です。
ドラマ「絶対零度〜未然犯罪潜入捜査」のために書き下ろされた曲です。
すごくテンポが良くてかっこいい曲なので良かったら聞いてみてくださいね。

四万温泉でホタルは見られますか?



2020-6-29 箱島のホタル

この時期になると、四万温泉でホタルは見られますか? とお問合せをいただくことがございます。
水のキレイな四万温泉、きっとたくさんのホタルが、と思いがちですが、残念なことに四万温泉内ではホタルを見ることができません。
水が冷たすぎたり、澄みすぎているのかもしれません。

でも、クルマで30分くらいの、東吾妻町箱島の「ホタルの里」で蛍を楽しむことができます。

ご夕食を18時頃スタートし、19:30に柏屋旅館を出れば、ちょうどいい時間帯でほたるを楽しめます。

夕食後、ちょっと足を延ばし、幻想的な風景をお楽しみ下さい。

箱島のホタル、四万温泉
箱島のホタル 2014-7-2

このほか、四万温泉からクルマで1時間弱のところにある、上毛高原駅近くの「月夜野 ホタルの里」でもほぼ同じ時期に蛍を鑑賞することができます。

そのほか、中之条町にも数カ所ホタルが見られるところがあるようですので、確認できたらお伝えしますね。

幻想的なホタルで夏の夜をお楽しみください。

巣立ち



こんにちは、Kenです(*´ω`)

6月上旬のある日、温泉街から奥四万湖をゆっくり1周走ってきました。

この日の奥四万湖は四万ブルーではなく、四万エメラルドグリーン。

季節や天気によって色が違って見えるのは面白いですね!

この日は水量が少なく、奥四万湖の一番奥はもはや川。

そんな日のランニングの終盤、落合通りを走っていると、視界の隅で黒い物体が後ろをついてくる気配…Σ(゚Д゚)

振り返ると、低空飛行ですらなく羽ばたきながら地面を走る小さな鳥の雛が!

近づいて接写しても堂々としていました( *´艸`)

巣立って飛ぶ練習をしていたのでしょう。

ここは道が狭いのですが、時々車も通るので「ドライバーが気づかなければ轢かれてしまうかも!!」と思い、避難させることを考えました。

ですが、安易に触ってしまって人間のニオイが付いた雛は育児放棄されてしまうという記憶が頭をよぎり、とりあえず触れずに帰宅!

急いでネットで調べたところ、そういった事実はない模様。そっと拾って避難させてあげるのは問題ないらしいですね( ˘ω˘ )

避難させようと急いで落合通りに戻りましたが、そこにその子の姿はありませんでした。飛べたのか…?走って行ったのか…?はわかりませんが、無事ならそれで良いでしょう(*´ω`*)

 

※6月中旬あたりから、四万温泉で熊の目撃情報が多発しています。子連れなので、我が子を守るために親は凶暴になります。お出かけの際は、熊鈴などを持って十分気をつけて散策をしてください。

Ken

梅雨



こんばんは。

すっかり梅雨の感じの四万温泉です。
昼間は湿度が高く、ムシムシしています。
雨が降ったり、少し晴れたり、曇ったりと不安定な天気がここ最近続いています。
四万温泉にお出かけの際には折り畳み傘があると便利かもしれません。

こんなときジメジメしたシーズンに滝を見に行って思いっきりマイナスイオンを浴びるのも面白いかもしれませんが摩耶の滝と小倉の滝遊歩道がただいま閉鎖されていますのでもうちょっと我慢ですね。

摩耶の滝の写真を代わりに貼っておきますね。
この写真から少しでもマイナスイオンを感じ取っていただければ幸いです。

クレマチス



こんばんは。

今年も旅館の裏側にクレマチスが咲いていました。
私がなんでこの花の名前を知っているかというと、入社して2年ほど経ったときに女将さんのブログで見つけたからなんです。
テッセンともいうらしいんですがクレマチスの方がカッコイイですね!
とても濃い紫色の大きな花が咲いていて、あまり花に詳しくない私でも綺麗な花だなと感じます。
柏屋旅館の正面の階段を左に上がったすぐ右の窓から見えます。
もう花は枯れてしまったので来年のこのシーズンに見てみてください。

