中之条ガーデンズ「花桃の丘」が見頃を迎えています!🌸

こんにちは、酒井です!

今日の四万温泉はとってもお天気ですよ〜!

久しぶりに天気が良い日となり嬉しいです。

 

さて、ついについに楽しみにしていた中之条ガーデンズの「花桃の丘まつり」に行ってきました!

今年は花桃の開花も遅く、見頃も4月入ってからとなってしまいました。

お天気はあいにくのくもり☁️でしたが、花桃はとっても楽しめました😊

思わず「わぁ」と声が出てしまうほどの、花桃のアーチ。周りの黄色のレンギョウもとっても綺麗でした。

花桃は季節的に桜のような感じもしますが、「バラ科モモ属のハナモモ」です。観賞用に改良され、ハナモモになったと言われています。

色も様々で、赤やピンク、白色のものもあり春の訪れを感じることのできるお花です💐

一つ一つのお花が大きくて、とっても可愛いんです!!!(*´-`)

春のお花って色があって素敵ですね

中之条ガーデンズでは、他のお花も見頃を迎えています。

色鮮やかなヒヤシンス。

背の低いチューリップさんも見つけました!

桜も満開です🌸

そしてそしてハクモクレン!

花びらが大きくて、迫力があって思わず見上げてしまいました。とっても綺麗です。

花桃の丘まつりは14日(日)までです!

ぜひこの季節に中之条の自然をお楽しみくださいませ

中之条ガーデンズ

開園時間:9:00〜17:00

入園料:大人800円・小中学生400円(4月10日現在)

住所:群馬県吾妻郡中之条町折田2411

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました