四万温泉ではバードウォッチングが楽しめます!

こんにちは!Hitomiです🕊️

みなさま、バードウォッチング(野鳥観察)はお好きですか?
私はバードウォッチングのことにはあまり詳しくありません。😅
ですが、先日野鳥が目の前に現れたときは、可愛くて思わず観察してしまいました👀

これは、私の住んでいる寮の裏山で発見しました。
鳥の鳴き声だけでなく、枝を「コンコンコンッ」と突いている音も聞こえてきました。

四万温泉協会のwebサイトで紹介されている「四万で見られる野鳥」には同じような鳥がいなかったので、自分で調べてみました。
おそらく、「エナガ」という野鳥かなと思います。ネットの写真で確認しただけですが、エナガにとてもよく似ています。

野鳥に詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひお教えいただけると嬉しいです🙏

この野鳥は、長いしっぽと、ぷっくりとしたお腹がとても可愛いらしいです💕

野生の動物がいろいろと発見できるのも、四万温泉の魅力ですね。

鳥の鳴き声がしたら、山の方に目を向けてみてください!


*おまけ*

今、中之条駅では、摩耶姫祭りとしてつるし雛がたくさん並んでいます!

今だけしか見れない景色ですので、一つ一つ違った形の可愛らしいお雛さまを楽しんでください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました