摩耶の滝は摩耶姫伝説が伝わる四万温泉の滝

四万温泉の摩耶の滝

摩耶の滝は、四万温泉の日向見地区から、山道(摩耶の遊歩道)を、片道およそ1.5km歩いて行く、四万温泉の名瀑で、摩耶姫伝説発祥の地です。

年間を通して水量が多く、四万温泉のもう一つの名瀑「小倉の滝」と好対照の滝です。

この日(2015-10-29)は絶好の紅葉狩り日和ということもあり、たくさんのお客さまに出会うことができました。

摩耶の滝遊歩道

上信越高原国立公園の大自然の中なので、森の木々はもちろん、たくさんの野鳥や特別天然記念物のかもしか、ニホンザルなどに出会うこともあります。
念のため、クマにも注意。
途中に何箇所かある、クマ除けの鐘を大きく鳴らし、人間の存在を知らせましょう。

クマ除けの鐘

紅葉がきれいな四万温泉
紅葉の四万温泉

摩耶の滝

滝にはあずまやもあるので、お弁当持参でもいいですね!
摩耶の滝

摩耶の滝
▲ 摩耶姫ちゃんがお出迎え!

空中写真

春、夏、秋と季節に応じて楽しめる摩耶の滝にぜひおでかけください!

四万温泉柏屋旅館

コメント

タイトルとURLをコピーしました