ウグイス



朝方、温泉街を歩いていると珍しくウグイスを見かけました。

ウグイスの見た目を思い浮かべる事が出来ますか。

しばしばメジロと間違えられるそうで、私もメジロがウグイスだと去年くらいまで思っていました。

華やかで、ウグイス餅といえばこの色だし、

「ホーホケキョ」と鳴きそうな感じがします。ネットで見たのですが、鶯色(ウグイスイロ)の本当の定義は「灰色がかった緑褐色」だそうで、ウグイス餅のあの色は一応ウグイス色ではないんですね。

ウグイスは実は見た目がけっこう地味で、シンプルな茶系の色をしています。

深めの緑が入ってるそうなのですが、私にはほとんど茶色に見えました。

声はハッキリと聞こえるものの、基本ヤブの中にいるのでほとんど姿を見かけません。

そんなウグイスさんを珍しくヤブの外で見かけましたので動画に撮ってきました。

もし良かったら見てみて下さい。

 

大泉の滝



こんにちは!かねっしーです

先日、野鳥を探しに奥四万湖周辺へ出かけました。

その途中で、『大泉の滝』付近を通り、

今まで下りたことがなかった、滝近くまで降りれる階段下まで行ってみました。

降り口には道路脇に看板があります

滝の近くに行くと、全身に細かいミストを浴びているような感覚でひんやりと涼しく気持ちがよかったです!

川のきれいな青色や新緑の緑色、勢いのある水の音など、マイナスイオンたっぷりで、リフレッシュできる素敵な場所でした(*’▽’)

みなさまもぜひお出かけください!!

(かねっしー)

日焼け



こんばんは。

先日、かねっしーのブログにもあった通り温泉街の駐車場のライン引に行ってきました。
はじめての作業で最初はどうやるのか何もわからなかったんですが、地元の方達に教えてもらいながら、力合わせて作業ができてとても楽しかったです。

いいお天気の中の作業だったので久しぶりに日焼けをしました。
僕は肌黒くなるのではなく、赤くなって終わりのタイプなのであまり日焼けに対していい印象は持っていません。
かゆくなるし、お風呂では染みるし…
日焼け止めを塗りなさいよという話なんですが…笑

でも、一生懸命作業をした証みたいで今回の日焼けはなんだか誇らしいです。
日中も旅館の中にいて外に出ることもないのでたまにある外作業でしっかりと光合成しないとですね。

とっても清々しい1日でした。

22回目の投稿です。



こんばんは、中西健太です。

梅雨入りして過ごしやすい日が続いています。
今の時期の四万温泉の川はとてもきれいです。

今日の一曲は騒戯屋歌劇団(サワギヤカゲキダン)の「焼きまんじゅうの歌」です。

群馬県のソウルフードの焼きまんじゅうをモチーフにしたとても中毒性のある曲です!
是非一度聴いてみてください!

桐の木平河川敷駐車場ライン引き



こんにちは!かねっしーです

先日、16日に四万温泉の温泉街の中心にある桐の木平駐車場の

ライン引き作業のお手伝いを、スタッフharadaと一緒に行ってきました。

ペンキ、ローラー、定規の3点セットで

駐車場の線が薄くなってしまっていたところを全部塗りなおしていきます。

 

軽自動車の文字や

駐車禁止のラインも引きました。

haradaもどんどん塗るスピードや正確さが上達していき、最後のほうは、ほとんどフリーハンドで塗っていました(;゚Д゚)

今まで駐車スペースだったところを少し削って、バイクの駐車スペースにした箇所もあるので、今までより、車同士もすれ違いやすくなったと思います。

終わってみるとはっきりとラインが見えて、とても気持ちよかったです!!

(かねっしー)

 

 

私の写真が1枚もありませんが、決してサボっていませんので(;’∀’)